ENGINE:不調:吹返す>SU:K6A:
バルブタイミングとか点火時期が狂うと、その条件によって吹き返す症状となる事例も過去にはあった。 最近はメカ制御から電子制御に多くが変わり、メカ制御程そのような症状は少なくなったのだろう。 あまりその手の事例に遭遇する機会が少なくなった感じがする。 それでも特殊な状況があれば、 皆無ではないのだろう。 センサの状態では位相もズレたり、ノイズの影響とか想定外の事態もある のだろう。 可変バルブ制御とか、可変の制御も万全ではない。 この手は連続的な過渡的状況で症状が発生 すると再現性とかその手法で苦労させられたりする。 類似部品が多いケースではその組み合わせでも不運なトラブルとなったりする。 新品部品でも 可能性がある、中古の部品、リビルトでも相互に確認する情報を持っている必要がある。
エンジンの始動性が悪くなるり、おまけに吸気側に吹返しが発生。 バルブタイミングを確認するとエキゾーストのタイミングが狂っています。( ̄へ  ̄ 凸 原因は、アジャストスクリューのロックナットの緩んでいました。 http://blogs.yahoo.co.jp/cats_i_sodegaura/folder/732820.html?m=lc&p=4
http://www.hdn.gr.jp/forum/archives/2004/03/post-4040.html
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またもリコール
http://blogs.yahoo.co.jp/nikkoworks2/25504496.html
カーエアコン修理! VWゴルフⅣです!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ogunidenki/25942729.html
パワーウィンドウスイッチの制御方式あれこれ
http://blogs.yahoo.co.jp/nishiyan1234567890/35293303.html
パオ整備の話 【キャブレター・エンジン制御系】 その2の4
http://blogs.yahoo.co.jp/kazumoweb/50886578.html
SU の 特性と装着に関する症状!
http://blogs.yahoo.co.jp/ldi1339/939344.html
2010/6/13(日) 午後 8:19返信する
http://monoist.atmarkit.co.jp/fmecha/articles/engine/09/engine09_c.html
Profile
山本 照久(やまもと てるひさ)
1981年生まれ。自動車整備専門学校を卒業後、二輪サービスマニュアル作成や完成検査員(テストドライバー)を経て現在はスポーツカーのスペシャル整備を担当している。学生時代から鈴鹿8時間耐久ロードレースのメカニックとして参戦もしている。Webサイト「カーライフサポートネット」では、自動車の維持費削減を目標にメールマガジン「マイカーを持つ人におくる、☆脱しろうと☆ のススメ」との連動により自動車の基礎知識やメンテナンス方法などを幅広く公開している。
2010/6/13(日) 午後 11:32返信する
[ATS-Measuring]SU:DA62V:K6A:CRN.ANGLE CHART:回転信号対応図
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/7335793.html
MC22S:K6A:NA:HUNTING:ハンチング3~5>波形に興味>訂正!:P0340:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/23570230.html
2010/6/13(日) 午後 11:46返信する
K6A:CAM No1:VALVE-TIMING:CONTROL TIMING:DIAGRAM:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/23716126.html
2010/6/13(日) 午後 11:49返信する
タイミングベルト交換時の、バルブタイミング測定&セットアップ
http://www.nakamuraengineering.com/services/maintenance/タイミングベルト交換時の、バルブタイミング測/
http://yamatyuunet.bne.jp/car/engin/index.htm
http://yamatyuunet.bne.jp/car/engin/vvel.htm
2010/6/14(月) 午後 3:41返信する
http://www.motown21.com/Tech/Trend_28/index.php
http://www.autosportlabs.org/viewtopic.php?t=2626&sid=ceea3255d84d830fc11412fc91110c81
Cutaway view of an in-line overhead cam four-cylinder engine.
http://www.procarcare.com/icarumba/resourcecenter/encyclopedia/icar_resourcecenter_encyclopedia_engine1.asp
2010/6/14(月) 午後 4:22返信する
Cutaway and ghosted ehgines,
http://www.automotive-illustrations.com/engines.html
http://www.fordlaser.com/viewtopic.php?t=54356
http://asia.vtec.net/Engines/R20A/index.html
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a6/4-Stroke-Engine.gif
2010/6/14(月) 午後 6:37返信する
Giam ダウンロードのページ
http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm
2010/6/14(月) 午後 6:42返信する
123ignition装着
http://blogs.yahoo.co.jp/seintnikuraus/61683951.html
スペイシー125ストライカー ハンドルのブレなど
http://blogs.yahoo.co.jp/junichi_surf/31431175.html
スクリーミンイーグル プロスーパーチューナー(その3)
http://blogs.yahoo.co.jp/joesroom7/15144257.html
N制御
http://blogs.yahoo.co.jp/sakuzou_vehi/19326467.html
点火タイミング
http://blogs.yahoo.co.jp/zak_seven/3261185.html
2010/6/15(火) 午前 4:57返信する
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2015/2/21(土) 午後 7:21 [ 車QF ]