06V70Rのリモコンドアロックの不具合 ドアロックアクチュエーターの故障です

https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9vZ3czb2d3My8yODM4NjEwMS5odG1s

http://www.carview.co.jp/bbs/104/527/?bd=100&th=3404349&act=th
リモコンドアロックの不具合
シーマンズさん
2008/12/08 15:16:26 ID:3404349

すいません、どなたか同じ症状の方がおられましたらご教授ください。
 06V70Rのリモコンドアロックについてなのですが、最近リモコンで施錠すると、しばらくしてから運転席側のロックだけが勝手に開錠してしまいます。ディーラーに持ち込んだのですが、コンピューターにエラー報告はなく、症状も再現できなかったので何の対応もしてもらえませんでした。しかし、同じ症状が頻繁に起こります。対策等ご存知でしたら教えていただけると助かります。

全てのレスを表示
1 bobo70さん
2008/12/08 21:47:50 ID:3404831

それは、ドアロックアクチュエーターの故障です
私も同じ症状で修理しました!

2 シーマンズさん
2008/12/09 13:25:35 ID:3405574

早速のお返事ありがとうございます!でもディーラーで再現できないと…bobo70さんはどのようにして修理してもらわれたのですか?

3 bobo70さん
2008/12/09 20:14:41 ID:3406006

ドアロックアクチュエーターを交換します!
それで直りました!
しかし、私の場合はコンピューターで診断していただき、エラーコードが出ていたので、交換いたしました!

4 シーマンズさん
2008/12/10 18:50:26 ID:3407312

そうですか、エラーコードが出ていたんですね。私の場合とは若干異なっているようですね。いっそのこと、もっと頻繁に症状が出るようになって、保障期間内に修理してもらえるようになればいいのですが・・・

5 texanzさん
2008/12/15 17:33:43 ID:3414247

2001yV70です。過去にアプルドで購入したのですが、納車時にリアドア2枚分、アクチュエーターを交換しておきました。と言われたことがあります。
それから1年経つか経たないかくらいに助手席側が、ドアロックしても、すぐに開いてしまう症状が現れ、即交換しました。保障期間内でしたので、無償で交換でした。
運転席側は今のところ症状は一切ありません。