2019-06-20 DA:CBA-L550S:EF-VE:4AL-B1:ION-Current:ICMB:waveform:波形観察:JS0712p125:イオン電流 PULSE:Waveform:オシロ波形:Fig:図:Graph: DA:CBA-L550S:EF-VE:4AL-B1:ION-Current:ICMB:waveform:波形観察:JS0712p125:イオン電流 - 車QF - Yahoo!ブログ 2009/9/6(日) 午前 9:35 DA:CBA-L550S:EF-VE:4AL-B1:ION-Current:ICMB:waveform:波形観察:JS0712p125:イオン電流:面白センサが1つ使える可能性を示唆している。従来は別回路を高コストで用意する必要があったが、簡素化されて限定的ではあるかも知れないが失火判定、ノック判定など表示される波形のの特徴を観察しておきたい。 内部処理された信号なのでその特徴など興味がある。図中の圧力は筒内圧と読み替えた方がよいのかも。 コメント(4) リングギヤ断線(汗)2http://blogs.yahoo.co.jp/suzukifronte360/27163165.html膜厚計の原理(1/2)http://blogs.yahoo.co.jp/coating_thickness/148262.html 2009/9/6(日) 午前 9:39返信する イオン電流検出システムの低環境負荷型エンジンへの適用http://www.tri.jspmi.or.jp/prize/ppmi/003/report/report_01.htmlhttp://www.ekouhou.net/disp-fterm-3G019EA18.html 2009/9/6(日) 午前 9:58返信する L375SKF-VEイオン電流http://nayami07.red/swfu/d/tanto.pdfイオン電流による失火検出(#1気筒のイオン電流検知信号に異常が発生したとき)(故障コード P1400)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離タント 2008 DBA-L375S KF-VE 50,000kmhttp://nayami07.red/index.php?%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88スパーク・プラグを交換すると正常となった。 2016/3/1(火) 午前 7:43[ ogw*og*3 ]返信する 24-28 FAS14 技術相談.inddwww.fas.or.jp/member/fas_news/news201306/24-28.pdf平成20年式のダイハツ・タント(車. 両型式DBA–L375S、エンジン型式KF–. VE、走行距離50,000km)でエンジン. 不調の相談を受けた。エンジン・チェッ. クランプが点灯しているという事なの. で、ダイアグノーシスを確認すると. P1400「♯ 1 気筒のイオン電流 ...http://www.fas.or.jp/member/fas_news/news201306/24-28.pdf 2017/3/29(水) 午後 7:48[ ogw*og*3 ]返信する トラックバックされた記事 DI:Direct Ignition Coil:ダイレクトイグニッションコイル:の端子図 DI:Direct Ignition Coil:ダイレクトイグニッションコイル:の端子図 作業メモ等の断片資料からの集約ですので、端子透視方向など混乱、錯誤などの可能性も含めて 参照下さい。 ご指摘などで順次追記訂正します。 確認のポイントなども列記予定。 すでに図にも列記しましたが 1) 外形的には類似してますが、内部システムとか構成部品の一部に違うものが想定される。 この点は、事前にサーチしておきたい。 2) 端子数は3Pと4Pがある。 3Pが多く 2009/9/6(日) 午前 11:21 [ 車QF ] DA:CBA-L550S:EF-VE:4AL-B1:CRN-CAM-IGt:waveform:JS0711p78 ... DA:CBA-L550S:EF-VE:4AL-B1:CRN-CAM-IGt:waveform:JS0711p78 波形の作図は実測値からのものでは無いので、概念図として参照ください。... 2009/11/9(月) 午後 4:20 [ 車QF ] DA:DBA-L550S:EF-VE:NOISE:発進加速時カリカリ異音:IG-COIL:ION-Current ... DA:DBA-L550S:EF-VE:NOISE:発進加速時カリカリ異音:IG-COIL:ION-Current:ICMB:JK1509p116:KAI: 2004MY 92000km... 2016/3/11(金) 午後 7:31 [ CQF ] DA:L375S:L385S:Body data:TANTO:cardoc,p92~[080306]2943~2 ... DA:L375S:L385S:Body data:TANTO:cardoc,p92~[080306]2943~2949:DTC:P1400:P1399:イオン電流:失火:misfire: :DTC:P1400:P1399:イオン電流:失火:misfire: 24-28 FAS14 技術相談.indd www.fas.or.jp/member/fas_news/news201306/24-28.pdf 平成20年式のダイハツ・タント(車. 両型式DBA〓L375S、エン 2017/3/29(水) 午後 8:04 [ CQF ] ION-Current:イオン電流で燃焼状態を精度良く判定:ND: ION-Current:イオン電流で燃焼状態を精度良く判定:ND: http://www.ekouhou.net/内燃機関の燃焼状態判定装置/disp-A,2007-32447.html... 2017/3/29(水) 午後 10:13 [ CQF ] トラックバック先の記事 練習用 | ハイブリッドの研修に行ってきました 自動車 | ECI 自動車 | ECIその〓
