TO:E-AE110:5A-FE:AT:IGt:8~12/700rpm:IDL:KSD96p130:症例 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
TO:E-AE110:5A-FE:AT:IGt:8~12/700rpm:IDL:KSD96p130:症例
MT:8~12/460^560rpm(AT:650~750rpm),T-on:10~20
手元の資料ではT-onでも固定値になっていない。
車両などのコーションでは固定値が目につきます。
-2.5~24
SG:AIR GAP:0.2~0.4mm
VALVE:COLD: 0.15~0.25mm(IN), 0.25~0.35mm(EX)
実測資料など結構アップされているはずですが、即比較となると結構手間取ったりします。
外部診断器の表示の違いとか、表示させるときの単位設定の違いなどで数値がバラバラだったり
と結構なケースがあったりします。
症例検索結果をコメントに追記、その書き込み内容は書いた方の認識でその表現を含めて
検証して参照する必要がある。書き込みの表現など面白ものがあるので注意して受け止めたい。
コメント(26)
2馬力以下、1946年代から1960年代までOUTBOARD
http://blogs.yahoo.co.jp/product_hiro/36622811.html
Emirates, MIT team up for green energy
http://blogs.yahoo.co.jp/cfqhq559/29116591.html
2010/6/26(土) 午後 3:50返信する
SR50G:H12年・トヨタSR50G
http://blogs.yahoo.co.jp/car_study/1960549.html
2010/6/26(土) 午後 5:08返信する
【資料 憲法】 主権とは
http://blogs.yahoo.co.jp/marukomu234/14821871.html
2010/6/26(土) 午後 6:04返信する
5A:
1 2005年05月06日
男性 山口
HP
トヨタ カローラ
1996年06月 91,200 Km
E-AE110 5A
エンジン N/A
クランクプーリが脱落した
2 2003年09月05日
男性 岐阜
電話
トヨタ カローラ
1995年10月 82,000 Km
E-AE110 5A
エンジン 2003年8月
走行中、急にハンドルが重くなった。エンジンルームを点検したところ、ファンベルトが
脱落していた。
2010/6/27(日) 午前 6:32返信する
NZE120
1 2010年04月24日
男性 岐阜
HP
トヨタ カローラ
2002年02月 63,979 Km
TA-NZE120 2HZ
エンジン 2010年04月15日
クランク角センサー部分からオイルが漏れ、配線を伝いコンピューターが故障したため、エンジンが始動しなくなった
2 2010年03月16日
男性 石川
HP
トヨタ カローラフィールダー
2008年02月 31,000 Km
DBA-ZRE142G 2ZR-FE
エンジン 2010年2月
ウォーターポンプ軸部から冷却水が漏れた
3 2010年03月12日
男性 新潟
フリーダイアル
トヨタ カローラ
2004年11月 60,400 Km
CBA-NZE121 1NZ
エンジン 不明
下り坂においてブレーキをかけながら走行し、停止直前くらいの速度になると、突然エンジンが吹ける
2010/6/27(日) 午前 6:34返信する
4 2010年03月05日
男性 不明
フリーダイアル
トヨタ カローラ
不明 0 Km
不明 不明
エンジン 不明
燃料噴射ポンプの不具合により、エンジンが勝手に吹け上がった
5 2010年02月26日
男性 愛知
電話
トヨタ カローラフィールダー
2009年09月 3,000 Km
DBA-NZE141G 1NZ
エンジン 不明
アクセルの応答性が悪く、アクセルを踏んでから0.5秒くらいの間隔のあとに、エンジンが吹けあがり運転しづらい
6 2010年02月25日
男性 富山
電話
トヨタ カローラフィールダー
2004年09月 30,600 Km
