INJECTOR PEAK TIME(最大リフト点?) - 車QF - Yahoo!ブログ
INJECTOR PEAK TIME(最大リフト点?)
波形観察の古い資料(1985年代)にあるインジェクタ・ピーク時間を示す波形は最近の資料
では余り見かけない。 この理由の1つは外部レジスタの有無にもある。 噴射時間だけに
関心があるのならこの傾向はあまり問題にはならない。 当時はその最大リフト点の観察を
含む波形の観察は興味があった。 その当時波形観察は少ない手掛かりの中でも注目された
1つだった。 さて今の関心は何処にあるのだろうか。
TAS...
コメント(6)
今でも工夫すれば多くの波形が観察できるが、高価なツールとか
取り付けに手間がかかったりする場合も多い。 ケースバイケースの対応が求められる。 仕事としての対応にはコストが求められるのでこれが最大の難関でもあろう。
TAS...
2008/6/24(火) 午前 5:44返信する
噴射量
JK1211p42~51
噴霧形状
噴霧形状<燃圧
噴射量 <電圧の安定度
製造公差(噴射量)+,- 3%と紹介されている。
2012/10/6(土) 午前 5:29返信する
MITSUBISHI
LANCER
Evo.1~9 CD9A
CE9A
CN9A
CP9A
CT9A 4G63 TOP 700cc 低 1 水色 四角 63500 デリバリーパイプに
インジェクターカプラーが
干渉する為、
デリバリーパイプ側を
削る加工が必要
534cc 低 1 紫 四角 63501
660cc 低 1 青 四角 63502
650cc 低 2 桃 楕円 63563
800cc 低 2 黄緑 楕円 63566
1000cc 低 2 黒 楕円 63514
1000cc 低 1 水色 楕円 63518
http://www.sard.co.jp/after/products/engine/injector/injecter_matchlist.html
2013/2/4(月) 午前 11:08返信する
測定事例_燃料インジェクターを評価する
www.techsc.co.jp/products/.../jirei_nenenryouinjecotr.htm - キャッシュ
測定目的, 摩耗度、摩擦、硬度、衝撃強度、温度特性. 測定対象, 車の燃料インジェクターのプランジャー. 測定装置, 高温対応ナノインデンター. チタン合金の25℃ と650℃におけるナノインデントによるクリープ試験 jirei_titan_indent. 燃料インジェクターを測る ...
2013/2/4(月) 午前 11:14返信する
インジェクター
www.hightechwave.com/ver04/data/lh/001injc.html - キャッシュ
インジェクターは、 電子制御式の電磁バルブです。 コントロール ユニットは、 正確な量の燃料をインジェクターから噴射します。 この正確な量の燃料に空気を加えることよって、 必要な空燃比の混合気が生成されます。 エンジン マネージメント システムの種類 ...
2013/2/4(月) 午前 11:17返信する
燃料消費
g/hPS
で馬力当たりの燃料消費量は
結果的にある範囲に分布している。
インジェクタのスペック(噴射容量、無効噴射時間など)は記載されてないケースも多い。
そこで、個別の情報から参考値を使うが、個別に測定するしかない。
2013/2/4(月) 午前 11:22返信する