DA:CBA-L550S:EF-VE:4AL-B1:ION-Current:ICMB:waveform:波形観察:JS0712p125:イオン電流

DA:CBA-L550S:EF-VE:4AL-B1:ION-Current:ICMB:waveform:波形観察:JS0712p125:イオン電流 - 車QF - Yahoo!ブログ

 

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DA:CBA-L550S:EF-VE:4AL-B1:ION-Current:ICMB:waveform:波形観察:JS0712p125:イオン電流:

面白センサが1つ使える可能性を示唆している。従来は別回路を高コストで用意する必要があったが、
簡素化されて限定的ではあるかも知れないが失火判定、ノック判定など表示される波形のの特徴を
観察しておきたい。 内部処理された信号なのでその特徴など興味がある。

図中の圧力は筒内圧と読み替えた方がよいのかも。

 

 

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 コメント(4)

   

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リングギヤ断線(汗)2
http://blogs.yahoo.co.jp/suzukifronte360/27163165.html
膜厚計の原理(1/2)
http://blogs.yahoo.co.jp/coating_thickness/148262.html

2009/9/6(日) 午前 9:39ogw*og*2返信する

   

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イオン電流検出システムの低環境負荷型エンジンへの適用
http://www.tri.jspmi.or.jp/prize/ppmi/003/report/report_01.html
http://www.ekouhou.net/disp-fterm-3G019EA18.html

2009/9/6(日) 午前 9:58ogw*og*2返信する

   

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L375S
KF-VE
イオン電流

http://nayami07.red/swfu/d/tanto.pdf

イオン電流による失火検出
(#1気筒のイオン電流検知信号に異常が発生したとき)

(故障コード P1400)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
タント 2008 DBA-L375S KF-VE 50,000km

http://nayami07.red/index.php?%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88

スパーク・プラグを交換すると正常となった。削除

2016/3/1(火) 午前 7:43ogw*og*3 ]返信する

   

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24-28 FAS14 技術相談.indd
www.fas.or.jp/member/fas_news/news201306/24-28.pdf
平成20年式のダイハツ・タント(車. 両型式DBA–L375S、エンジン型式KF–. VE、走行距離50,000km)でエンジン. 不調の相談を受けた。エンジン・チェッ. クランプが点灯しているという事なの. で、ダイアグノーシスを確認すると. P1400「♯ 1 気筒のイオン電流 ...

http://www.fas.or.jp/member/fas_news/news201306/24-28.pdf削除

2017/3/29(水) 午後 7:48ogw*og*3 ]返信する

 

 

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DI:Direct Ignition Coil:ダイレクトイグニッションコイル:の端子図 作業メモ等の断片資料からの集約ですので、端子透視方向など混乱、錯誤などの可能性も含めて 参照下さい。 ご指摘などで順次追記訂正します。 確認のポイントなども列記予定。 すでに図にも列記しましたが 1) 外形的には類似してますが、内部システムとか構成部品の一部に違うものが想定される。    この点は、事前にサーチしておきたい。 2) 端子数は3Pと4Pがある。 3Pが多く

2009/9/6(日) 午前 11:21 [ 車QF ]

  
DA:CBA-L550S:EF-VE:4AL-B1:CRN-CAM-IGt:waveform:JS0711p78 ...

DA:CBA-L550S:EF-VE:4AL-B1:CRN-CAM-IGt:waveform:JS0711p78 波形の作図は実測値からのものでは無いので、概念図として参照ください。...

2009/11/9(月) 午後 4:20 [ 車QF ]

  
DA:DBA-L550S:EF-VE:NOISE:発進加速時カリカリ異音:IG-COIL:ION-Current ...

DA:DBA-L550S:EF-VE:NOISE:発進加速時カリカリ異音:IG-COIL:ION-Current:ICMB:JK1509p116:KAI: 2004MY 92000km...

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DA:L375S:L385S:Body data:TANTO:cardoc,p92~[080306]2943~2949:DTC:P1400:P1399:イオン電流:失火:misfire: :DTC:P1400:P1399:イオン電流:失火:misfire: 24-28 FAS14 技術相談.indd www.fas.or.jp/member/fas_news/news201306/24-28.pdf 平成20年式のダイハツ・タント(車. 両型式DBA〓L375S、エン

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ION-Current:イオン電流で燃焼状態を精度良く判定:ND: http://www.ekouhou.net/内燃機関の燃焼状態判定装置/disp-A,2007-32447.html...

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