CBA-NZE121G 1NZ
エンジン 不明
信号待ちで停止していたところ、エンジン回転数が3000回転ほどになり、ブレーキで停止できないくらいになった
2010/6/27(日) 午前 6:35返信する
NZE121N
7 2010年02月18日
男性 神奈川
フリーダイアル
トヨタ カローラスパシオ
2001年10月 20,141 Km
TA-NZE121N 1NZ
エンジン 2010年2月16日
バッテリーが弱った状態で始動を試みたところ、インレットマニホールドに溜まった未燃焼ガスに着火し、バックファイア現象が起こったため、インレットマニホールド、スロットルボディ等が破裂した
8 2010年02月15日
男性 千葉
電話
トヨタ カローラランクスアレックス
2004年12月 83,000 Km
CBA-NZE121 1NZ
エンジン 不明
エンジンのピストンリングが早期磨耗し、オイル消費が激しくなる。
タイミングチェーンがすぐに伸び異音がする。始動直後のVVT(可変バルブタイミング装置)の動きが悪く異音がする
2010/6/27(日) 午前 6:37返信する
NZE121
9 2010年02月09日
男性 神奈川
文書
トヨタ カローラ
2006年05月 7,700 Km
CBA-NZE121 1NZ
エンジン 2010年1月26日
点火コイルの不良により、走行中に突然ノッキングが起こり、車が減速した
10 2010年02月05日
男性 群馬
HP
トヨタ カローラフィールダー
2005年04月 0 Km
CBA-NZE121G 1NZ
エンジン 購入当初より
ある程度走行し、停車し、数分間アイドリング状態を維持した後発車する際に失火することがある。また症状が出た後はアイドリング回転が上下する
11 2010年02月05日
男性 岡山
電話
トヨタ カローラ2
1999年06月 130,000 Km
E-EL51 4E
エンジン 2010年1月18日
気温が低い日中に車両を駐車後に運転を行ったところ、アクセルペダルが戻らない状態となった。このため100m暴走し、ブロック塀直前でサイドブレーキを用いて停車した
2010/6/27(日) 午前 6:39返信する
ZRE142G
12 2010年02月04日
男性 岡山
来訪
トヨタ カローラフィルダー
2007年03月 30,000 Km
DBA-ZRE142G 2ZR
エンジン 不明
原動機始動直後の15~20分間での減速中に、原動機回転数が急に1500回転まで上昇する
13 2009年10月16日
男性 北海道
フリーダイアル
トヨタ カローラアクシオ
2008年04月 0 Km
DBA-NZE144 1NZ
エンジン 2009年10月3日
走行中、アクセルを開けていないのに、車が勝手に加速したため、慌てて操作をあやまり、物損事故を起こした
14 2009年10月01日
男性 福島
電話
トヨタ カローラセダン
2004年01月 55,000 Km
UA-NZE124 1NZ
エンジン 2009年9月21日
エンジンクランク角センサーから油が漏れ、配線を伝ってコンピューターに入ったため、走行中に突然エンジンが停止した
2010/6/27(日) 午前 6:41返信する
NZE121G
15 2009年08月07日
男性 愛媛
HP
トヨタ カローラフィールダー
2002年03月 208,000 Km
TA-NZE121G 1NZ
エンジン 2006年08月
エンジンの不具合により、2000回転程度から異音が発生する。(カラカラ音
16 2009年05月17日
女性 大分
HP
トヨタ カローラフィールダー
2009年03月 800 Km
DBA-NZE141G 1NZ
エンジン 2009年3月から
エンジンの始動性が悪く、セルモーターを長く回さないと始動できないことがある
17 2009年04月30日
男性 大阪
フリーダイアル
トヨタ カローラルミオン
2009年01月 0 Km
DBA-ZRE152N 2ZR
エンジン 2009年2月から
エンジンを始動して変速レバーをPからDにした際に、大きな衝撃と同時に、エンジンが勝手に吹け上がった
2010/6/27(日) 午前 6:43返信する
NZE121G
18 2009年03月26日
男性 佐賀
