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SU:EBD-DA63T:K6A:232:ALIGNMENT data:CAM:CAS:KP:KingPin:KSD06p19 ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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SU:EBD-DA63T:K6A:232:ALIGNMENT data:CAM:CAS:KP:KSD06p19


CAMber:0.5°+-1°
CASter:3.5°+-1°
KP:King Pin: 11°+-1°

side slip:IN 1.5~OUT 1.5
toe-in:0+-1.5

max.turning angle:
outside:43°+-3°
insside:48°+-3°

wheel base :2350mm

tread:Front:1305mm
Rear:1290mm



lift up状態での測定(若干水平補正が必要)、サスがストローク状態(伸びきった状態)

camber:LH:+2.1°,RH:+1.6°,2回目 :LH:+2.2°,RH:+1.7°(平均1.95°)

前軸が水平でない可能性大、左右平均では ;1.85°,(LH:+1.35 RH:+1.1)
公差を超えているのは伸びた状態を反映している。アダプタを作成してタイヤを装着しての
状態も早期に測定してみたい。

CASter:RH: 3.6°,LH: 3.8°

KP: RH:9° ,LH: 9.5°

再度、アダプタで接地状態を測定

camber:LH:+ 1.0°,RH:+ 0.9°

CASter:RH: 3.2°,LH: 3.2°

KP: RH:14° ,LH: 12°


条件の違いでKPの変化が大きいのが目に止まる。

 

 

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 コメント(9)

  

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145/70/12":PCD 100 4J +45 (off set)

+40の社外品などでは微妙な状態となるので注意したい。


http://www.geocities.jp/sr_garage/calculation/offset.htm
http://www.tirewheel-size.com/search_size/wheel/index.php

2010/12/22(水) 午後 6:31ogw*og*2返信する

  

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6 important facts about wheel alignment
ホイールアライメント約6重要な事実
ホイールアライメントに絡む大切な6項目
extend tire life
タイヤの寿命を延ばす
タイヤ寿命の延長
spot problem early
スポット問題が早期に
早期の局所問題(対応)
ensure safe driving
安全運転を確保する
stretch fuel mileage
延伸燃費
燃費延長
improve handling
処理を改善
操縦(ハンドリング )改善
get a better ride
より良い車に乗せてもらう
より良い乗り心地を得る

2010/12/23(木) 午前 6:20ogw*og*2返信する

  

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CCKゲージでは磁石で固定する面が必要で最近のPCD100のスチールホイールではアダプタが必要となる。そこでホイールを外した状態での測定も試みている。タイヤ接地状態とは違うが静的な比較として手軽で簡易的にやってみている。 その結果での評価はまだ充分ではないが、結構基準値に近い値となっている。

2010/12/23(木) 午前 7:07ogw*og*2返信する

  

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A tire (in American English and Canadian English) or tyre (in British English, Australian English and others) is a ring-shaped covering that fits around a wheel rim to protect it and enable better vehicle performance by providing a flexible cushion that absorbs shock while keeping the wheel in close contact with the ground. 
http://en.wikipedia.org/wiki/Tire

2010/12/23(木) 午前 7:34ogw*og*2返信する

  

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tireかtyreかは日本での方言と似たものなのだろう。
自然体で使われている場合、前記コメントにあるように、地域特定の手掛かりともなったりする。 昨今では混在してめちゃくちゃな状況もありうる。 当方はTIRE、タイヤを使ったりするがこれは何も意図してない。できれば混在は避けたいとは思っている程度です。

2010/12/23(木) 午前 7:40ogw*og*2返信する

  

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自動車の用語は外来語の塊だ!英米仏独伊その他など多くの外来語がカタカナ表記されたりしている。 これも結構面白いテーマではあるのだろう。 同じもので複数表記とかそうでない固有の表記のみとか興味ある。
すでにこれらを収集分類したものもあるのだろうがまだ手元にはない。
機会を見てサーチしておきたいものだ。

2010/12/23(木) 午前 7:47ogw*og*2返信する

  

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ローター研磨の巻・・
http://blogs.yahoo.co.jp/saurus_884_racing/29146185.html
NI:Z10:CG13DE:RL4F03A:739:BK:NOISE:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/30033952.html
ゴキゲンにはなったんすが~・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/chainscustoms/60547755.html

2010/12/23(木) 午前 8:33ogw*og*2返信する

  

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ツライチの法則
http://www.hm.h555.net/~youji/html_files/custmize/siryo/sr3.htm
フェンダーからタイヤが或る範囲で出てない事を確認する必要がある。

2010/12/23(木) 午前 8:45ogw*og*2返信する

  

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asin(b/a)=θrad

acos(a/c)=

atan( / )=

2013/6/1(土) 午後 5:39ogw*og*2返信する

 

 

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SU:EBD-DA63T:K6A:232:BKF:

BKF:EBD-DA63T:K6A:232:[20101222] DATA-NO 232 DSCF MODEL EBD-DA63T,K6A MODEL-No. date 2010/12/22 総重量 1072 軸重前 537 軸重後 535 Side Slip OUT:2.1mm 総和 467 % 43.5 制動力前 306 %[F 50%,40%] 56.9 差 4kg RH %[ 10%] 30 差 6kg RH %[ 20%] 21

2010/12/23(木) 午前 9:31 [ 車QF ]

  
HO:DBA-GE6:L13A::ALIGNMENT data:WN08p399

HO:DBA-GE6:L13A::ALIGNMENT data:WN08p399 CAMber: Front:0°+-1° Rear:-1°+-1° CASter:3°10 +-1°(14 tire),3°20 +-1°(15 tire) KP:King Pin: 11°45 (14 tire),12°(15 tire) side slip:0+-5 toe-in: Front:0+-3 Rear:2+3,-2 max.turning angle: outs

2010/12/26(日) 午後 5:54 [ 車QF ]

  
TO:DBA-NZT260:1NZ-FE:ALIGNMENT data:WN08p125

TO:DBA-NZT260:1NZ-FE:ALIGNMENT data:WN08p125 CAMber:-0.5°+-0.75° CASter:3.1°+-0.75° KP:King Pin: 11.25°+- ° side slip: 0+-5 toe-in: 1+-12 max.turning angle: outside:39°+-2° insside:33°+-2° wheel base :2700mm tread: Front:1480mm

2011/1/13(木) 午前 4:18 [ 車QF ]

  
SB:GBD-TT1:EN07F:ALIGNMENT data:KSD06p361:TAS:

SB:GBD-TT1:EN07F:ALIGNMENT data:KSD06p361 CAMber:0 +-0.75° CASter:5.1°+-° KP:King Pin: 14.9°+- ° side slip: +4~-4 toe-in: 0+-3 max.turning angle: outside:37.5°+-1.5° insside:31.6°+-1.5° wheel base :1885mm tread: Front:1280mm Rea

2011/1/16(日) 午後 5:45 [ 車QF ]

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