BS:BORE・STROKE:ボア・ストローク:stroke-bore ratio:S/B:行程内径比

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BS:BORE・STROKE:ボア・ストローク:


http://www.boosttown.com/engine/bore_stroke.php

http://www.maasat.com/car/car0379.html
一般的なエンジンで10~15m/sec、レース用のエンジンでは22~24m/sec

four-stroke engine
http://wright.nasa.gov/airplane/stroke.html

stroke-bore ratio
行程内径比
http://ejje.weblio.jp/content/stroke‐bore+ratio

http://www4.plala.or.jp/drider/gt/cop/bos.html

Engine, Bore, Stroke, Rod Length, Ratio Table
http://users.erols.com/srweiss/tablersn.htm


The average ratio in motorcycle engines is about 1.2. 
An engine with a ratio of 1 is said to be "square" in design, 
while a ratio greater than one is "oversquare" and 
less than one is "undersquare" or "long stroke."
http://www.ehow.com/about_6460291_bore-stroke-motorcycle_.html


square:1.00

K20A



short stroke:"oversquare" 

long stroke:"undersquare"

 

 

コメント(1)

  

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つねに一定の速度ではないピストンのスピードを【平均速度】で示したものを【平均ピストンスピード】といいます。
平均ピストンスピードは、【毎分回転数】(RPM)を、一秒間の回転数(60)でわって、
ストローク(行程)に時間当たりの往復回数(クランク1回転で1往復・回転数の2倍)を掛けたもので表されていて、
一般的なエンジンで10~15m/sec、レース用のエンジンでは22~24m/secになります。

ストロークをボア径で割ったもの、つまり、ボアとストロークの比率を【ボア・ストローク比】といいまして、
この値が1より小さいものを【ショートストロークエンジン】と呼ばれ、
逆に1より大きいエンジンを【ロングストロークエンジン】と呼ばれています。

http://www.maasat.com/car/car0379.html

2011/8/23(火) 午後 1:07ogw*og*2返信する

 

 

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