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シビックハイブリッドのリコール | Honda

ハイブリッドシステムの補機用直流電圧変換器(DC-DCコンバーター)のダイオードの特性検査方法が不適切なため、検査時にダイオードを損傷させたものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、低電圧回路が短絡してメインヒューズが切れ、エンジンが停止し、再始動できなくなるおそれがあります。

 

 

 

 

 

『フィットハイブリッド良いですね。セルモーターの音が...』 ホンダ フィット のみんなの質問

IMAはキーでエンジンをスタートする時も、アイドリングストップ時のスタートも走行用モーターを使用してエンジンを始動します。つまりエンジンスタートにはセルモーターを使っていないので、静かなのです。なお走行用バッテリーが充電不足でもエンジンスタートが出来るように、ボンネット内にある通常の補機用12Vバッテリーで始動出来る普通のセルモーターも予備に搭載されています。

 

 

 

ホンダ車 アイドリングストップ車の内部抵抗値リセット | りょかいらいふ(旅懐らいふ)

 

 

ホンダ フィット ハイブリッドは故障(不具合)が多い!?口コミや修理費用の目安とともに解説! | 中古車情報BOX

原動機(エンジン制御コンピューター)に関する不具合(2014年7月10日届)
エンジン制御コンピューター(ECU)のプログラムが不適切なため、

1)ECUが検知し学習しているクラッチ推定摩擦特性と実クラッチ摩擦特性がずれた状態で、EV走行モードでの走行中にモーター駆動でエンジンが始動した際、モーターから過大な駆動力が発生することがあります。そのため、運転者が意図せず車速が一瞬増加するおそれがあります。

2)エンジン走行モードでの停車中にシフトレバーをDまたはRに操作して発進する際のギヤの噛み合い動作の間や、EV走行で急勾配の坂道にゆっくり進入し、一時停止してエンジンが始動した時、アクセルペダルを強く踏み込んでいると、モーターから過大な駆動力が発生することがあります。そのため、車両が急発進するおそれがあります。

 

 

DAA-GP5    

GP5-1000012~GP5-1020662(平成25年7月17日~平成26年4月25日)
GP5-3000006~GP5-3093558(平成25年9月23日~平成26年7月1日)
GP5-4000013~GP5-4006421(平成26年5月14日~平成26年7月1日)
GP5-5000003~GP5-5000277(平成25年10月9日~平成26年6月30日)
GP5-8000001~GP5-8000013(平成25年9月9日~平成25年10月8日)

DAA-GP6    

GP6-3000022~GP6-3010128(平成26年1月17日~平成26年7月1日)
GP6-5000001~GP6-5000053(平成26年1月22日~平成26年7月1日)