2019-07-20 SB:GBD-TT1:EN07F:ALIGNMENT data:KSD06p361:TAS: ALIGNMENT:SUS: SB:GBD-TT1:EN07F:ALIGNMENT data:KSD06p361:TAS: ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2011/1/16(日) 午後 5:45 SB:GBD-TT1:EN07F:ALIGNMENT data:KSD06p361CAMber:0 +-0.75°CASter:5.1°+-°KP:King Pin: 14.9°+- °side slip: +4~-4toe-in: 0+-3max.turning angle:outside:37.5°+-1.5°insside:31.6°+-1.5°wheel base :1885mmtread:Front:1280mmRear: 1280mmtire:145R12-6PR コメント(7) KV3:****-060:荷台オフセット:390mmTT1:荷台オフセット、実測x^2=395^2-(130~60)^2 2013/6/28(金) 午後 0:59返信する h:100~105(図でのsize)[100]kp:22~28 (図でのsize)[27]KP:15.1°(計算値)CAS:5.1°相当の cas値 9(図でのsize)図 U7172A,p159 2013/6/28(金) 午後 1:51返信する Y = atan(X)http://www.mathworks.co.jp/jp/help/matlab/ref/atan.html 2013/6/28(金) 午後 2:58返信する h:444mm実測(レーザーなので再度複数回測定要)フル・ストローク状態なので、接地状態ではさらに短くなる。まだ実測してない。フレーム・スパン(F.SUS.upper近く)+そこからストラット中心までの距離 96mmLOwer joint間のスパン 1091mm左右差に着目した計測は再度予定ここまでの左右に均等に計算した結果では61mmでは 2013/6/28(金) 午後 3:37返信する TT1http://www.subaru.jp/sambar/truck/catalog/pdf/truck_spec.pdf 2013/6/28(金) 午後 5:27返信する h:444mm実測(レーザーなので再度複数回測定要)フル・ストローク状態接地状態では 418mm だ実測。 2013/7/1(月) 午後 3:58返信する CAS-->y=ans * 180/%piy =5.2087072 KP-->y1=atan(61/418) * 180/%piy1 =8.3027373 KP:については、LOWER ARMの補正分をさらに考慮する必要もありそうだ。試算すると。-->y1=atan(95/418) * 180/%piy1 =12.804266 程度となるので、その差が余りに大きい。どこかに見過ごしている点もあるのだろう。 2013/7/2(火) 午前 5:29返信する トラックバックされた記事 SB:TT1:EN07:SPI:5FMT:G-scan:TAS: SB:TT1:EN07:SPI:5FMT:G-scan:TAS:... 2013/7/7(日) 午後 10:58 [ 車QF ] SB:V-KS4:4WD::EN07F:ALIGNMENT data:KSD94p197 SB:V-KS4:4WD::EN07F:ALIGNMENT data:KSD94p197 CAMber: 1° +-45 CASter:3°50 +-1° KP:King Pin: 13°20 +- ° side slip: 2 +-3 toe-in: -1+-3 max.turning angle: outside:33°10 +1.5°,-2.5 insside:36°25 +1.5°,-2.5 wheel base :1885mm 2013/11/28(木) 午後 5:35 [ 車QF ] トラックバック先の記事 自動車 | SU:EBD-DA63T:K6A:232:ALIGNMENT data:CAM:CAS:KP:Kin ...
KV3:****-060:荷台オフセット:390mm
TT1:荷台オフセット、実測
x^2=395^2-(130~60)^2
2013/6/28(金) 午後 0:59返信する
h:100~105(図でのsize)[100]
kp:22~28 (図でのsize)[27]
KP:15.1°(計算値)
CAS:5.1°相当の cas値 9(図でのsize)
図 U7172A,p159
2013/6/28(金) 午後 1:51返信する
Y = atan(X)
http://www.mathworks.co.jp/jp/help/matlab/ref/atan.html
2013/6/28(金) 午後 2:58返信する
h:444mm実測(レーザーなので再度複数回測定要)
フル・ストローク状態なので、接地状態ではさらに短くなる。
まだ実測してない。
フレーム・スパン(F.SUS.upper近く)+そこからストラット中心までの距離 96mm
LOwer joint間のスパン 1091mm
左右差に着目した計測は再度予定
ここまでの左右に均等に計算した結果では
61mmでは
2013/6/28(金) 午後 3:37返信する
TT1
http://www.subaru.jp/sambar/truck/catalog/pdf/truck_spec.pdf
2013/6/28(金) 午後 5:27返信する
h:444mm実測(レーザーなので再度複数回測定要)
フル・ストローク状態
接地状態では 418mm だ実測。
2013/7/1(月) 午後 3:58返信する
CAS
-->y=ans * 180/%pi
y =
5.2087072
KP
-->y1=atan(61/418) * 180/%pi
y1 =
8.3027373
KP:については、LOWER ARMの補正分をさらに考慮する必要もありそうだ。
試算すると。
-->y1=atan(95/418) * 180/%pi
y1 =
12.804266
程度となるので、その差が余りに大きい。どこかに見過ごしている点もあるのだろう。
2013/7/2(火) 午前 5:29返信する