リビルト部品の取扱注意!取り付け時の判断ミス、知識不足の指摘:NJ090622p11

リビルト部品の取扱注意!取り付け時の判断ミス、知識不足の指摘:NJ090622p11 - CQF - Yahoo!ブログ

 

 

リビルト部品の取扱注意!取り付け時の判断ミス、知識不足の指摘:NJ090622p11
詳細は本文を参照願いたいが、
 リビルトを紹介するブースなど見学する機会は今までいくつかあった。そこで控えめな表題の指摘は
頻繁に耳にしてきた。  これが圧倒的な事実なら、リビルトの普及にも影響する由々しき状況だろう。
ましてや、その相手側がどの様な構成なのかによっては、より多くの問題が内在していることになる。
 問題の詳細が公開されてないケースが多いのでなかなか其の実態に迫り難いが、古くからのターボなど
では固有の問題などあり双方に対応の苦悩を感じたるする。 AT:などではATS:故障探求での対応が重要で、それにまつわる顛末など、当事者同士では深刻な問題となったりする。
 「何回も同じ状態での症状発生では直接先方に出向く事もある」このようなケースがどの程度あるのか興味ある。 もし頻繁なら深刻な事態だ。



TAS...

 

 

 

 コメント(1)

  

顔アイコン

マフラーから白煙が:平成15年 ライフ ダンク:走行距離12万6千㌔
http://blogs.yahoo.co.jp/nagaya9910/5505019.html
レストア・修理・変更点 エンジン
http://blogs.yahoo.co.jp/cj5_forsale/10356598.html
ビートルのETC電源 再検討
http://blogs.yahoo.co.jp/tands_garage/25478809.html

2009/6/22(月) 午前 8:17ogw*og*3 ]

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

  
リビルト部品の取扱注意!取り付け時の判断ミス、知識不足の指摘:NJ090622p11

リビルト部品の取扱注意!取り付け時の判断ミス、知識不足の指摘:NJ090622p11 再度故障が減少してない。 原因要素:取り付けサイドの故障判断ミス、修理方法の知識が少なくなっているためとみられる。      など指摘されている。 詳細と背景など本文とスレッドを参照願いたいが、修理業界のASSY交換状況に起因する問題も背景の1つにあるのではとみている。 安易な交換作業は的が外れてない限りにおいてコストで有利ではあるが。そこにも大きな落とし穴が潜んでいる。 的確なATS:

2009/6/22(月) 午前 9:03 [ 車QF ]

全511ページ

[490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] [499] [500] [501]