TO:AHR20W:HV:DST2:表示項目:昇圧前電圧 280V >昇圧後電圧 621V:by のまけし さん
のまけし さんの以下の記録ファイルに エステマ ハイブリット AHR20W 2AZ 2JM 2FM
以下の項目が目に止まりました。 昇圧前電圧 280V 昇圧後電圧 621V
これは、
「THS-??任蓮¢HVバッテリとモーターおよびジェネレータ間の電圧を増圧変換する昇圧コンバータを採用したため、モーター、ジェネレータを高電圧(245V→650V)で駆動することができるようになりました。」
との解説を表示している、項目となりそうです。
以下は、その項目を含むデータ群です。(条件、状態を示す。タイム・ラグは考慮する必要はある。)
TIME エンジン負荷値 車速 吸入空気温度 エンジン冷却水温 インバータ冷却水温 補機バッテリ電圧 補機バッテリ目標電圧 外気温度 スロットルセンサNo.1開度 アクセルセンサNo.1開度 アクセルセンサNo.2開度 (Fr)モータ回転数 (Rr)モータ回転数 (Fr)モータトルク (Rr)モータトルク (Fr)回生ブレーキ実行トルク (Fr)回生ブレーキ要求トルク (Rr)回生ブレーキ実行トルク (Rr)回生ブレーキ要求トルク ジェネレータ回転数 ジェネレータトルク エンジン出力要求値 目標エンジン回転数 エンジン回転数 マスタシリンダ油圧制動トルク 低温始動判定回数 低温始動累積回数 電池容量SOC HV側放電制御電力(WOUT) HV側充電制御電力(WIN) 運転状態ID ジェネレータ用インバータ温度 (Fr)モータ用インバータ温度 (Rr)モータ用インバータ温度 (Fr)モータ温度 (Rr)モータ温度 ジェネレータ温度 HVバッテリ電圧 HVバッテリ電流 シフト位置 シフトセンサ出力値(P) シフトセンサ出力値(R) シフトセンサ出力値(N) シフトセンサ出力値(D) シフトセンサ出力値(B) シフトセンサ出力値(FD) シフトセンサ出力値(RV) シフトセンサ出力値(MJ) レゾルバ車速 走行パターン エンジン停止要求 アイドル要求 HVバッテリ充電要求 エアコン要求 エンジン暖機要求 アクセル開度 昇圧前電圧 昇圧後電圧 コンバータ温度 クランク位置 SMR No.1状態 SMR No.2状態 SMR No.3状態 ジェネレータ遮断中 (Fr)モータ遮断中 (Rr)モータ遮断中 コンバータ遮断中 A/C遮断中 コンバータキャリア周波数 (Fr)モータトルク(実行値) (Rr)モータトルク(実行値) ジェネレータトルク(実行値) 漏電波高値 ジェネレータ制御モード ジェネレータキャリア周波数 (RMG)制御モード (RMG)キャリア周波数 (Fr)モータ制御モード (Fr)モータキャリア周波数 昇圧比 エアコン消費電力 リアトルク配分比 コンバータ冷却ファンモード 全電池容量SOC イモビ通信ライン レーダークルーズシステム有無 C/C 要求加速度 C/C 車間距離 C/C 車間時間設定 C/C O/Dカット要求 C/C 3速シフトダウン要求 C/C 4速シフトダウン要求 C/C 警報ブザー要求 C/C 目標減速度 C/C VSC通信状態 C/C 全閉要求 C/C ブレーキ制御要求 C/C 制御車速 C/C セット車速 C/C 要求スロットル開度 C/C シフトポジションD・B C/C 制御中 C/C メインSW(制御CPU) C/C メインSW(監視CPU) C/C 車速変化大(履歴) C/C CANCEL C/C SET/COAST C/C RES/ACC C/C ブレーキSW(監視CPU) C/C ブレーキSW(制御CPU) 電池容量SOC 電池側充電制御電力(WIN) 電池側放電制御電力(WOUT) △SOC HVバッテリ電流(IB) バッテリブロック電圧0 バッテリブロック電圧1 バッテリブロック電圧2 バッテリブロック電圧3 バッテリブロック電圧4 バッテリブロック電圧5 バッテリブロック電圧6 バッテリブロック電圧7 バッテリブロック電圧8 バッテリブロック電圧9 バッテリブロック電圧10 バッテリブロック電圧11 バッテリブロック電圧12 バッテリブロック電圧13 バッテリブロック電圧14 バッテリブロック最小電圧 バッテリブロックNo最小電圧 バッテリブロック最大電圧 バッテリブロックNo最大電圧 BLOW累積回数 DCIH累積回数 BHI累積回数 HTMP累積回数 バッテリ温度0 バッテリ温度1 バッテリ温度2 バッテリ温度3 バッテリ温度4 バッテリ温度5 内部抵抗0 内部抵抗1 内部抵抗2 内部抵抗3 内部抵抗4 内部抵抗5 内部抵抗6 内部抵抗7 内部抵抗8 内部抵抗9 内部抵抗10 内部抵抗11 内部抵抗12 内部抵抗13 内部抵抗14 電池個数 12Vバッテリ電圧 冷却ファン吸入空気温度 バッテリ冷却ファン電圧0 バッテリ冷却ファン電圧1 バッテリ冷却ファンLo要求 冷却ファンモード0 冷却ファンモード1 制御モード チェックエンジンランプ エンジン始動後経過時間 DG消去後のIG回数 DG消去後の走行距離 DG消去後の経過時間 ダイアグコード数
