A/Fsensor付き車>A/F:AFR I/F IC

A/Fsensor付き車>A/F:AFR I/F IC ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

A/Fsensor付き車>A/F:AFR I/F IC

UA-MG21S:K6A:DMXD-UD
UA-MC22S:K6A:WFGD-5
の2車種にA/Fsensor1個のみの装着でした。
 福本児童舎さんのコメントの車に相当しそうです。
残念ながら2個組みの観察の機会がまだないのでA/FsensorとO2senserの挙動を
観察する機会がありません。
 他社でのサンプリングは確かやったこともありそうな記憶があるのですが
思い出せてません。 O2sensorの動きがあまり特徴的で無かったのかも知れません。


[2008.12.25.]追記
 XCU??-UA(ASIC)はA/F:AFR I/F ICで以下に紹介されてます。
 
http://www.ngkntk.co.jp/product/sensors/exhaust/xcu-ua.html
用途
ZFAS??-UセンサはXCU??-UA(ASIC)との組み合わせでその性能を発揮します。このASICはセンサ・CPU間のインターフェース回路で、排気ガスの空燃比信号などを出力します。

特徴

測定レンジ:A/F10~大気。 
全領域空燃比センサの素子温度制御が可能。 
エンジン制御コンピュータ(ECU)へ搭載。 

上記ICを搭載のエンジン制御用ECUを見かけましたら紹介下さい。



TAS...

 

 コメント(3)

  

顔アイコン

今回の上記2車種がリーン・バーン仕様なのかどうか、表示とか目安はありませんか。 それらしい記載が見当たりません。
「超ー低排出ガス、H12年・・・75%低減」などはあります。


TAS...

2008/4/16(水) 午後 0:32ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

排気量などでも全然違いますし。
同じエンジン型式でも年式でも変わるし一概に平均的なと言われても
答えようが無いですが
一例ですが4気筒2000ccのNAで270~333cc位
2000ccターボで333cc~540cc位だったと思います

投稿日時 - 2008-07-15 13:51:27

http://okwave.jp/qa/q4178122.html

2012/2/20(月) 午前 10:51ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

大流量フューエルインジェクター&燃料デリバリーパイプ | Lancer ...
www.enjoysportscar.com/EvoX/injector.html - キャッシュ
大流量フューエルインジェクター&燃料デリバリーパイプ. Injector Dynamics ID1000 for CZ4A. ノーマルのインジェクターは600cc/minなので、ノーマルタービンのブーストアップで対応馬力の限界となります。タービン交換にあわせて、インジェクター ...

2012/2/20(月) 午前 10:52ogw*og*2返信する

 

 トラックバック(1)

トラックバックされた記事

  
GAS tester:2>5!5ガス・テスタ:CO:HC:CO2:O2:NOx:>λ:Lambda空気過剰率:A ...

 車業界のユニークな集いがあり、雑談の中で 5ガス・テスタの話題があった。  雑談なので詳細は忘れたが、 比較データ 効果 を含めての評価であったように思い出している。 すでに、いくつかの紹介記事は見たことがあるが、トータル的な評価ができるように、 公開されたデータなどが少ないように感じている。  排出ガスの状態は環境的配慮から、現在大切なテスト項目の1であることは明らかだ。 このようなテスタがどのようにそれらに貢献できているのかはひとえに売る側も含めて それ

2010/10/14(木) 午前 7:15 [ 車QF ]

トラックバック先の記事