TO:UCF20:ENG:レーシングで吹けない:ゆっくりで回転は上がる:After fire:G-scan:12:エアアシストシステム

TO:UCF20:ENG:レーシングで吹けない:ゆっくりで回転は上がる:After fire:G-scan:12:エアアシストシステム ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

TO:UCF20:ENG:レーシングで吹けない:ゆっくりで回転は上がる:After fire:G-scan:12:エアアシストシステム

VVT-�??
280ps
5FAT

マイナーチェンジ(1997/7)~
最大出力向上(265PS/5400rpm→280PS/6000rpm)
最大トルク向上(37.0Kgfm/4600rpm→41.0kgfm/4000rpm)
低速トルク向上(32.8Kgfm/2000rpm→34.0kgfm/2000rpm)
VVT-i(連続可変バルブタイミング機構)採用
イリジウムプラグ

ACIS(2段可変吸気システム)
ダイレクトイグニッション(気筒別独立点火システム)

ETCS-i(電子制御スロットル)

縦型インテークポート
フェールリターンレス

1弁式電子制御スロットルシステム採用
縦型インテークポート、斜めスキッシュ燃焼室

シリンダーブロック、オイルパンの高剛性化
バルブサイズ、ピストン、ピストンリング、パージ用VSV変更
クランクシャフト改良
温水制御バルブ採用

エアアシストシステム

エアアシスト式小型インジェクター

 

 

 

 

 

 コメント(8)

  

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狙いはインフラ サイバー攻撃で水道が止まる
シーメンス製の制御システムが「スタックスネット」と呼ばれるコンピューターウイルスに感染。外部からの不正操作によって1000台の遠心分離器が破壊された。
http://blogs.yahoo.co.jp/tutimikadohayato/37061550.html

2012/10/3(水) 午前 2:32ogw*og*2

  

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ウェブサイトだけでなく、インターネットに接続されたあらゆるコンピューターを探すことができる「SHODAN」という検索サイトがある。このサイトを使うと、キーワードさえ分かれば外部から接続可能な制御機器を見つけられる。しかも機器で使用されているソフトウェア名やバージョンまで分かるため、あるソフトウェアで脆弱性が見つかれば、簡単にピンポイントでサイバー攻撃可能な制御システムを見つけ出せる。

2012/10/3(水) 午前 2:36ogw*og*2

  

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歴代セルシオ変更点一覧(主要個所のみ)~セルシオ(Celsior)&レクサス ...
celsiorup.com/data/306_different.htm - キャッシュ
前席シートベルトプリロードシステム全車標準設定; 助手席SRSエアバックシステム( メーカーOP); O/Dスイッチ位置の変更( .... エアアシスト式小型インジェクター. UCF20 後期 ↓ 一部改良(1998/8) ↓ UCF20後期 (最終型). 雨滴感知式ワイパーシステム 採用( ...

2012/10/3(水) 午前 7:02ogw*og*2

  

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セルシオ エンジン不調

平成9年式トヨタセルシオ(車両型式E-UCF20、エンジン型式1UZ-FE)で、アイドル回転が低い、また吹き上がりも悪く、力がないというトラブル

2012/10/3(水) 午前 7:09ogw*og*2

  

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DST- 2で 確認した。自己診断コードはやはり正常。エンジンの吹き上がりをみると、火花が弱い、もしくは燃料が少ない感じの症状だったので、アクティブテスト(モーターやソレノイドなどをDST-2 か ら作動させる機能)の機能を使って燃料噴射量を増加してみることにした。増加出来る範囲内で最大値にすると、アイドル回転も安定し吹き上がりも良くなった。ECUデータモニターでECUのデータを見ると、O2センサーの電圧が混合気の薄い値を表示している。

http://blogs.yahoo.co.jp/ks1106spiderman/folder/247608.html?m=lc&p=6

2012/10/3(水) 午前 7:11ogw*og*2

  

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エアアシストシステム
●エアアシストフューエルインジェクターは、燃料噴射インジェクター先端部で空気と混合させ、燃料の微粒化により完全燃焼をはかります。また、吸気ポートへの燃料壁面付着を抑え、良好なエンジンのレスポンスを得られます。
特に 、暖機後のアイドル時には、ほとんどの吸入空気は、 エアアシスト側へ供給されます。

◆横造と作動
(1)作動
スロットルバルブを通過した吸入空気は、エアアシスト通路を通り直接インジェクターエアー室に導かれます。インテークマニホールド内(負圧側)の各気筒に配置しているフューエルインジェクターの噴口部に導入された空気は、燃料の微粒化および拡販を促進し、排気ガス浄化・燃費向上およびアイドリング安定化をはかりました。
エアアシスト通路流量は、エンジンコントロールコンピューターからの信号によりスロットルバルブで行います。

2012/10/3(水) 午前 7:14ogw*og*2

  

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フューエルインジェクター
●小型なエアアシスト付きインジェクターに変更しました。
●本体を樹脂化し、軽量化をはかりました。
●小型化により、インジェクター取り付け位置をインテークバルブに近づけ、燃料のインテークポート壁面付着を低減させ、エミッション性能・燃費およびドライバビリティーの向上をはかりました。

2012/10/3(水) 午前 7:14ogw*og*2

  

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樹脂流動解析ツール
http://blogs.yahoo.co.jp/funk2123/53061996.html

2012/10/3(水) 午前 7:19ogw*og*2