NI:LEAF:the home charging dock

NI:LEAF:the home charging dock ( 省エネ ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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NI:LEAF:the home charging dock




http://www.nissanusa.com/leaf-electric-car/faq/list/charging#/leaf-electric-car/faq/list/charging


Q: How much will my electric bill go up by recharging my LEAF at home?
A: This will vary by vehicle usage and your electric rate. We strongly recommend that you contact your electricity provider to discuss special rates or incentives that may be available prior to getting an in-home assessment for your charging dock.

Q: If I want to "prewire" a new home for a future Nissan LEAF owner, what is required?
A: The home charging dock will require a 220/240V 40 amp dedicated circuit connected to a breaker. The charging dock will need to be hard-wired directly to the circuit by a certified electrician.

Q: Is the home charging station weatherproof?
A: Yes, the home charging dock will be weatherproof.

Q: Is there a timeline for the development of sufficient "charging station" infrastructure to make this competitive with ICEs?

 

 

f:id:TAS-net:20190725233606p:plain

 コメント(21)

  

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LEAFで長距離は気が引ける!
デーラーでも充電できるので、走って来ればと聞いた。
事情もあるようだが、デーラーに充電設備はあるが、急速充電器は全てに揃ってないのだろうか。 この状況はサーチする必要がある。
長距離の懸念をぬぐい去るには、インフラの整備は欠かせない。

オートサービスショー2011での雑談から。

2011/6/20(月) 午前 6:15ogw*og*2返信する

  

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NI:EV-02:
JS0812p120

2011/8/21(日) 午後 5:41ogw*og*2返信する

  

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リーフ充電中。 もうガソリンいりません。

http://blogs.yahoo.co.jp/flyman5202/62743500.html

2012/2/12(日) 午前 0:53ogw*og*2返信する

  

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リーフのレース用車両。
EVコンセプト 「エスフロー」

横浜駅からほど近い、日産グローバル本社

http://blogs.yahoo.co.jp/flyman5202/64523169.html

2012/2/12(日) 午前 0:58ogw*og*2返信する

  

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for NBC
345ボルト
重さ約300キロ。

http://blogs.yahoo.co.jp/flyman5202/61656059.html

2012/2/12(日) 午前 1:11ogw*og*2返信する

  

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100パー電気
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2012/2/12(日) 午前 2:41ogw*og*2返信する

  

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2012/2/12(日) 午前 2:41ogw*og*2返信する

  

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勝間和代 ‏ @kazuyo_k 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く 

今日はリーフのオーナーズイベントに出演です。私は第二部。第一部には坂本龍一さん登場。リーフのオーナーが集まります。

2012/3/18(日) 午前 10:33ogw*og*2返信する

  

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勝間和代 ‏ @kazuyo_k 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く 

リーフのニューオーナーズミーティング、お台場で開催中。ただいま、村上龍さんと坂本龍一さんのトークセッション中。司会は小宮悦子さん。台上にはゼロエミッション責任者の日産の渡部さんも。

2012/3/18(日) 午後 2:16ogw*og*2返信する

  

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228kmに航続距離延長(従来200km)
NJ121121p1
改良リーフ、Y3,349,500.-(-40万安)

250万(補助金等含むで)以下に、軽でも200万近いものがあるとの事で、
さてその価格感、値頃感は?

2012/11/21(水) 午前 8:00ATS ]返信する

  

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日産リーフ、40万円安く EV普及へ走行距離228キロにアップ
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121121/bsa1211210503001-n1.htm

モーターに使うレアアース(希土類)のジスプロシウムの量も40%削減した。上級グレードには、バッテリー消費量を計算し、少ない電力で目的地まで行けるカーナビゲーションを標準で搭載。急速充電器がある日産の販売店や公共施設なども案内する。

2012/11/21(水) 午前 8:06ATS ]返信する

  

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273kg<294kg:21kgのbattery重量の減量
リチウムイオン電池

jk1302p54

2013/1/9(水) 午後 8:04ogw*og*2返信する

  

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リチウムイオン電池搭載
平成8年6月17日
日産自動車株式会社
広 報 部

日産自動車、電気自動車「プレーリー ジョイ EV」を発売

プレーリー ジョイ EV 主要諸元

http://www.nissan-global.com/GCC/Japan/NEWS/News4Jap.html

2013/4/5(金) 午前 6:08ogw*og*2返信する

  

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この車両に採用したリチウムイオン電池は、日産自動車ソニー株式会社(本社:東京都品川区北品川 社長:出井 伸之)が平成4年より共同開発を進めてきたもので、エネルギー密度(注1)(100Wh/kg)は鉛酸電池の約3倍、ニッケル水素電池の約1.5倍、パワー密度(注2)(300W/kg)は鉛酸電池の約1.2倍、ニッケル水素電池の約1.5倍、充放電効率(注3)については鉛酸電池、ニッケル水素電池ともに75~80%であるのに対してリチウムイオン電池は95%と、優れた性能を有する。また、残存容量検知性が良く(注4)、メモリー効果(注5)が無いなど実用面にも優れており、将来の電気自動車用電池として国内外で期待されていたものである。

