BZ:GF-208355:1114:CLK200:991:[ALIGNMENT]data:KSD98p1033:
CAMber:0.92 +-0.33°
CASter:5.5°+-0.5° Duble wishbone で上下ストロークで変化するレイアウト状態の把握は面白い。 このケースではLower arm側はアーム長での上下動とブッシュ範囲のステアリング回転方向などの微変化。 Upper armで積極的なキャスター角変化を確認する。
今回はフルストローク(リフトアップ状態)では 3.8度を概算、これから接地状態でキャスター相当の 変位は10~15程度を概算、それを機会をみて確認しておきたい。
KP:King Pin: No description °+- °
これも、ストロークで多少変化するが、スペックの記載がない。 フルストローク(リフトアップ状態)計測から 10度を概算 ,CCK実測ではどうなりますか。
side slip: in5+-5 toe-in: 0.42°+-0.17°
max.turning angle: outside:34°+- ° insside:43°+- °
wheel base :2690mm
tread: Front:1505mm Rear: 1470mm
tire: CLK200 : 205/55R16/ ( CLK320 225/50R16). 7Jx16"ET37
Overall width:25.4x7:177.8mm > middle point: the centerline of the wheel:88.9mm Wheels are usually stamped with their offset using the German prefix "ET", meaning "Einpresstiefe" or, literally, "offset". An example would be "ET45" for a 45mm offset. http://en.wikipedia.org/wiki/Offset_(wheel)
The offset of a vehicle's wheel is the distance between the centerline of the wheel and the plane of the hub-mounting surface of the wheel.
http://en.wikipedia.org/wiki/Offset_(wheel)
L4565W1720H1375
実測車高 Front:RH:654,655:LH:667,668:Rear:RH:662:LH:663mm w/ 235/ 17
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足回り CLK200 コンプレッサー アバンギャルド_RHD(AT_1.8)
サスペンション前 その他
スプリング前 -
スタビライザー前 NoData
ブレーキ前 ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ前 225/45R17
サスペンション後 その他
スプリング後 -
スタビライザー後 NoData
ブレーキ後 ディスク
タイヤサイズ後 245/40R17
http://www.carview.co.jp/catalog/MERCEDES-BENZ/CLK/2005/spec/29828/
2011/1/21(金) 午後 7:22返信する
メルセデスベンツCLK200(W208)にSLK230(R170)のホイールは適合しますか?
両車ともフロントはホイール、タイヤ共に同サイズですが、リヤのみサイズが異なります。CLKは7J オフセット+37(205/55)でSLKは8J オフセット+30(225/50)です。互換性があるのであれば試してみたいと思っているのですが、どなたか詳しい方にアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043156250
2011/1/21(金) 午後 7:26返信する
ベース車両: CLK 200 コンプレッサーアバンギャルド
ステアリング: 右
トランスミッション: 電子制御5速AT
エンジン種類・シリンダー数: DOHC直列4気筒スーパーチャージャー
エンジン総排気量: 1,795CC
最高出力: 120kW(163PS)/5,500rpm (EEC)
最大トルク: 240N・m<24.5kg・m>/3,500rpm (EEC)
全長 4,660mm
全幅 1,740mm
全高 1,420mm
ホイールベース 2,715mm
最低地上高 130mm
タイヤサイズ(前・後) 225/40R18・255/35R18
http://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/mb_info/clk200amg/
2011/1/21(金) 午後 7:32返信する
http://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=14&ved=0CCsQFjADOAo&url=http%3A%2F%2Fwww.at-players.jp%2Fdesign%2Fgmosp367%2Fmatching_guide%2Fmatch_MB(C209).pdf&ei=h185TfycK5DEvgOj6_SHCg&usg=AFQjCNFpFVbnwgIvI9Ik5CPiHcDDQfZnDg
2011/1/22(土) 午前 1:39返信する
車高調について考えてみる その5
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuuuu1yuuuuu2/1394120.html
黄砂の健康被害(黄砂の健康被害の本質は、中国からの公害)
http://blogs.yahoo.co.jp/atcmdk/53182967.html
バネレートやスタビライザーについてだらだらと その3
http://blogs.yahoo.co.jp/fdkuro/34236032.html
S2000・リアダンパーのストローク検証
http://blogs.yahoo.co.jp/kurumabaka888/49577777.html
16kg/mm
1ミリストロークアップ
http://blogs.yahoo.co.jp/hide_tuned_engines/10986754.html
2011/1/23(日) 午前 0:47返信する
アライメント - Kogame3
kogame3.com/new_page_36.htm
ホイールアライメントに挑戦, ホイールアライメントは 巷では値段が高い。高すぎる。所詮 偏芯ネジを少しいじるだけ ... で いざ アライメント測定器へ. こんな画面で一発に数字が ... 乗り心地とハンドリングは素晴らしく向上した。インチアップタイヤでもハンドルをと ...
http://kogame3.com/new_page_36.htm
2013/6/11(火) 午後 10:08返信する
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