HO:FIT:GD1:L13A:HMM:CVT:発進時しゃくるような感じで、グッ、グッと加速

HO:FIT:GD1:L13A:HMM:CVT:発進時しゃくるような感じで、グッ、グッと加速 ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

HO:FIT:GD1:L13A:HMM:CVT:発進時しゃくるような感じで、グッ、グッと加速

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834968&tid=a3aa3ta3fa4n8r49a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=5099

 

 

 コメント(5)

  

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その車の油圧海路や制御内容を見ながら、その車に乗ってみれば、原因がもっと明確になると思います。

例えば、エンジンが温まるとともに、その現象がどのように変化するのかなどが分かるといいですね。

(投稿者のID/ニックネーム:stupid_opinion)

2012/8/14(火) 午後 3:50ogw*og*2

  

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ジャダーは定番トラブルです。
下記を参考にDラーなどへ持ち込まれると無償で解決すると思います。

フィット、モビリオなどのミッションジャダー保証延長のお知らせ(含みAIRWAVE,CIVIC)
http://golf5-gti.blog.so-net.ne.jp/2010-06-08

2010.3.25 フィット、エアウェイブモビリオなど5車種のトランスミッションの保証期間延長
http://www.honda.co.jp/recall/other/100325.html

一旦治まっても再発事例がたくさんあるようです。
期限内だと何度でもやってくれますよ。

(投稿者のID/ニックネーム:gaogao_ossa)

Re: CVTの加速時のショックについて 2011/ 1/17 20:35 [ No.5102 / 6410 ]

2012/8/14(火) 午後 3:52ogw*og*2

  

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2011/ 1/17 20:42 [ No.5103 / 6410 ]

stu**d_o*inion

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決定
もし、発進クラッチの摩耗粉だとすると、処置なしですね。

なぜ、カーメーカはその程度の耐久性を見ていないのでしょうね。

ベルトに適合するオイルと、高負荷の摩擦クラッチの両方に適するオイルが見つからなかったのか、オイルの温度管理ができていないかのどちらかでしょう。

そんなクラッチで耐久性が決まるとなると、評判が一度に悪くなってしまいます。

早く設計的に、耐久性を確保するように頑張らなくてはいけません。

(投稿者のID/ニックネーム:stupid_opinion)

2012/8/14(火) 午後 3:53ogw*og*2

  

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諦めたということなんでしょうね。
でもあれだけ売れた車ですから、引き続ききちんとした対応をしてほしいものです。
そんな中、こんな添加剤が効果があるとの噂があります。
真偽についてはかなり疑問なのですが、stupid_opinion さんはどう思われますか?
コメントし辛いかもしれませんが、忌憚のないご意見を伺わせてください。
http://d1-chemical.com/

(投稿者のID/ニックネーム:gaogao_ossa)

2012/8/14(火) 午後 3:59ogw*og*2

  

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診断機で回転数の変化を。 前触れのないエンスト。 | 日々是好日 byミナト ...
minato-motors.com/blog/?p=137
2012年7月28日 ... 診断機のデータモニターを表示させながら走るとエンストはしないが稀にエンジン回転数 が 500回転まで ... この年式のフィットはエンジン、ミッションの不調が多くて代表的な所 で ダイレクトイグニッションコイル不良EGRバルブ不良ミッション湿式クラッチのジャダー などありますが ... 試運転はアイドルアップしないよう エアコンオフ。 .... USトヨタ タコマ ピックアップT NUTEC ATF完全圧送式交換。 これが18万キロの ...

2015/2/13(金) 午後 11:30ogw*og*2

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