フリーダイアル
トヨタ カローラフィールダー
不明 140,000 Km
CBA-NZE121G 1NZ
エンジン 2009年
エンジンオイルの消費量が多く、2千キロ程度の走行で、4L消費してしまう
19 2009年03月24日
男性 佐賀
電話
トヨタ カローラフィールダー
不明 40,000 Km
不明 不明
エンジン 2008年12月頃
オイルの減り方が異常に多く、1000キロの走行で4リットル消費する
20 2008年12月26日
男性 岐阜
フリーダイアル
トヨタ カローラフィールダー
2007年10月 0 Km
DBA-NZE141G 1NZ
エンジン 2008年
信号待ち等でエンジンが停止する
2010/6/27(日) 午前 6:45返信する
ZRE142G
21 2008年12月06日
女性 愛知
HP
トヨタ カローラフィールダー
2007年10月 7,300 Km
DBA-ZRE142G 2ZR
エンジン 2007年10月
走行中減速すると、エンストする
22 2008年08月20日
男性 山口
HP
トヨタ カローラ レビン
1999年04月 110,000 Km
GF-AE111 4A
エンジン 2008年08月14日17:45
走行中、アクセルを踏み込んだら、異音がしてエンジンが破損した
23 2008年08月18日
女性 岐阜
24時間電話
トヨタ カローラアクシオ
不明 1,800 Km
DBA-NZE141 1NZ
エンジン 2008年8月18日
信号待ちの際にエンジンが停止した
2010/6/27(日) 午前 6:47返信する
ZRE152N
24 2008年07月23日
男性 神奈川
HP
トヨタ カローラルミオン
2007年12月 6,000 Km
DBA-ZRE152N 2ZR-FE
エンジン 購入当初より
信号待ちで、自動変速機をDレンジに入れた状態で停車していると、エンジンがハンチングを起こし、エンスト気味になる
25 2008年07月11日
女性 千葉
フリーダイアル
トヨタ カローラフィールダー
2005年12月 25,000 Km
CBA-ZZE122G 1ZZ
エンジン 2007年11月・2008年7月
エンジン始動時に異音が発生する
26 2008年02月25日
男性 福岡
フリーダイアル
トヨタ カローラフィールダー
2006年12月 4,000 Km
DBA-ZRE142G 2ZR
エンジン 2008年2月22日
駐車作業中エンジンが勝手に吹け上がり、制御不能になって壁に衝突した
2010/6/27(日) 午前 6:48返信する
NZE124G
27 2008年02月06日
男性 北海道
HP
トヨタ カローラフィールダー
2002年09月 86,173 Km
TA-NZE124G 1NZ
エンジン 2008年2月
ウォーターポンプから冷却水が漏れた
28 2007年09月10日
男性 宮崎
電話
トヨタ カローラアクシオ
2007年03月 700 Km
不明 不明
エンジン 2007年4月
イグニッションキーのメーカーのロゴマーク側を車両前方側にしてエンジンを始動し、そのままの状態で使用を続けるとエンストする
29 2007年08月08日
女性 不明
フリーダイアル
トヨタ カローラ
2002年09月 0 Km
UA-NZE121 1NZ
エンジン 2004年7月頃
エンジンが掛からないことがある
2010/6/27(日) 午前 6:50返信する
ZRE142G
30 2007年06月08日
男性 神奈川
電話
トヨタ カローラフィールダー
2006年12月 1,500 Km
ZRE142G-AWXEK 2ZR
エンジン 不明
エンジン始動時に回転数が5000rpmまで上がったまま下がらなくなる
31 2007年05月22日
男性 高知
HP
トヨタ カローラフィールダー
2002年07月 25,000 Km
TA-NZE121G 1NZ
エンジン 2007年4月下旬
アクセルを全開した後、回転数が下がらなくなった
32 2007年04月16日
男性 岡山
フリーダイアル
トヨタ カローラフィールダー
2001年11月 130,000 Km
TA-NZE121G 1NZ
エンジン H19年4月14日
エンジンを始動した直後、回転数が6500rpm付近まで上昇した
