AC:エアコンの効きが悪い:L.H共に高い>冷媒への水分、空気の混入の可能性 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
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- ボランティア活動 | AC:エアコンの季節真っ盛りですね。
- 練習用 | MI:E-N11W:1995MY:AC効きが悪い:TNS:低圧ホース劣化閉塞傾向:L 0,H 9kg ...
- 練習用 | MI:R-CB2V:4G15:AC:効かず:NMS:COMP:ロックでベルト切れ!JK0909,p5 ...
- 練習用 | TO:Q-CR21G:2C-T:1990MY:AC:効かず:ODT:配管破損補修:JK0909,p5 ...
- 練習用 | MA:E-AA6PA:F6A:AC:効かず:TDA:中古部品で対応:JK0909,p61
- 練習用 | TO:E-AE110:5A-FE:AC:効かず:MSS:整備書のミス!で手間が!JK0909,p62 ...
- 練習用 | PEUGEOT306:E-N3C:XU10J2Z:AC:冷却ファン作動dせず:NMT:コネクタ焼損: ...
- 練習用 | OPEL:E-XG140:X14:AC:ファンの作動不良:OVER HEAT:YDT:FUSE切れ: ...
- 練習用 | E-M9-628-105-36:(10)AC:冷媒:HFC134a:大気圧での沸点
- 練習用 | E-M9-628-105-37:(10)AC:冷房装置の故障に関する記述
真空引きとはなんですか?
http://www.coolplanning.com/sub7shitsumon_aircon.htm
エアコン冷媒への水分の混入
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa1512830.html
車種や外気温によっても違いますが目安としてアイドリング時の圧力は…
外気温が約25度以上の時→高圧約15kg・低圧約2kg
(ただし弁タイプは低圧は2.5kgぐらい)
外気温が約25度未満の時→高圧約13kg・低圧約2kg
(ただし弁タイプは低圧は2.5kgぐらい)
http://www.k-okada.jp/check.htm
2009/8/7(金) 午前 7:47返信する
エアコンシステムの中に空気が混入すると、熱交換率が低下し、エアコンの効きが悪くなってしまう。
http://www.fuchu.or.jp/~okamura/reporter/ja11/2002-05/01top.html
カーエアコンの仕組み 大谷自動車電機工業所 東京 埼玉 千葉
http://rokusann2.sakura.ne.jp/newpage7.htm
5.コンプレッサー不良
【症状】 コンプレッサー、マグネットクラッチから異音がする、エアコンを入れるとエンジンが止まる等。
【原因・1】 マグネットクラッチの不良:ベアリングの摩耗等
【原因・2】 コンプレッサーの不良:コンプレッサー本体またはサイクル内のガス漏れと同時に起こるオイル漏れによる潤滑不良
【ポイント】 異音は重大トラブルの前兆。最終的にはコンプレッサーの焼き付き(ロック)に至り、多額の修理費がかかります。
2009/8/7(金) 午前 7:53返信する
] リビルト屋のクレーム発生時のチェック早見表
http://www.e-rebuilt.com/pdf/printer.pdf
エアコン真空引き工事について
http://www.moving-s.com/blog/archives/2006/12/02001283.php
2009/8/7(金) 午前 8:07返信する
中津RC飛行倶楽部横浜補給廠
http://blogs.yahoo.co.jp/zero52_yukio/31217721.html
2009/8/7(金) 午前 8:21返信する
エアコン修理
http://www.breguet.tv/service/008/008.html
カーエアコンガス漏れ修理剤スーパーシールプロ
http://www.appakita.com/super-seal-pro.htm
2009/8/7(金) 午前 8:28返信する
リーク補修剤
2009/8/7(金) 午前 8:38返信する
冷媒圧力、温度傾向図
2009/8/21(金) 午後 10:19返信する
HFC134a
E-M9-628-105-36:(10)AC:冷媒:HFC134a:大気圧での沸点
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/29535443.html
2009/8/30(日) 午後 6:49返信する
AC:冷房装置の故障に
E-M9-628-105-37:(10)AC:冷房装置の故障に関する記述
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/29535508.html
2009/8/30(日) 午後 6:51返信する
TO:DBA-UZS186:3UZ-FE:AC:エアコン冷え不良:切替レバー折損:JS0910p107
内外気導入切替レバーの折損
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/31339512.html
2010/2/14(日) 午前 8:04[ ogw*og*3 ]返信する
フランス車のエアコンは冷えないと思い込んでいるかたがいるかもしれませんが、それは偏見か業者の言い訳です。エアコンは基本的にローテクなのでメーカ間で大きな差はでません。ただ、最近はECUで制御されているので、整備書に基づいた十分な知識をもった業者選択が重要で、くれぐれも時代遅れの経験と勘で作業をするような電装屋は避けましょう。できれば自分でやるのがベストです。
なお、いい加減修理でしたがデータが示すように、冷却能力は3夏劣化はありません。まったくフロンの追加充填なしで結構優秀だと思います。この調子だとらい夏もOKそうです。
健康診断のように、毎年一回はガスの圧と冷却能力の評価は実施したいものです。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/5940/aircondiary.html
2014/1/28(火) 午前 6:39返信する
SD508
R12
SD508
SD507
R134やとSD709か、SD7H15
ニュービートルとかに使ってます
SD7H13 6溝のリブプーリー
モデル4455 (サンデンの場合モデルNO、が有ると助かります
http://blog.e-rebuilt.com/?eid=73244
2014/1/28(火) 午前 6:51返信する
BW:E21:
320/6
SD508
真夏にエアコンなしでは乗れません。
http://garageandcars.p1.bindsite.jp/E21BMW/pg298.html
2014/1/28(火) 午前 6:55返信する