HO:UA3:C32A:ENG:始動せず:Fuel Pump:FP:0KPa:Main Relay:faile:G-scan:46:インスパイア(Inspire)UC1:J30A: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
HO:UA3:C32A:ENG:始動せず:Fuel Pump:FP:0KPa:Main Relay:faile:G-scan:46:インスパイア(Inspire)UC1:J30A:
1995MY
インスパイア(Inspire)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・インスパイア
2 初代 CB5/CC2/3型(1989-1995年)
3 2代目 UA1/2/3型(1995-1998年)
4 3代目 UA4/5型(1998-2003年)
5 4代目 UC1型(2003-2007年)
HO:AUTO AC:DIAG:自己診断手動モード:UA1:J30A:UA2:UA3:ラジエータ、コンデンサ・ファンが作動したまま?KAD::3P-DLC:インスパイア:Inspire ラジエータ・ファン、コンデンサ・ファンが同時に作動したまま止まらない! AC:DIAG:自己診断手動モード: HO:の自己診断は[AUTO]と[OFF]を同時押しでスタートするものが多いようだが、個別操作もあるようだ。 コード表示も特定の位置の点灯で示されるのでどのパネル位置が反応したかメモす
2014/1/14(火) 午前 10:12 [ 車QF ]
HO:UA1:J30A:MIL on:DTC:P0171:SAF:インスパイア:Inspire:...
2014/1/14(火) 午後 1:15 [ 車QF ]
練習用 | HO:AUTO AC:DIAG:自己診断手動モード:UA1:UA2:UA3:ラジエータ、コンデンサ・ ...
コメント(12)
UC1
リヤ ディフューザーを標準装備!
トランクもダックテールぎみ?
F1テクノロジーdaze
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/5522661.html
2013/3/24(日) 午前 10:02
HO:UA-UC1:J30A:5FAT:MRDA:2WD:SENSOR waveform:JS0705:ats-index-自動車センサを理解
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/29750137.html
2014/1/14(火) 午前 11:02
http://en.wikipedia.org/wiki/Firing_order
2014/1/14(火) 午後 0:14
リアバンク休止構造を採用]
「可変シリンダーシステム」は、横置きV型6気筒レイアウトのリアバンク3気筒を休止させます。走行中、フロントバンクは冷却に有利であるのと同時に、気筒休止時のシリンダーヘッド直下キャタライザーの温度を保持して浄化性能の劣化を防ぐために、リアバンク側に休止構造を採用しました。 [イリジウムプラグを採用し、気筒休止中でも点火]
気筒休止状態でも点火プラグがスパークを続けることでプラグの温度低下を抑え、燃焼状態に切り換わった際のくすぶりを防いでいます。また、空気のみの点火は混合気よりも絶縁抵抗が高く電圧が高くなるため、高電圧化によるプラグ電極の摩耗に対して耐久性の高いイリジウムプラグを採用しています。
搭載車種はインスパイア(2003~2007) |エリシオン(2004~2010)
詳細情報はインスパイアFact book |エリシオンFact book
http://www.honda.co.jp/tech/auto/engine/30li-vtec/
2014/1/14(火) 午後 0:15
1.クルーズ時:3気筒休止状態
2.減速時:3気筒休止状態(エンジンブレーキ弱)
3.クルーズ時:3気筒休止状態(約20km/h以上、3,500rpm以下、Dレンジの走行領域)
4.減速時:6気筒に切り換え(エンジンブレーキ強)
5.アイドリング時:6気筒状態
6.発進・加速時:6気筒状態
7.クルーズ時(速度安定判断):3気筒休止に切り換え
2014/1/14(火) 午後 0:27
O2センサーについて②
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/archive/2011/03/23
2014/1/14(火) 午後 0:49
【特長その4 “2段共鳴過給吸気システム”】
吸気効率を極限に迫るまで高め、高排気量エンジンにとってキーとなる低中速回転域でのトルク特性を大幅に向上させるため、吸気システムに共鳴過給の考え方を導入しました。6気筒エンジンでは、各バンクごとに、それぞれの3気筒の吸気マニホールドをチャンバーで結ぶと、あるエンジン回転数で、各気筒で発生した脈動波がチャンバー内で合成され共鳴を起こします。
2014/1/14(火) 午後 0:54
共鳴過給とは、この共鳴によって増幅された圧力が吸気ポートにもどり、吸気行程において吸気バルブ前部分の圧力が高くなったときにシリンダー内に多量の空気が引き込まれる効果を利用し、充填効率をアップさせようというものです。この共鳴効果はエンジンの低中速回転域ではとりわけ高いものの、高回転域ではむしろそのチャンバー設定のために吸気効率の低下を招いてしまいます。また、低中速回転域でも共鳴管つまりチャンバーの長さによって共鳴効果が得られる回転数は異なっています。
2014/1/14(火) 午後 0:55
一方、高回転域ではピストンの運動によって加速された空気の運動エネルギーを利用する慣性効果が有効です。そこで、両バンクを結ぶ大きめのチャンバー内に共鳴連通バルブと2つの共鳴管切り換えバルブをそなえた2段共鳴過給吸気システムを新開発。共鳴管切り換えバルブの開閉によって共鳴管長を2通りに変えて、低回転および中速回転域で2段階の共鳴効果を得ながら、高回転域では共鳴連通バルブを開き、慣性効果も活かす機構とした。システムの大型化を避けつつ、低中速回転域でのトルク特性のファインチューニングを実現しています。
http://homepage2.nifty.com/J-walker/starthp/c32a/c32a.htm
2014/1/14(火) 午後 0:55
ピストンエンジンのバランス
http://home.att.ne.jp/wave/shida/cars/engine_balance.html
2014/1/14(火) 午後 0:59
2004 honda accord ex 3.0 v6 wheres bank 2 sensor 1?
Standing in front of the car looking at the engine, the front 3 cylinders are from left to right 4-5-6. The 3 cylinders next to the firewall numbered left to right are 1-2-3. Bank two is the bank where cylinders 4-5-6 are located. Bank one is the rear bank where cylinders 1-2-3 are located.
The front three cylinders are bank 2 and sensor 1 is the one before the cat converter
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20130823110128AAbqM
2014/1/14(火) 午後 1:06
地名の変更は、一部の儲け屋による。
長い歴史からその地名を抹消する、その背景を探れ。
先祖の苦労を一瞬に抹殺するその行為は許されるのだろうか。
2014/1/14(火) 午後 7:43