SB:GBD-TT1:EN07F:ALIGNMENT data:KSD06p361:TAS:

SB:GBD-TT1:EN07F:ALIGNMENT data:KSD06p361:TAS: ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

SB:GBD-TT1:EN07F:ALIGNMENT data:KSD06p361

CAMber:0 +-0.75°
CASter:5.1°+-°
KP:King Pin: 14.9°+- °

side slip: +4~-4
toe-in: 0+-3

max.turning angle:
outside:37.5°+-1.5°
insside:31.6°+-1.5°

wheel base :1885mm

tread:
Front:1280mm
Rear: 1280mm

tire:145R12-6PR

 

 

 

 

 コメント(7)

      

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KV3:****-060:荷台オフセット:390mm

TT1:荷台オフセット、実測
x^2=395^2-(130~60)^2

2013/6/28(金) 午後 0:59ogw*og*2返信する

      

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h:100~105(図でのsize)[100]
kp:22~28 (図でのsize)[27]
KP:15.1°(計算値)

CAS:5.1°相当の cas値 9(図でのsize)

図 U7172A,p159

2013/6/28(金) 午後 1:51ogw*og*2返信する

      

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Y = atan(X)
http://www.mathworks.co.jp/jp/help/matlab/ref/atan.html

2013/6/28(金) 午後 2:58ogw*og*2返信する

      

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h:444mm実測(レーザーなので再度複数回測定要)
フル・ストローク状態なので、接地状態ではさらに短くなる。
まだ実測してない。

フレーム・スパン(F.SUS.upper近く)+そこからストラット中心までの距離 96mm

LOwer joint間のスパン 1091mm

左右差に着目した計測は再度予定

ここまでの左右に均等に計算した結果では
61mmでは

2013/6/28(金) 午後 3:37ogw*og*2返信する

      

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h:444mm実測(レーザーなので再度複数回測定要)
フル・ストローク状態
接地状態では 418mm だ実測。

2013/7/1(月) 午後 3:58ogw*og*2返信する

      

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CAS
-->y=ans * 180/%pi
y =

5.2087072 

KP

-->y1=atan(61/418) * 180/%pi
y1 =

8.3027373 

KP:については、LOWER ARMの補正分をさらに考慮する必要もありそうだ。

試算すると。
-->y1=atan(95/418) * 180/%pi
y1 =

12.804266 

程度となるので、その差が余りに大きい。どこかに見過ごしている点もあるのだろう。

2013/7/2(火) 午前 5:29ogw*og*2返信する

 

 

 

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SB:TT1:EN07:SPI:5FMT:G-scan:TAS:

SB:TT1:EN07:SPI:5FMT:G-scan:TAS:...

2013/7/7(日) 午後 10:58 [ 車QF ]

    
SB:V-KS4:4WD::EN07F:ALIGNMENT data:KSD94p197

SB:V-KS4:4WD::EN07F:ALIGNMENT data:KSD94p197 CAMber: 1° +-45 CASter:3°50 +-1° KP:King Pin: 13°20 +- ° side slip: 2 +-3 toe-in: -1+-3 max.turning angle: outside:33°10 +1.5°,-2.5 insside:36°25 +1.5°,-2.5 wheel base :1885mm

2013/11/28(木) 午後 5:35 [ 車QF ]

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