TO:DBA-ANM10W:1AZ-FSE:D4:275:TIRE:G-scan:PLATANA:アイシス (Isis):alignment:Suspension:L.Arm:HDM3K:

TO:DBA-ANM10W:1AZ-FSE:D4:275:TIRE:G-scan:PLATANA:アイシス (Isis):alignment:Suspension:L.Arm:HDM3K:

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

TO:DBA-ANM10W:1AZ-FSE:D4:275:TIRE:G-scan:PLATANA:アイシス (Isis:HDM3K:


TIRE:wearing
1: 9.5(in 9.7)mm
3: 9.3(in 9.2)
2: 9.4(in 8.8)
4: 9.4(in 9.8)


hight:w/ fender,tool w/ BOSCH
F:1,3~
R:2,4
685mm,683mm,699mm,695mm

[20150218]

676mm,683mm,697mm,689mm

SS:out 1.6mm/m

BKF(p24)

WN15No3p18B~ ,p24











System search

TCCS:
ABS/VSC:
SRS-Airbag:DTC only
Immobilizer:

DTC:全て記録なし

冷間始動後
10M32S/85付近でLLC、冷間表示、青灯の消灯、温度についてはデータを参照中

青灯の消灯 58℃ [20150217測定]


alignment:Suspension:L.Arm:


HDM3K
冷間始動からのサンプリングで Blaxkout症状発生

f:id:TAS-net:20191009073931p:plain



f:id:TAS-net:20191009074021p:plain



 

f:id:TAS-net:20191009074101p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20191009074147p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20191009074235p:plain

 

 

 

 

コメント(15)

  

顔アイコン

1.1 初代(2004年-)
ZNM1#G/ANM1#G/ANM1#W/ZGM1#W/ZGM1#G型

販売期間 2004年 -
乗車定員 7人
ボディタイプ 5ドア ミニバン
エンジン 2009年9月まで
1ZZ-FE型 1.8L 直4 DOHC
1AZ-FSE型 2.0L 直4 DOHC
2009年9月より
2ZR-FAE型 1.8L 直4 DOHC VALVE MATIC
3ZR-FAE型 2.0L 直4 DOHC VALVE MATIC
変速機 CVT (Super CVT-i)
4速AT (Super ECT)
駆動方式 FF / 4WD
サスペンション 前:ストラット式
後:トーションビーム
全長 4610-4640mm
全幅 1695-1710mm
全高 1640-1670mm
ホイールベース 2785mm
車両重量 1400-1560kg

http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタアイシス

2013/2/15(金) 午後 11:38ogw*og*2

  

顔アイコン

2000ccは無段変速機のSuper CVT-i、1800ccはSuper ECT(4速AT)で、2000ccの「Platana(プラタナ)」のみ7速スポーツシーケンシャルシフトマチックを装備する。

2013/2/15(金) 午後 11:39ogw*og*2

  

顔アイコン

暫定レブ:6500rpm, タイヤサイズ:205/55R16, タイヤ直径:63.2cm
ギヤ ギヤ比 総減速比 ステップ比 シフトアップ
後の回転数 6500rpm
での速度 時速100km
での回転数 タイヤの
最大駆動力
1速ギヤ 2.396 13.106 - - 59.1km/h 11000rpm 812.9kgm
2速ギヤ 0.428 2.341 0.179 (5.598) 1-2/1160rpm 330.7km/h 1970rpm 145.2kgm
ファイナル 5.470

http://greeco-channel.com/car/toyota/isis-5/

2013/2/15(金) 午後 11:52ogw*og*2

  

顔アイコン

項目 数値・記号 備考欄
ミッション機構 マニュアルモード付 CVT -
1速ギヤ比 2,396 -
2速ギヤ比 - -
3速ギヤ比 - -
4速ギヤ比 - -
5速ギヤ比 - -
6速ギヤ比 - -
7速ギヤ比 0,428 -
8速ギヤ比 - -
ファイナルギヤ比 5,470 -
リバースギヤ比 1,668

http://teammho.sitemix.jp/model/toyota/isis-anm10w.htm

2013/2/15(金) 午後 11:56ogw*og*2

  

顔アイコン

停止時のジャダー?について
あい~んしす!? [質問者] 2011/05/09 02:51


当方、15年12月登録のアイシス プラタナ Gエディション 走行距離44324キロ 無事故車
に乗っているのですが、最近になって停車(止)時(信号待ちや乗車時も含む)にジャダー?(全体的にガタガタ車が震えだす)が出始めて気になっています。
出始めたときに、シフトをDレンジからNレンジに切り替えると、暫くは振動がマシになるのですが、また少し時間(30秒くらい?)が経つとガタガタ震えだします。
酷いときは、ディーゼル車並みに震えます(泣)
いったい何が原因なのでしょうか?


http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/isis/qa/unit155552/

2013/2/16(土) 午前 0:01ogw*og*2

  

顔アイコン

ちなみに、Dラーで
エンンジンマウント(ゴムブッシュ等)の点検やバッテリーからの電流供給(線の確認)、エンジンオイル交換(フィルター含む)、してもらいましたが、全く改善されませんでした。
どなたか同じ様な原因で解決された方や、原因や対処法にて心当たりのある方、お知恵を拝借できませんでしょうか?
本当に困っております。
宜しくお願いします。

2013/2/16(土) 午前 0:02ogw*og*2

  

顔アイコン

AFM
マイキー@札幌 コメントID:1482001 2011/05/24 21:39


振動がひどくなる時にエンジン回転数は500回転以下になっていませんか?
私の場合は、エンストまで起こしました。
対策として、吸気センサーの交換をして貰い少しましになりました。(エアーフィルターの所)

