TO:HV:SAI:DAA-AZK10:2AZ-FXE:2JM:Q11:九州 宮田工場:
写真で明らかな部位には、作業において、高温部の火傷に注意したい。
従来カバーがあったのだろうが、この車には無い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・SAI
販売期間 2009年12月 - 乗車定員 5人 ボディタイプ 4ドアセダン エンジン 2AZ-FXE型 2.4L 直4 DOHC モーター 2JM型 交流同期電動機 最高出力 エンジン 110kW (150PS) /6,000rpm モーター 105kW (143PS) 最大トルク エンジン 187N·m (19.1kgf·m) /4,400rpm モーター 270N·m (27.5kgf·m) 変速機 電気式無段変速機 駆動方式 FF サスペンション 前: ストラット 後: ダブルウィッシュボーン 全長 4,605mm 全幅 1,770mm 全高 1,495mm ホイールベース 2,700mm 車両重量 1,570-1,590kg 生産工場 トヨタ自動車九州 宮田工場 燃費 19.8km/L (JC08モード) プラットフォーム 新MCプラットフォーム -自動車のスペック表-
|
コメント(7)
Q11:
plant
生産工場 トヨタ自動車九州 宮田工場
2013/2/7(木) 午後 1:26
日本で唯一のエンジンの博物館@日産エンジンミュージアム
http://blogs.yahoo.co.jp/nagaaki1230/65877163.html
ハイエース ディーゼル エンジン ヘッド載せ替え
http://blogs.yahoo.co.jp/frontiamotor/44618328.html
トヨタ、米アラバマ工場で4気筒エンジン生産開始
http://blogs.yahoo.co.jp/ryn1523/33743806.html
GM、電気自動車用エンジン新工場の建設断念 既存工場活用へ
http://blogs.yahoo.co.jp/jlib/24154849.html
モーターとエンジン
http://blogs.yahoo.co.jp/hinata_ev_house/12374868.html
2013/2/7(木) 午後 1:31
温度測定のTOOLを持参して無かったので、
機会があれば測定しておきたい。
不用意に触ってしまいそうな部位でもあるので
火傷には注意したい。
2013/2/7(木) 午後 1:47
ハイブリットカー研修
投稿者:株式会社 花園モータース
http://www.skcs.net/ken/fukuoka/272/entry1286153740.html
2013/2/11(月) 午前 8:28
レッドラムさんのように実戦的な講習を一度でも受けておけば
気持ち的にかなり楽のなると思います
旧車の隣に最新鋭ハイブリッド なんでも来いのレッドラムさん かっこいいと思います
近所の知り合いに旧車のB○W、オリジナルを生かしつつ ディストリビューター内に
ピックアップを仕込んで点火系を電子制御にしたり、
けっこう面白いことをしている整備士さんもいます
2013/2/20(水) 午後 4:47
SAI:
時折エンジン始動時に異音(ガタガタ)が発生します。
点検の結果、おそらくエンジンの始動時のぶれが大きい事からだろうとの事。そんな事は最初に私が言った事である。
又、部品を交換すると言っているが納入に今から2周間かかるとの事。
ふざけるな~!!
点検に10日。部品納入に2週間。部品交換は半日。再度点検に数日。計1ヶ月間預けて、その後又、異音がしたときは連絡くださいとの事。
私の車はトヨタにとってしテスト車ですかね~!!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055058705
2015/4/17(金) 午前 1:52
kdggh444さん
2011/2/522:00:49
冷間時のエンジン始動の激音、、ですか
プリウスも同じような症状ありますよ
http://www.priusmania.net/index.html
ここで検索して見て下さい
激音、で検索入力して下さい
カローラ、ネッツ店で購入でしたら、仕方ないですね
ハイブリッドの整備お初ですから
初代プリウス、、トヨタ店、2代目プリウス、トヨペット店
上記の店舗はハイブリッドの整備経験が豊富だと思います
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055058705
2015/4/17(金) 午前 1:55