SU:HBD-DA64V:EBD-DA64V:FUEL CUT:デチョーク制御:deChoke control:

SU:HBD-DA64V:EBD-DA64V:FUEL CUT:デチョーク制御:deChoke control: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

SU:HBD-DA64V:EBD-DA64V:FUEL CUT:デチョーク制御:deChoke control:

http://www.suzuki.co.jp/car/every/spec/index.html



動力伝達装置・最終減速比
ノンターボ車 ターボ車
5速マニュアル 3速オートマチック 5速マニュアル 4速オートマチック
変速比 1速 5.106 2.727 5.106 2.875
2速 3.017 1.536 3.017 1.568
3速 1.908 1.000 1.908 1.000
4速 1.264 - 1.264 0.696
5速 1.000 - 1.000 -
後退 5.151 2.222 5.151 2.300
最終減速比 2WD 5.125 5.857 4.300 5.375
4WD 前・後5.375 前・後5.857 前・後4.300 前・後5.375

 

f:id:TAS-net:20191022234251p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20191022234338p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20191022234559p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20191022234704p:plain

 

 

 

 

 コメント(3)

  

顔アイコン

いまどき5速マニュアルのVANですが、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/wani0000wani/19464536.html
誰か逝っときなよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaninukaninu/27780197.html

2013/8/17(土) 午前 8:15ogw*og*2

  

顔アイコン

エンジンのかかりが悪いときがある新車のキャリイですが、試しにアクセルを全開でクランキングをすると全くかかる気配がありません。

アクセルペダルを少し戻してやるとかかります。メーカに確認したところかぶり防止でフューエルカットを行うとの事だそうです。。。っがそんな事をお客様に説明するもあまり納得してくれたご様子ではないですね。
アクセルを踏んでるのに燃料をカットするなんて制御普通は考えられませんからね・・。

坂道を登らないのはその制御なのではないかと。。
電子制御になって踏んでも走らないのは有名な話ですがもはや通用しません。。

いつからこの制御を行っているのか調べてみないと分かりませんが。軽トラックのように長期にお乗りなるお客様の場合キャブ車からの乗り換えも不思議ではないので事前に説明が必要になってくるのでしょうね。

せっかく新車に乗換えいただいたのに商品に対する不信感を与えてしまったので残念です。


http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=2

2013/8/17(土) 午前 8:17ogw*og*2

  

顔アイコン

ブルーバード910SSSターボ仕入れています
http://blogs.yahoo.co.jp/zrs2004company/53577825.html
マーチスーパーターボの出物、
http://blogs.yahoo.co.jp/garages600/49800337.html
ポルシェ996ターボ Porsche 996Turbo スペックレポート
http://blogs.yahoo.co.jp/jp_hamazon/26059469.html

2013/8/17(土) 午前 8:37ogw*og*2

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

  
SU:DA64V:K6A:

SU:DA64V:K6A:...

2013/11/5(火) 午前 9:15 [ CQF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91]

前のページ | 次のページ ]