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TO:DBA-ANE11W:1AZ-FSE:555:D4:DST2:測定項目:ABS:G-scan:Graph:

この車に対して以下の項目は数値データが表示されるようです。

エンジン回転数 r/min
エンジン負荷値 %
車速 km/h
点火時期(#1) ℃A
噴射時間#1 ms
エンジン冷却水温 ℃
吸入空気温度 ℃
インテークマニホールド圧 kPa
吸入空気量 g/s
空燃比F/B値 バンク1 %
空燃比F/B学習値 バンク1 %
O2センサ電圧B1S2 V
A/Fセンサ電圧 B1S1 V
A/Fセンサ空燃比 B1S1
スロットル(No.1)センサ開度 %
アクセルNo.1センサ電圧 V
アクセルNo.2センサ電圧 V
スロットルNo.2センサ電圧 V
スロットル要求開度 V
スロットルモータ開側デューティ比 %
スロットルモータ閉側デューティ比 %
スロットルセンサ全閉学習値 V
アクセルセンサ全閉学習値 °
スロットルモータ電流 A
電スロ クラッチ電流 A
メインインジェクタ噴射時期(D4) ℃A
燃料圧力(D4) MPa
EGRステップ数 step
VVT 目標変位角 バンク1 °
VVT 変位角 バンク1 °
OCV デューティ比 バンク1 %
CVT変速位置
プライマリープーリー回転数 r/min
セカンダリープーリー回転数 r/min
CVT油圧センサー値 MPa
AT油温 ℃
インプットシャフト回転数 (NT) r/min

ダイアグコード数

これ以外に状態(SW系、判定状態)を示す項目を表示する項目があります。

スタータ信号
アイドルSW
ニュートラルスタートSW
電気負荷信号
ストップランプSW
パワステSW
サーキットオープニングリレー
エアコン信号
F/B実施状態 バンク1
退避走行状態(メインCPU)
退避走行状態(サブCPU)
スロットルセンサ全閉状態
アクセルセンサ全閉状態
電スロ アクチュエータ電源状態
電スロ クラッチ作動状態
スロットルモータ作動状態
SCV VSV
VVT制御
CVTロックアップ状態
CVT学習状態
ATオイル
シフトポジションSW Rレンジ
シフトポジションSW D
SNOWモードSW
シフトUP SW
シフトDOWN SW
マニュアルシフト メインSW
ロックアップ制御SOL(DSU)
ベルト挟圧SOL(SLS)
Gセンサ フューエルカット
アイドルON時フューエルカット
低負荷時フューエルカット
Gセンサ フューエルカット通信状態
パージVSV
チェックエンジンランプ点灯状態
パワステ信号入力履歴

 

 

f:id:TAS-net:20190714093801p:plain


 

 

 コメント(14)

    

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H13/エスティマ 【vol.1 <前振り>】
http://blogs.yahoo.co.jp/aikouman/26045127.html
エンジンマーク点灯その2
http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/45690899.html

2010/9/16(木) 午前 7:05ogw*og*2返信する

    

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エンジン吹けあがらず! その2
http://blogs.yahoo.co.jp/masaki_giant0119/2066454.html
玄関回りの簡単で便利なDIYとは!?
http://blogs.yahoo.co.jp/boketinn/29972993.html
14. 電脳羅針盤の動作テスト(その2)方位表示
http://blogs.yahoo.co.jp/tokusonryu/20574266.html
外気温34℃・水温計指針90℃強
http://blogs.yahoo.co.jp/toshspa/35603112.html
5月12日のFMO雑記
http://blogs.yahoo.co.jp/rk_mem/34326446.html

2010/9/16(木) 午前 7:52ogw*og*2返信する

    

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「日本の為替介入、機能しない」 グリーンスパン氏 :日本経済新聞
【ニューヨーク=蔭山道子】グリーンスパン前米連邦準備理事会(FRB)議長は15日、 日本の政府・日銀による為替介入について「機能しない」との見方を示した。外為市場で様々な取引が拡大しており、「介入の効果は限られる」と述べた。2004年の日銀 ...
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959CE3E4E2E2838DE3E4E2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL

2010/9/16(木) 午前 8:01ogw*og*2返信する

    

