A/Fsensor付き車>A/F:AFR I/F IC
UA-MG21S:K6A:DMXD-UD UA-MC22S:K6A:WFGD-5 の2車種にA/Fsensor1個のみの装着でした。 福本児童舎さんのコメントの車に相当しそうです。 残念ながら2個組みの観察の機会がまだないのでA/FsensorとO2senserの挙動を 観察する機会がありません。 他社でのサンプリングは確かやったこともありそうな記憶があるのですが 思い出せてません。 O2sensorの動きがあまり特徴的で無かったのかも知れません。
[2008.12.25.]追記 XCU??-UA(ASIC)はA/F:AFR I/F ICで以下に紹介されてます。 http://www.ngkntk.co.jp/product/sensors/exhaust/xcu-ua.html 用途 ZFAS??-UセンサはXCU??-UA(ASIC)との組み合わせでその性能を発揮します。このASICはセンサ・CPU間のインターフェース回路で、排気ガスの空燃比信号などを出力します。
特徴
測定レンジ:A/F10~大気。 全領域空燃比センサの素子温度制御が可能。 エンジン制御コンピュータ(ECU)へ搭載。
上記ICを搭載のエンジン制御用ECUを見かけましたら紹介下さい。
TAS...
|
今回の上記2車種がリーン・バーン仕様なのかどうか、表示とか目安はありませんか。 それらしい記載が見当たりません。
「超ー低排出ガス、H12年・・・75%低減」などはあります。
TAS...
2008/4/16(水) 午後 0:32返信する
排気量などでも全然違いますし。
同じエンジン型式でも年式でも変わるし一概に平均的なと言われても
答えようが無いですが
一例ですが4気筒2000ccのNAで270~333cc位
2000ccターボで333cc~540cc位だったと思います
投稿日時 - 2008-07-15 13:51:27
http://okwave.jp/qa/q4178122.html
2012/2/20(月) 午前 10:51返信する
大流量フューエルインジェクター&燃料デリバリーパイプ | Lancer ...
www.enjoysportscar.com/EvoX/injector.html - キャッシュ
大流量フューエルインジェクター&燃料デリバリーパイプ. Injector Dynamics ID1000 for CZ4A. ノーマルのインジェクターは600cc/minなので、ノーマルタービンのブーストアップで対応馬力の限界となります。タービン交換にあわせて、インジェクター ...
2012/2/20(月) 午前 10:52返信する