掃除をしても良いようですが、症状がひどい場合は交換ですね。同じようなクレームは出ていると思います。

2013/2/16(土) 午前 0:03ogw*og*2

  

顔アイコン

laurelmeda35 コメントID:1482358 2011/06/02 21:07


私もプラタナG-Editionに乗ってます。
アイドリング時の振動とエンジン始動時の回転数低下がありましたので、先日ディーラーさんに調べてもらったところ、汚れなどによって回転数が低下することにより、ボディと共振してしまっていると言われました。
清掃+アイドリング時の回転数を上げて頂いてからは振動が少なくなったように思いますので、参考にどうぞ。


http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/catalogcomment/000/001/482/358/1482358.jpg

2013/2/16(土) 午前 0:05ogw*og*2

  

顔アイコン

あい~んしす!? [質問者] コメントID:1482678 2011/06/13 23:21


こんばんは。
laurelmeda35さん
マイキー@札幌さん
ご回答有難う御座いました。
回転数を上げることについてDラーで打診したところ、アイシスでは出来ない、との事でした。
で、しつこく交渉して
「スロットルバルブ洗浄」
「プラグ交換(イリジウムプラグ持込)」
「ATフルード交換」
「エンジンオイル交換」
をしてもらったところ、停車時、DレンじからNレンジに切り替えたときだけはとても静かになりました。
これで暫くは大丈夫かな?と(笑)

2013/2/16(土) 午前 0:06ogw*og*2

  

顔アイコン

①助手席or助手席後部座席付近からカタカタ音がするようになりました。特に、段差があったりすると音が発生します。通常運転しているときにもカタカタと音がします。これは何なのでしょうか?対処などがありましたら教えて下さい。

②給油口の扉の建て付けが悪くなり、角に隙間が大きく開いていて、扉部分が凹んでるようになってます。開くときもボディに干渉して、少し塗装が剥げてしまってます・・・こちらも対処方法などがありましたら教えて下さい。

2013/2/16(土) 午前 0:10ogw*og*2

  

顔アイコン

16 栃木工場長 2009/10/15 20:23
>13 いっし~さん・・・異音について・・
これは僕も納車そうそう。。その後も何度かなりましたが、結局左スライドドアのゆがみ
が原因で、閉めた際、左フロントドアと噛みあわせにずれが生じ発生するらしいです
給油口のゆがみもよく聞くクレームです
いずれににてもここで書くより即、ディーラーへ行って見せてください。
ほぼ無償でクレーム扱いになるとは思いますが、最終判断はディーラーですので念のため

2013/2/16(土) 午前 0:11ogw*og*2

  

顔アイコン

MI:V-U41V:3G83:R5M11:冷間時エンスト:stall:OGW:DLCが見当たらない:MD171825:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/34367471.html
今日もチョコ坊!!
http://blogs.yahoo.co.jp/goemon_a110/32072868.html
ストリート号始動性不良修理
http://blogs.yahoo.co.jp/fc3s310/8343284.html
トルクマスター
http://blogs.yahoo.co.jp/fullmoonwolf/3372839.html
かゆい所に手が届く…!
http://blogs.yahoo.co.jp/eversharp_skyline11/35645259.html

2013/2/16(土) 午前 7:04ogw*og*2

  

顔アイコン

BZ:BW:ではエンジン稼働状態以外ではバックアップしながら診断機を使用するように推奨されたりする。 特に、設定など変更、書き換え
をする BWなどは時間がかかる場合もあるので特にバックアップが支持される。

テスターにょって仕様が異なるので、その特性とかくせにも注意したい。

2015/2/20(金) 午後 4:25ogw*og*2

  

顔アイコン

アイシス
仕様・グレード等 :2WD・2.0 プラタナ Gエディション・CVT
車種形式 :DBA-ANM10W
販売時期 :2007.05-2009.09
総排気量 :1998 cc
乗車定員 :7 名
使用燃料 :レギュラーガソリン
トヨタアイシス2WD・2.0 プラタナ Gエディション・CVTのボディサイズ
トヨタ アイシス 2WD・2.0 プラタナ Gエディション・CVT [DBA-ANM10W] の車両スペックです。
このページに表示の トヨタ アイシス は、車両重量が1480 kg 。車両外形サイズは、全長4640 mm x 全幅1710 mm x 全高1640 mmで、 普通乗用に分類されます。 室内サイズは、2705 x 1470 x 1315 mm、ホイールベースは、2785 mm、最低地上高が mm、
トレッド幅が(前)1490 mm/(後)1485 mmとなっています。

http://spectank.jp/bdy/001102421.html

2017/2/26(日) 午後 5:19ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

https://twitter.com/sexylesba1

2017/2/26(日) 午後 8:55ogw*og*3 ]内緒

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

  
TO:DBA-ANM10W:1AZ-FSE:D4:275:BKF:alignment:CAM:CAS:KP:青灯 ...

TO:DBA-ANM10W:1AZ-FSE:D4:275:BKF:alignment:CAM:CAS:KP:青灯消灯58℃ WN17No2p25B alignment:CAM:CAS:KP:青灯緑灯の消灯:58℃ KSD10p66 Wheel ALIGNMENT: CAMBER: FRONT -0°35 +- 45 CASTER: 2°45 +- 45   KP:SAI: 11°10 +- 45 トレッド幅が(前)1490 mm/(後)1485 mm...

2017/2/26(日) 午後 5:57 [ CQF ]