HO:E-JA2:E07A:ENG:始動せず:DIS:移相ずれ:誤組付け!圧縮:Timing Belt: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
HO:E-JA2:E07A:ENG:始動せず:DIS:移相ずれ:誤組付け!圧縮:Timing Belt:
http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/12/image4[1].gif
HO:E-JA2:E07A:ENG:始動せず:DIS:移相ずれ:誤組付け!圧縮:Timing Belt: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
HO:E-JA2:E07A:ENG:始動せず:DIS:移相ずれ:誤組付け!圧縮:Timing Belt:
http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/12/image4[1].gif
コメント(1)
トゥディ 平成2年式/E-JA2 約8000km E07A
走行中にエンジンが止まったとユーザーから連絡があり引き取る。エンジンが止まった原因はタイミングベルト切れ。作業的にはシリンダーヘッドもコンプリートで同時に交換。しかし作業後にエンジンが始動せず、原因は何だろうか?という問い合わせ。状況から最初にベルトのズレ(トゥディはTDCマークが2個所ありシリンダーヘッドの水平面に合わせるがここでの作業ミスが多い)を示唆した。しかし3度もヘッドを脱着した上、バルブの干渉もピストンの傷も再三確認し直している。従って「圧縮洩れすら考えられないと思う」とは当該事業場の弁。
http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/12/main012.html#12_5
2012/9/9(日) 午前 5:37