ST215:SEAT BELT:警告灯点灯せず:SEAT BELT SW

ST215:SEAT BELT:警告灯点灯せず:SEAT BELT SW - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

ST215:SEAT BELT:警告灯点灯せず:SEAT BELT SW

ガラスのSWは何処でも不評です。 今回は私が当事者ではなかったのですが、
何方かがやった方法で修復を試みました。今回は失敗でした。 復帰側に戻せません。
さらに若干の工夫をすべきでした。 当事者は新品を手配しました。 安全部品ですから
これがベストだったと思います。 メカ根性で次回は成功してみたいです。しかし、
部品は新品に交換するようにユーザーを説得したいです。


写真は失敗策です、NP反転してみてください。 各位のさらなる工夫も紹介下さい。


TAS...

 

 

f:id:TAS-net:20190508221125p:plain

 

 コメント(7)

  

顔アイコン

まさに、これですねぇ~。修行人の場合、写真黒色の部分の破損した上底部にステンレスワイヤーでブリッジを作りアロンで固定して、難を逃れました・・・・本当、根性の作業でしたよ・・・

2008/6/12(木) 午後 0:44suzukifronte360返信する

  

顔アイコン

修行人さん、アイロンの固定も小さい部品なので技術が必要ですね。
ワイヤの通し方とスライドがスムーズの2点がポイントでしょうか。
相手の移動するノッチ?に確実に押される事が重要ですね。今回は、
手抜きで失敗しました。 出先では苦労しました。


TAS...

2008/6/12(木) 午後 2:46ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ここのSWを動かす相手の形状、動作には2種類まで確認してます。
今回のケースは若干複雑に移動しているようでした。 もう一つのものはシート・ベルトの差込、リリースで爪に相当するものが平行にスライドしてました。 こちらの方が応急対応しやすいのかも知れません。
他にも違うタイプのものを見かけましたら紹介下さい。


TAS...

2008/6/17(火) 午後 6:59ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

三龍さんのタイプで少なくてもSWのタイプが3つあったようです。
恐らく他にも何タイプかある可能性もありそうです。でも壊れないと情報が上がって来ないので各位の情報に期待してます。


TAS...

2008/7/21(月) 午前 5:53ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

参考になりました。自分の車のも同様に壊れてましたので修理しました。

2009/12/17(木) 午後 1:59wat_air ]返信する

  

顔アイコン

wat air さん、レス感謝です。

2009/12/17(木) 午後 7:41ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
手順<SEAT BELT:警告灯点灯せず:SEAT BELT SW

手順<SEAT BELT:警告灯点灯せず:SEAT BELT SW シートベルトの警告灯は車検の際に指摘項目としてクローズアップされている。 警告表示には警告灯以外にも警告音などあるが、今回は警告灯に注目してみたい。 [警告灯が点灯しない] ↓ [CN:SEAT BETL SW]  < 

2008/6/12(木) 午後 7:31 [ 車QF ]

  
SB:V-KV3:SEAT BELT WARNING LAMP SW:

SB:V-KV3:SEAT BELT WARNING LAMP SW:6482-880: 耐久 75000km 今までベルト巻き込み側のSWでの事例は運良く無かった。 それが運悪く体験する事になった。 今回の構造は写真のような構造だった。 一筆状の細いスプリングが配線とスプリングと接点を 兼ねている。 結果

2008/9/16(火) 午後 4:02 [ 車QF ]

トラックバック先の記事