2010/6/27(日) 午前 6:52返信する
NZE121
33 2007年03月08日
男性 千葉
フリーダイアル
トヨタ カローラスパシオ
2002年10月 38,000 Km
TA-NZE121 1NZ
エンジン H19年3月4日
後退時に、急加速して後方の車両に接触。この時シフトレバーを握っており、接触の反動でDレンジに入ってしまったため、前方に急加速し、電柱に衝突した
34 2007年02月08日
女性 東京
フリーダイアル
トヨタ カローラフィールダー
2004年06月 20,000 Km
CBA-NZE121G 不明
エンジン 平成18年12月13日
後退時にエンジンが高回転になり、車両が勝手に加速して壁に衝突した
35 2006年08月07日
男性 愛知
フリーダイアル
トヨタ カローラ
2006年03月 6,000 Km
CBA-NZE121G 不明
エンジン 不明
変速時にエンジン回転数(200~500rpm)が上がる
2010/6/27(日) 午前 6:54返信する
CE95
36 2006年07月28日
男性 北海道
フリーダイアル
トヨタ カローラ
1990年10月 100,000 Km
Q-CE95 2C
エンジン 不明
オイルポンプのシール部よりエンジンオイルが漏れている
37 2006年06月21日
男性 埼玉
24時間電話
トヨタ カローラトレノ
不明 40,000 Km
E-AE101 不明
エンジン 2006.2
エンジン回転数がばらつき、停止してしまうことも時々ある
38 2006年06月06日
男性 大阪
フリーダイアル
トヨタ カローラ
1990年03月 177,740 Km
E-AT175 4A
エンジン 4月18日
走行中に異音が発生し、エンジンの下部より出火した
2010/6/27(日) 午前 6:56返信する
NZE121
39 2006年03月22日
男性 千葉
フリーダイアル
トヨタ カローラ
2000年12月 90,000 Km
TA-NZE121 1NZ
エンジン 2004年8月
イグニッションキーが回らず、キーシリンダーを交換した
40 2006年02月20日
男性 大阪
電話
トヨタ カローラ
1997年03月 250,000 Km
KD-CE108G 2C
エンジン 不明
セルモーターが回転したままになり過熱したため白煙がでた
41 2006年01月28日
男性 茨城
HP
トヨタ カローラ フィルダー
2001年03月 25,630 Km
TA-NZE121G INZ
エンジン 2002年6月7日
セルモーターは回るが、エンジンは始動しなかった
2010/6/27(日) 午前 6:57返信する
AE100
42 2006年01月19日
男性 福岡
電子メール
トヨタ カローラ
1994年12月 160,000 Km
E-AE100 不明
エンジン 平成17年8月21日23時30分
高速走行中に、ラジエータパイプが破裂して白煙が上がりエンジンが停止した
43 2005年10月13日
男性 大阪
フリーダイアル
トヨタ カローラ
不明 52,000 Km
SXN-10-AHSDK 3S
エンジン 2005年10月
走行中に突然エンジンから異音が発生し、エンジンが停止した
45 2005年08月15日
男性 香川
電話
トヨタ カローラ
2001年03月 16,000 Km
TA-ZZE122 1ZZ
エンジン 平成14年7月
ファンベルトの鳴き、ラジエータのサブタンクから水漏れが発生した
2010/6/27(日) 午前 6:59返信する
NZE121G
47 2004年09月30日
男性
フリーダイアル
トヨタ カローラ
2003年08月 82,000 Km
UA-NZE121G 不明
エンジン 不明
高速走行中にエンストした。エンジンの再始動はできた。
48 2004年08月20日
男性
電話
トヨタ カローラ
不明 0 Km
不明 不明
エンジン 不明
エンジンルームがピカッと光り、煙が出た。
49 2004年07月23日
男性
電話
トヨタ カローラバン
不明 0 Km
不明 不明
エンジン 不明
エンジンオイルやミッションオイルが漏れる。
50 2004年06月28日
男性 埼玉
電話