2013/4/5(金) 午前 6:10ogw*og*2返信する

  

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注1:エネルギーの蓄積能力を示し、同一搭載量では、リチウムイオン電池は鉛酸電池
に対し約3倍、ニッケル水素電池に対して約1.5倍の航続距離を実現する。
注2:出力性能を示し、同一搭載量ではリチウウムイオン電池は鉛酸電池に対して
約1.2倍、ニッケル水素電池に対して約1.5倍の加速性能を実現することが
可能。
注3:充電量に対する放電可能な電力の比率を示し、節電に寄与する。
注4:残存容量計の精度が高くなり、走行時の安心感に寄与する。
注5:浅い充放電を繰り返した場合に、性能が引き出せなくなる現象。

2013/4/5(金) 午前 6:10ogw*og*2返信する

  

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今回発売する車両は、大人4人がゆったり座れる居住スペースを持ち、航続距離で通常の市街地走行で実用上十分な200km以上を確保したほか、第31回東京モーターショーに出品したものに対し、以下の2点の改良を行った。 

・ インダクティブ(誘導)充電システムの採用
電磁誘導による充電システムで、非接触での充電が可能である。非接触であるため、取り扱いが容易で安全性も高い。 

・ 永久磁石同期モーターの採用
永久磁石同期モーターを採用し、エネルギー効率の向上(90%超)を達成したほか、高回転化(最高回転数 約13,000rpm)したことにより、軽量化(従来型に対し40%の軽量化)、コンパクト化を実現した。

2013/4/5(金) 午前 6:12ogw*og*2返信する

  

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また、同社では、米国のカリフォルニア州電気自動車デモプログラムに積極的に参画しており、リチウムイオン電池搭載の新型車両を鋭意開発中で、1998年初頭よりこの新型車両を導入する。本取り組みに先立ち、米国において社内フリートテストを実施する予定である。 
国内でのリース販売とこの米国でのデモプログラムにより、先進バッテリーを含む電気自動車の市場適合化が促進され、電気自動車の実用化が進むことを期待している。

2013/4/5(金) 午前 6:12ogw*og*2返信する

  

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プレーリー ジョイ EV 主要諸元> 全長×全幅×全高 (mm) 4,545×1,690×1,695
ホイールベース (mm) 2,610
車両重量 (kg) 1,690
乗車定員 (名) 4
一充電航続距離 (km) 200以上
最高速度 (km/h) 120
駆動方式 FF
電池 種 類 リチウムイオン電池
容 量 (A・h) 100(3HR)
電 圧 (V) 28.8
モーター 種 類 永久磁石同期モーター
最大出力 (kW) 62
充電方式 インダクティブ(誘導)充電システム

2013/4/5(金) 午前 6:14ogw*og*2返信する

  

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日産リーフ」の国内販売価格を改定

今回の価格改定では、全グレードを一律25.7万円値下げした。また、国の購入補助金(クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金)を最大53万円利用すれば、およそ226万円から購入が可能となっている。
充電インフラの整備も進んでおり、現在、日本全国の急速充電器の設置台数は約2,000基に達し、自動車メーカー4社のインフラ推進の取組みにより今後も更に拡大する見通しだ。日産も急速充電器の設置を積極的に推進しており、現在、国内販売会社の急速充電器設置店舗数は、820店舗(2014年3月時点)となっている。

http://www.j-np.com/news/contents_00038641.shtml?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

2014/4/4(金) 午前 5:22ogw*og*2返信する

  

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日産自動車は3月28日、同社の電気自動車「日産リーフ」の国内販売価格を同日より改定すると発表した。

日産リーフ」は、走行中にCO2などの排出ガスを一切出さないゼロ・エミッション車として高い環境性能を誇り、リチウムイオンバッテリーと電気モーターによる力強く滑らかな加速性能、あらゆる速度域での高級車のような静粛性能、優れた重量バランスによる高い操縦安定性等が高い評価を得ている。高い商品特性と圧倒的なランニングコストの安さ、加速度的に拡大する充電インフラ網による利便性の向上等を背景に、「日産リーフ」の販売台数は投入以来毎年増加しており、日本における発売以来の累計販売台数は、現在37,000台となっている。グローバルでは累計100,000台以上を販売しており、販売台数世界No.1の電気自動車となっている。

2014/4/4(金) 午前 5:23ogw*og*2返信する

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2011/5/19(木) 午前 9:34 [ 車QF ]

  
NI:EV:LEAF:リーフ:ICT:NJ101108p10

NI:EV:LEAF:リーフ:ICT:NJ101108p10 EV: ICT: http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・リーフ http://www.nissan-zeroemission.com/JP/LEAF/specs.html 製造国 日本 アメリカ合衆国 イギリス 販売期間 2010年-(予定) 乗車定員 5人 ボディタイプ 5ドアハッチバック モーター 永久磁石同期電動機[1] 最高出力 80kW (109PS 削除

2018/3/6(火) 午後 0:49 [ CQF ]

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