TO:KM75:7K-E:ENG:IDL:misfire:失火:DST2:NAZ:

TO:KM75:7K-E:ENG:IDL:misfire:失火:DST2:NAZ: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

TO:KM75:7K-E:ENG:IDL:misfire:失火:DST2:NAZ:


w/ DST2

data:55854:w/ IDL

TIME 55854 msec
エンジン回転数 750 r/min
エンジン負荷値 30.1 %
車速 0 km/h
点火時期(#1) 7 ℃A
噴射時間#1 1.79 ms
エンジン冷却水温 83 ℃
吸入空気温度 38 ℃
インテークマニホールド圧 29 kPa
ISCデューティ比 22.26 %
スタータ信号 OFF
アイドルSW ON
パワステSW OFF
サーキットオープニングリレー ON
エアコン信号 OFF
エアコンカット状態 ON
F/B実施状態 バンク1 実施中1
空燃比F/B値 バンク1 0 %
空燃比F/B学習値 バンク1 0 %
O2センサ電圧B1S1 0.08 V
スロットル(No.1)センサ開度 12.5 %
Gセンサ フューエルカット OFF
アイドルON時フューエルカット OFF
低負荷時フューエルカット OFF
Gセンサ フューエルカット通信状態 正常
パージVSV ON
チェックエンジンランプ点灯状態 不点灯
ダイアグコード数 0 個
パワステ信号入力履歴 ON
噴射時期 -62.6 ℃A


data:143275:w/ AC on

TIME 143275 msec
エンジン回転数 957 r/min
エンジン負荷値 34.9 %
車速 0 km/h
点火時期(#1) 16 ℃A
噴射時間#1 2.04 ms
エンジン冷却水温 83 ℃
吸入空気温度 37 ℃
インテークマニホールド圧 35 kPa
ISCデューティ比 38.28 %
スタータ信号 OFF
アイドルSW ON
パワステSW OFF
サーキットオープニングリレー ON
エアコン信号 ON
エアコンカット状態 OFF
F/B実施状態 バンク1 実施中1
空燃比F/B値 バンク1 -0.79 %
空燃比F/B学習値 バンク1 0 %
O2センサ電圧B1S1 0.61 V
スロットル(No.1)センサ開度 12.5 %
Gセンサ フューエルカット OFF
アイドルON時フューエルカット OFF
低負荷時フューエルカット OFF
Gセンサ フューエルカット通信状態 正常
パージVSV OFF
チェックエンジンランプ点灯状態 不点灯
ダイアグコード数 0 個
パワステ信号入力履歴 ON
噴射時期 -89.8 ℃A

 

 

 

f:id:TAS-net:20190911182440p:plain

 

 

コメント(5)

  

顔アイコン

MI:GF-CP9A:4G63:ラフIDL:走行困難:FUEL Pressure:FP:燃圧:0.8:JS0905p101
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/29167460.html

2012/6/9(土) 午前 6:17ogw*og*2

  

顔アイコン

エンジン作動三要素と出力と排気ガス性能:A/F:λ:CO2:INJ:FP:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/27402143.html

燃圧>プレッシャ・レギュレータ:リターン・レス化:fuel pressure:F/P:FP:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/27342421.html

大気圧で燃料増で再始動性を向上をする車種もあった。
http://blogs.yahoo.co.jp/mass_teruaki92/59127983.html

2012/6/9(土) 午前 6:24ogw*og*2

  

顔アイコン

薄い傾向
燃圧点検、吸い込み点検、
ACなどの負荷をかけるとその補正での反応で失火傾向が改善傾向を示す。 別な方法でも増量補正をしてみるとよい。


FPへの負圧が弱いようなので、それを点検。
IGtが面白い傾向を示しているので、その関連にも注目。
DIS:のセット位置が逆な方向に余裕がない。?

2012/6/9(土) 午前 6:35ogw*og*2

  

顔アイコン

ノッキング傾向は実走行でも認識されているようで、
それが連続で起きているとすると好ましいことではない。

2012/6/9(土) 午前 7:08ogw*og*2

  

顔アイコン

data:55854
もサンプリング速度が遅い(長い)点を留意してみてください。
タイムラグを意識する必要もある。

2012/6/9(土) 午前 7:31ogw*og*2