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為替介入政策は必要か:グリーンスパン発言の真意

新聞で「日銀が為替市場に円売り(ドル買い)介入した」という記事を読むたびに疑問に思っていた。なぜ日銀は為替レートを維持しようとするのか? 為替レートや株価といった自由市場で決まる価格は、日銀の介入程度では維持できないことは経済学の常識ではなかったのか? この疑問にまともに答えてくれたのは、日経新聞ではなく「極東ブログ」だった(※1)。極東ブログの記事「グリーンスパンは日本の円介入をリフレと見ていた」(および svnseeds氏のコメント)を読むとわかるが、どうやらこれらの介入は「為替レート維持(あるいは円安化)政策」のためではなく、「非不胎化介入による金融緩和策」の一環のようなのだ。


http://editech.air-nifty.com/contents/2004/03/post_1.html

2010/9/16(木) 午前 8:11ogw*og*2返信する

    

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ただ筆者には、それが意図された非不胎化介入策なのかはわからない(※2)。しかし、NIKKEI NETの 政府・日銀の金融政策ニュース で「政策委員会・金融政策決定会合」関連の記事をたどっていくと、2003年から2004年にかけて量的緩和の目安としている日銀当座預金残高の目標が「27〜32兆円」から「30〜35兆円」に引き上げられている(※3)。これ以降、為替市場に対する非不胎化介入が増えたのだろうか? ちょっとそこまでは調べきれないが、なんとなく新聞でよく見かけるようになった気がする。

為替レートを調整するような、具体的には円高を阻止するための為替市場介入は意味がないのだから、現在為替市場に介入する目的は量的緩和策としか考えられない。もちろん、ごく短期的には為替市場に影響を与えることができるが、継続して影響を与えるほど日銀に資金はない。

2010/9/16(木) 午前 8:13ogw*og*2返信する

    

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気になるのは、為替市場介入の規模が大きくなるに従い、日本の外貨準備高(※4)も史上最大に膨らんでいることだ。大丈夫なのだろうか。ドルが暴落するようなことになってしまったらどうなってしまうのか。svnseeds氏も述べているように、同等の効果をもたらす別の政策は、日銀による国債買い入れだ。こちらのほうが最善ではないにしても、よりましな政策ではないのか? 過去の経験をもとにして「国債買い入れは財政規律が緩む原因となる」という反対意見もあるが、それは法制度やチェック機構がいい加減なままだったからではないのか。

2010/9/16(木) 午前 8:13ogw*og*2返信する

    

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DST2:data[20100915]

ane11-ecu-01.csv:127kb:11:32
ane11-ecu-02.csv: 56kb:11:31
[20100916]
ane11-ecu-02a.csv:56kb:10:39
ane11w-02-3p-01.csv:49kb:13:50
ane11w-ijn-01.csv:226kb :19:15
ane11w-run-vvt-01.csv:18kb :14:00

2012/9/14(金) 午後 4:17ogw*og*2返信する

    

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ABS:
作動時のグラフ

ANE11W:1AZ-FSE
555:

2014/1/5(日) 午後 7:00ogw*og*2返信する

    

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ABS:
作動時のグラフ
01M29S/222
=0.4sec,sampling


ANE11W:1AZ-FSE
555: 

WN14No.00,p18

2014/1/5(日) 午後 7:25ogw*og*2返信する

    

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サンプル 0
チェックエンジンランプ 不点灯
F/B実施状態 B1 実施中1
エンジン負荷値 (%) 16.5
エンジン冷却水温 ('C) 79
空燃比F/B値 B1 (%) 9.4
空燃比F/B学習 B1 (%) -11.7
吸気マニホールド圧 (kPa) 28
エンジン回転数 (rpm) 678
車両スピード (Km/h) 0
点火時期(#1) ('CA) 12
吸気温度 ('C) 22
吸入空気量 (gm/s) 2.17
スロットル(No.1)センサ開度 (%) 16.9
O2センサ電圧 B1S2 (V) 0.697
A/Fセンサ空燃比 B1S1 (V) 1削除

2016/7/16(土) 午前 5:49ogw*og*3 ]返信する

    

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A/Fセンサ電圧 B1S1 (V) 3.165
ATオイル OK
アクセルNo.1センサ電圧 (V) 0.76
アクセルNo.2センサ電圧 (V) 1.53
スロットルNo.2センサ電圧 (V) 2.45
スロットル要求開度 (V) 0.84
スロットルモータ開デューティ (%) 0
スロットルモータ閉デューティ (%) 18
スロットルモータ作動状態 ON
電スロクラッチ作動状態 OFF
電スロアクチュエータ電源 ON
アクセルセンサ全閉状態 ON削除