377888 0 18 37 88 29 14.4 14.76 10 14.9 36.8 52.1 1364 1163 99.2 0 0 0 0 0 4092 -1.3 23400 1450 1120 0 0 0 49.4 23040 -24320 3 33 42 31 40 18 48 238 98 D OFF OFF OFF ON OFF ON OFF ON 18 G負荷 OFF OFF OFF OFF OFF 43.5 280 621 30 43 OFF ON ON OFF OFF OFF OFF OFF 10 68 0 -44 0.03 PWM 5 PWM 5 PWM 5 49.8 0 0 1 49 ON 要調整 0 0 OFF OFF OFF OFF OFF 0.03 正常 OFF OFF 16 0 0 ON OFF OFF OFF OFF OFF OFF OFF OFF OFF 49 -24000 23000 0 39.64 18.9 18.8 19.48 19.55 19.16 19.16 14.79 14.79 14.4 14.43 14.66 14.59 14.69 14.63 14.72 14.1 1 14.79 6 0 0 0 0 19.8 21.2 21.7 22.3 22.4 21.3 0.021 0.021 0.021 0.021 0.021 0.021 0.021 0.021 0.021 0.021 0.021 0.021 0.021 0.021 0.021 15 14.4 18.8 2.8 2.8 OFF 0 0 モード1 消灯 365 1 8 88 0
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コメント(4)
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www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/bbs-c/c-board.cgi?... - キャッシュ
2006年8月15日 – エスティマのレーダークルーズコントロールは説明書によると約45km/h~100km/hの速度域でしか使用できない通常のタイプですよね 結構高額 ... 私が有効だと思うのはあくまでも先行車との車間距離を感知しての追突防止する機能としてです .... 私が解説 する必要も無いでしょうが、一応トヨタのHPの抜粋を下記に掲載します。
2012/3/24(土) 午前 9:01
レーダークルーズシステム有無
C/C 要求加速度 km/h/s
C/C 車間距離 m
C/C 車間時間設定
C/C O/Dカット要求
C/C 3速シフトダウン要求
C/C 4速シフトダウン要求
C/C 警報ブザー要求
C/C 目標減速度 km/h/s2
C/C VSC通信状態
C/C 全閉要求
C/C ブレーキ制御要求
C/C 制御車速 km/h
C/C セット車速 km/h
C/C 要求スロットル開度 %
C/C シフトポジションD・B
C/C 制御中
C/C メインSW(制御CPU)
C/C メインSW(監視CPU)
C/C 車速変化大(履歴)
C/C CANCEL
C/C SET/COAST
C/C RES/ACC
C/C ブレーキSW(監視CPU)
C/C ブレーキSW(制御CPU)
2012/3/24(土) 午前 9:02
トヨタ「クラウン」をマイナーチェンジ
www.webcg.net/WEBCG/news/000010575.html - キャッシュ
プリウスに搭載された「THS(Toyota Hybrid System)」、エスティマハイブリッドの「THS -C」(CはCVT)に次ぐ、トヨタの簡易型 ... 快適装備の向上そのほかの変更点は、 レーダーをつかい適切な車間距離を自動制御する「レーダークルーズコントロール」の設定を ...
2012/3/24(土) 午前 9:03
新型(30型)専門板 - 過去ログ
priusbbs.jonasun.com/c-board/data/.../log/tree_2252.htm - キャッシュ
常に発生するば、おっしゃるとおり多発になるかもしれませんが、頻繁に発生するものではありませんし、普通は車間距離をとっているので滅多に事故には ..... エスティマ ハイブリッドで検索すると同じ現象と思われる内容を報告している方が出てきます。 ... ttp ://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/bbs-c/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=816;id=003 ...
2012/3/24(土) 午前 9:04