トヨタ カローラフィールダー
2004年02月 5,000 Km
UA-NZE121G 不明
エンジン 不明
走行中エンジン回転数が次第に高くなった。
2010/6/27(日) 午前 7:01返信する
EE108G
51 2004年03月16日
男性 埼玉
フリーダイアル
トヨタ カローラワゴン
1992年 50,000 Km
E-EE108G 3E
エンジン 不明
エンジンが噴き上がり立体駐車場に激突した。3年程前に車室内のカーペットが燃えてし
まい、その時は修理したが再び起こった。
53 2003年08月26日
男性 大阪
フリーダイアル
トヨタ カローラ
2002年08月 10,000 Km
不明 不明
エンジン 不明
①時速20km位から加速した際にエンジンが失速する。
②ギヤを変速する際につながりが悪い。
54 2003年02月16日
女性 北海道
HP
トヨタ カローラフィルダーS
2002年10月 0 Km
ZZE124G-AWPEK 不明
エンジン 不明
エンジンスターターがかからない。
2010/6/27(日) 午前 7:03返信する
AE111N
55 2003年02月02日
男性 宮城
HP
トヨタ カローラスパシオ
1998年05月 82,000 Km
E-AE111N 4A
エンジン 不明
走行中にエンジンが焼き付いた。
56 2002年11月25日
女性 福岡
HP
トヨタ カローラフィルダー
不明 0 Km
TA-ZZE122G-AWPEK 1ZZ-FE
エンジン 不明
キーが、抜けない。
57 2002年05月21日
男性 兵庫
フリーダイアル
トヨタ カローラランクス
2001年 3,000 Km
不明 不明
エンジン 不明
ラジエター、リザーバータンクの水漏れ
2010/6/27(日) 午前 7:05返信する
ZZE123G
58 2001年08月22日
男性 三重
HP
トヨタ カローラ フィールダー
2000年11月 4,893 Km
TA-ZZE123G 2ZZ-GE
エンジン 不明
減速してからの再加速がスムーズに出来ません。エンジンECUを改良するとの事で、7月末
に対策品のエンジンECUに交換をしました。
原因としては燃費対策、急加速の防止、排気ガス対策で燃料を薄くして、点火時期をリタ
ードしていたそうです。
交換した結果、以前と違いとてもスムーズに加速をするようになりました。
2010/6/27(日) 午前 7:06返信する
声の研究」のみの資料倉庫
http://blogs.yahoo.co.jp/nishikaze4302/146863.html
2010/6/27(日) 午前 7:24返信する
inj:2ms
igt:A9~AA?(20.6???),A9:20.5,AA:21:PID準拠ではない?
isc:30%
Ne:07 D0(500)
map:220mmHg
THW:80(88℃)
TPS:00
Vs: 00
STA SW off
IDL SW on
AC SW off
N/P SW on
O2monitor LEAN
始動後増量 off
暖機後増量 off
ノック進角補正 off
A/F feed back on
http://blogs.yahoo.co.jp/sanryuseibisi/50892278.html
2010/6/28(月) 午前 6:43返信する
KSD:
1997年版では「検査主任者資料」とあったが
2010年版で「整備事業場必携」となっていた。さていつから変わったのだろうか。
2010/8/25(水) 午後 4:42返信する
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TO:AE110N:4A-FE:Timing Belt:スパシオ (COROLLA SPACiO)
TO:AE110N:4A-FE:Timing Belt:スパシオ (COROLLA SPACiO) http://www.skcs.net/ken/okinawa/404/entry1295494593.html...
2013/2/11(月) 午後 7:08 [ 車QF ]
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