2016/7/16(土) 午前 5:51ogw*og*3 ]返信する

    

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スロットルセンサ全閉状態 ON
退避走行状態(サブCPU) OK
退避走行状態(メインCPU) OK
スロットル全閉学習値 (V) 0.67
アクセル全閉学習値 (') 19
スロットルモータ電流 (A) 1.65
電スロクラッチ電流 (A) 0
AT油温 ('C) 66
CVT変速位置 1
CVTロックアップ状態 OFF
プライマリプーリ回転数 (rpm) 0
セカンダリプーリ回転数 (rpm) 0削除

2016/7/16(土) 午前 5:53ogw*og*3 ]返信する

    

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CVT油圧センサ値 (MPa) 0.4
VVT目標変位角 B1 (') 0
VVT変位角 B1 (') 0
OCVデューティ比 B1 (%) 48.02
CVT学習状態 完了
VVTL'-i OCV B1 DUTY5%以下
VVTL'-i油圧SW B1 ON
VVTL'-l目標値 B1 OFF
VVTL'-i OCV B2 DUTY5%以下
VVTL'-i油圧SW B2 OFF
VVTL'-l目標値 B2 OFF
メインインジェクタ噴射時期(D4) ('CA) 300
ダイアグコード数 0削除

2016/7/16(土) 午前 5:54ogw*og*3 ]返信する

    

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燃料圧力(D4) (MPa) 8.1
噴射時間#1 (mS) 0.6
EGRステップ数 (step) 0
パワステSW OFF
ストップ ランプ SW OFF
電気負荷信号 OFF
ニュートラルスタートSW ON
エアコン信号 OFF
アイドルSW ON
スタータ信号 OFF
低負荷時フューエルカット OFF
アイドルON時フューエルカット OFF
Gセンサフューエルカット OFF
パワステ信号履歴 ON
GセンサF/C通信状態 正常
ダイアグモード ノーマル
SCV VSV ON
サーキットオープニングリレー ON
パージVSV OFF
VVT制御 ON
インプットシャフト回転数(NT) (rpm) 650
NTセンサ電圧 (V) 0
シフト位置SW Rレンジ OFF
シフトポジSW D(5) OFF
スノーモードSW OFF
マニュアルシフト メインSW OFF
シフトDOWN SW OFF
シフトUP SW OFF
ベルト狭圧SOL(SLS) ON
ロックアップSOL(DSU) O削除

2016/7/16(土) 午前 5:55ogw*og*3 ]返信する

 

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TO:DBA-ANE11W:1AZ^FSE:D4:DST2:測定項目:CVT:AT油温 ℃:

TO:DBA-ANE11W:1AZ^FSE:D4:DST2:測定項目:CVT:AT油温 ℃: 30000km DBA-ANE11W-HWXQH TRABS/AXLE:K111 / 02A w/ M-node CVT;ではあるがテスターの表示の都合で「AT油温 ℃:」となっている。そのまま信用すると 市街地走行条件で 95~90 ℃を表示していた。 これがCVTFの温度状況となるのだろうか。 この温度推移も多くの条件で観察しておきたい。 高速走行、シーズン条件

2010/9/16(木) 午前 9:12 [ 車QF ]

    
TO:DBA-ANE11W:1AZ-FSE:D4:SK:[20100915]BKF:CO:HC:CO2:

TO:DBA-ANE11W:1AZ-FSE:D4:SK:BKF:CO:HC:CO2: vol.201010101029, DSCF7259 F:840kg R:560kg 15160-0001 30300km DSCF7255 [20100915] CO: 0.00 % HC: 0 ppm CO2:18.34% DSCF7254 BKF 総和 674kg 43.2 % 前軸 913 kg 制動力前 531 kg %[F 50%,40%]

2011/3/1(火) 午後 1:38 [ 車QF ]

    
TO:DBA-ANE11W:1AZ-FSE:555:D4:Alignment:CAS:CAM:Kp:BKF:

TO:DBA-ANE11W:1AZ-FSE:555:D4:Alignment:CAS:CAM:Kp:BKF: kph...

2016/10/14(金) 午前 4:15 [ CQF ]