リングギヤ断線(汗)2
http://blogs.yahoo.co.jp/suzukifronte360/27163165.html
膜厚計の原理(1/2)
http://blogs.yahoo.co.jp/coating_thickness/148262.html
2009/9/6(日) 午前 9:39返信する
イオン電流検出システムの低環境負荷型エンジンへの適用
http://www.tri.jspmi.or.jp/prize/ppmi/003/report/report_01.html
http://www.ekouhou.net/disp-fterm-3G019EA18.html
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L375S
KF-VE
イオン電流
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イオン電流による失火検出
(#1気筒のイオン電流検知信号に異常が発生したとき)
(故障コード P1400)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
タント 2008 DBA-L375S KF-VE 50,000km
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スパーク・プラグを交換すると正常となった。
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24-28 FAS14 技術相談.indd
www.fas.or.jp/member/fas_news/news201306/24-28.pdf
平成20年式のダイハツ・タント(車. 両型式DBA–L375S、エンジン型式KF–. VE、走行距離50,000km)でエンジン. 不調の相談を受けた。エンジン・チェッ. クランプが点灯しているという事なの. で、ダイアグノーシスを確認すると. P1400「♯ 1 気筒のイオン電流 ...
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DI:Direct Ignition Coil:ダイレクトイグニッションコイル:の端子図
DI:Direct Ignition Coil:ダイレクトイグニッションコイル:の端子図 作業メモ等の断片資料からの集約ですので、端子透視方向など混乱、錯誤などの可能性も含めて 参照下さい。 ご指摘などで順次追記訂正します。 確認のポイントなども列記予定。 すでに図にも列記しましたが 1) 外形的には類似してますが、内部システムとか構成部品の一部に違うものが想定される。 この点は、事前にサーチしておきたい。 2) 端子数は3Pと4Pがある。 3Pが多く
2009/9/6(日) 午前 11:21 [ 車QF ]
DA:CBA-L550S:EF-VE:4AL-B1:CRN-CAM-IGt:waveform:JS0711p78 ...
DA:CBA-L550S:EF-VE:4AL-B1:CRN-CAM-IGt:waveform:JS0711p78 波形の作図は実測値からのものでは無いので、概念図として参照ください。...
2009/11/9(月) 午後 4:20 [ 車QF ]
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DA:DBA-L550S:EF-VE:NOISE:発進加速時カリカリ異音:IG-COIL:ION-Current:ICMB:JK1509p116:KAI: 2004MY 92000km...
2016/3/11(金) 午後 7:31 [ CQF ]
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DA:L375S:L385S:Body data:TANTO:cardoc,p92~[080306]2943~2949:DTC:P1400:P1399:イオン電流:失火:misfire: :DTC:P1400:P1399:イオン電流:失火:misfire: 24-28 FAS14 技術相談.indd www.fas.or.jp/member/fas_news/news201306/24-28.pdf 平成20年式のダイハツ・タント(車. 両型式DBA〓L375S、エン
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ION-Current:イオン電流で燃焼状態を精度良く判定:ND:
ION-Current:イオン電流で燃焼状態を精度良く判定:ND: http://www.ekouhou.net/内燃機関の燃焼状態判定装置/disp-A,2007-32447.html...
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