NI:E11:HR15DE:BELT:11720N:7PK1140:耐久性:MIL on:3つの警告灯点灯:

NI:E11:HR15DE:BELT:11720N:7PK1140:耐久性:MIL on:3つの警告灯点灯: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

NI:E11:HR15DE:BELT:11720N:7PK1140:耐久性:MIL on:3つの警告灯点灯:
99000km
2006MY
耐久性

走行中3つの警告灯が点灯、その時異音もあったとの事

赤い水温警告灯
エンジンの警告灯
バッテリーの警告灯

すでに異臭と冷却水に吹き返しは見られた。

上記の3つの警告灯からすでに判断できているのだろう。

それでも、今どきのデータを記録したくて、点検を進める。
すでに停止した状態で、当初は赤い水温が点いていたが、試しにスキャナでDTCを見たが
すでに何も表示されない。
数値データも読んでみると、当然ながら水温は高い状態。
バッテリーの電圧は回転を上げても変化無く、ALが作動してない状況を示している。


表題のベルトが切れての症状となる。






11720N
Ремень вентилятора 

AY14N71140
1 145 р. 

Ремень приводной 

AY14N7114001
1 145 р



一般的に長寿命のベルトだが、多くのの場合異音とかで交換されるので、切れるケースは少なく
なっているとの認識ではあるが、レイアウトによっては耐久性が短いものもある。
今回のケースでも10万キロ未満での損傷となった。



ADJ.BOLT:11720G:このボルトで張りを調整する。前面の小さいスリットが利用できる場合がある。
W13?対応で延長のエクステンションバーが使える。 固定ナットを緩めたり、ベルトの取り回しの
作業はタイヤハウス側からのアクセスとなる。

 

 

f:id:TAS-net:20190725163649p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190725163735p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190725163822p:plain

 

 

 

 コメント(8)

  

顔アイコン

ADJ.BOLT
11925G 
Болт 

11948-ED000
209 р. 

Болт 

11948ED00A
210 р.

2011/3/14(月) 午前 6:37ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

belt:
Nissan AY14N7114001 BELT 36.75 14

AY14N7114001. EPDM(異音対策特殊配合). 3. V98D71140. EPDM(通常仕様). AY14N71140.

http://www.tokyo-kyohan.com/toku/tkkai/tacti/S004_1.pdf

2011/3/14(月) 午前 8:45ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

作業内容
・コンプレッサー(品番:GR92FED00001、リビルド品)交換
・Oリング(品番:92472N8210)交換(新規取り付け?)
・Oリング(品番:92474N8210)交換(新規取り付け?)
・A/Cガス回収&充填(フレオンガス、品番:KA990899134A)
・A/C潤滑剤「ワコーズ パワーエアコン」注入
・E/Gベルト初期劣化につき交換(品番:AY14N71140)

http://minkara.carview.co.jp/userid/121019/car/23471/490380/note.aspx

2011/3/14(月) 午前 8:46ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

E11では前面にスリットが無いので、今回はバンパー側にスぺースを確保、さらにタイヤハウス側のカバーも外しての作業とした。

2011/3/16(水) 午後 2:57ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

52 2001年11月16日
男性 東京
HP
メルセデスベンツ C240 
1999年02月 20,000 Km
GF-202086 不明
エンジン 不明
高速運転中に急にハンドルが重くなり、車線変更すら難しくなった。幸いにしてサービス
エリアの直前であり、何とか必死の思いでSAへ入ることができた。SAの駐車場でエン
ジンルームを開けてみると、エンジンが回転しているにも関わらず、エンジンベルトがほ
とんど回転せず、異臭が漂うとともに、車内のバッテリー警告灯も赤ランプが点灯するな
ど、全く手をつけられない状況であった。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/defects.html

2011/3/19(土) 午前 1:50ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

NI:DBA-E12:HR12DDR:HR12DE:訂正:DTC:P0113:FFD:ABS:C1130:他C1A14:C1A26:C1B01:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/37989660.html

2015/4/25(土) 午前 2:12ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
NI:E11:HR15DE:G-scan:での表示項目

NI:E11:HR15DE:G-scan:での表示項目 すでにエンジンが停止して若干の時間的経過がある状態、当初は赤の水温警告灯が点灯していた。 DTC点検の時点ではすでにその状態が復帰していたのか、DTCの表示はされなかった。 その時の1ショットデータです。 全ての項目が有効なのかは未検証 サンプル 0 水温センサ (℃) 97 車速センサ (Km/h) 0 バッテリ電圧 (V) 11.9 EGR温度センサ (V) 1.98 吸気温センサ (℃) 40

2011/3/16(水) 午後 6:46 [ 車QF ]

トラックバック先の記事