MA:MZ:SKYACTIV-G1.3:Stretch Belt ストレッチベルト:SI1108p3:SB:GH*:11718AA080:

MA:MZ:SKYACTIV-G1.3:Stretch Belt ストレッチベルト:SI1108p3:SB:GH*:11718AA080: - 車QF - Yahoo!ブログ

MA:MZ:SKYACTIV-G1.3:Stretch Belt ストレッチベルト:SI1108p3:SB:GH*:11718AA080:


www.jaspa.or.jp/faines/static/menu/touroku/si.../si_listma.htm
アクセラ のストレッチ・タイプ・ベルト脱着要領変更のご案内,


http://www.gomutimes.co.jp/?p=957

バンドー化学ではストレッチタイプの自動車補機駆動用ベルト「リブエース・フィット」の開発に取り組んできた。新たに開発し た低弾性心線を採用することにより、固定した2軸プーリへの装着が可能となり、手間のかかる張り調整無しで、狙いの張力が設定でき、ベルト摩耗後でも高い 張力維持性を実現する。


SB:GH*

11718AA080


純正と比較して 85℃高温
逆曲げ耐久性は2倍以上、-35℃低温耐久性は10倍以上になっているそうです♪
関連情報URL : http://minkara.carview.co.jp/userid/241397/car/206350/1092113/parts.aspx

 

 

 コメント(4)

  

顔アイコン

アクセラ のストレッチ・タイプ・ベルト脱着要領変更のご案内 2008/08(No.457)

http://www.jaspa.or.jp/faines/static/menu/touroku/si_list/si_listma.htm

2011/8/11(木) 午前 11:16ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

2009.06.29
アクセラ 不具合

今朝会社に行く途中で、突然エンジンのアイドリングが低下してエンジン警告等が点灯しっぱなしになってしまった。仕事なので嫁さんにディーラーに持っていってもらったのですが、カムシャフト ポジション タイミング 過剰進角という症状だそうです、根本的な原因は不明ですがとりあえずエンジンオイル交換で症状が治まったので様子をみてくれということでした。
4月の点検の時にオイル交換したばっかりなのですが、また発生しそうだ・・・・・
オイルコントロールバルブの詰まりの可能性もあるそうなので、次発生したらその辺の対応となるそうです。

http://yopi.way-nifty.com/my_voice/2009/06/post-9d6c.html

2011/8/11(木) 午前 11:19ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

SST:
49D0131A0

49D013102
49D013103
49D013104

SI1108p4

2011/8/11(木) 午前 11:35ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

エンジン摺動部材の低摩擦表面処理の開発
Development of Low-Friction Plating for Engine Sliding Parts
谷 田 芳 夫*1 角 島 信 司*2

http://www.mazda.co.jp/philosophy/gihou/pdf/2009_No028.pdf

2012/4/1(日) 午前 8:34ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
MA:MZ:SKYACTIV-D:KNK:EVVT:VVL:

MA:MZ:SKYACTIV-D:KNK:EVVT:VVL:... 削除

2018/1/13(土) 午前 5:29 [ CQF ]

トラックバック先の記事