TO:NZE121:1NZ-FE:AT:Head Lamp上下不灯:WAT:FUSE:RELAY:SW:

TO:NZE121:1NZ-FE:AT:Head Lamp上下不灯:WAT:FUSE:RELAY:SW: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 1

TO:NZE121:1NZ-FE:AT:Head Lamp上下不灯:WAT:FUSE:RELAY:SW:
2002MY:10720-006*

ライトが上向き、下向き点灯しない。
パッシングは作動
スモール系も問題ないようだ。

ハロゲン球

ランプの3P部、端子を切り離しての測定で、3箇所12Vだったそうだ。R/Bは電源系として問題ないが、
他は下流の回路構成とか条件が気になるところだ。(興味あれば各位も検証ください)

ライトSW部はF31、13P(90980-11604,D90II-13) と同じ形状、タイプのようだ。 そこに、#9,R/G (Lo),
#11,R/Y(Hi),#10,W/B太い、GNDのような確認結果が届いている。

F31のデバイスの点検結果など届くのを楽しみにしている。

 

 

 

f:id:TAS-net:20190718181600p:plain

 

 

 

 コメント(11)

    

顔アイコン

F31は84140- に対応し、点検はその端子でも行える。
以下の図なども参照
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/33571651.html削除

2010/11/20(土) 午後 9:03ogw*og*3 ]返信する

    

顔アイコン

車種により回路構成にバリエーションがあるようだ。
FUSEが4系統になっているケースとか、
2系統(Hi,Lo)になっているケースがあり、今回の症例は後者との連絡あり。 ランプもH4とかディスチャージ式とか仕様での選択使用があるので回路構成には注意も必要だ。削除

2010/11/20(土) 午後 9:09ogw*og*3 ]返信する

    

顔アイコン

2005年10月 -- トヨタ、ヘッドライトスイッチの問題でカローラと他15モデルの車両140万台を世界でリコール
http://longtailworld.blogspot.com/2010/02/top10the-10-biggest-vehicle-recalls-in.html

2010/11/21(日) 午後 0:25ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall05/10/images/toyota10-182-1.gif

TA-NZE120、TA-NZE121、TA-NZE124、TA-ZZE122、TA-ZZE123、TA-ZZE124、KE-CE121、TA-NZE121G、TA-NZE124G、TA-ZZE122G、TA-ZZE123G、TA-ZZE124G、KE-CE121G、TA-NZE121N、TA-ZZE122N、TA-ZZE124N、

2010/11/21(日) 午後 0:33ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

GH-NCP10、TA-NCP10、GH-NCP13、TA-NCP13、GH-NCP15、TA-NCP15、GH-SCP10、TA-SCP10、UA-SCP10、GH-NCP12、TA-NCP12、GH-NCP16、TA-NCP16、GH-SCP11、TA-SCP11、UA-SCP11、GH-NCP20、TA-NCP20、UA-NCP20、GH-NCP21、TA-NCP21、UA-NCP21、GH-NCP25、TA-NCP25、UA-NCP25、GH-NCP30、TA-NCP30、UA-NCP30、
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall05/10/recall10-182.html

2010/11/21(日) 午後 0:35ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

GH-NCP31、TA-NCP31、UA-NCP31、TA-NCP34、UA-NCP34、GH-NCP35、TA-NCP35、UA-NCP35、UA-NCP60、UA-NCP61、UA-NCP65、GH-NCP19、E127、TA-ZZE128、TA-ZZE129、UA-NCP70、UA-NCP75、TA-ACA20W、TA-ACA21W、TA-ZCA25W、TA-ZCA26W
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall05/10/recall10-182.html

2010/11/21(日) 午後 0:36ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

乗用車「カローラ」など16車種計127万2214台(00年5月~02年8月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。ヘッドライトが点灯しなくなるなど2種類の不具合がこれまでに231件起きているが、事故や火災はない。
http://plaza.rakuten.co.jp/fujinofumoto/diary/200510180000/

2010/11/21(日) 午後 0:40ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

TA-NZE121G カローラフィールダー NZE121-0001013
~ NZE121-0157358
リコール 国-1542-1
前照灯スイッチ内部の接点の形状が不適切なため、接点の摩耗が早くなり、摩耗粉を伝って摺動グリースが当該接点に付着し絶縁物が生成されることがある。そのため、前照灯が時々点灯しなくなり、そのまま使用を続けると、当該接点の電気抵抗が増加して過熱し、樹脂部が溶損して消灯するおそれがある。 
対 策 ①全車両、前照灯スイッチを対策品に交換する。

2010/11/21(日) 午後 0:45ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

ヘッドライト時々不灯・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/61789997.html
GH-NCP30 bB NCP30-0009280
~ NCP30-0044484
TA-NCP30 bB NCP30-0009280
~ NCP30-0044484
UA-NCP30 bB NCP30-0009280
~ NCP30-0044484
GH-NCP31 bB NCP31-0027755
~ NCP31-0116548
TA-NCP31 bB NCP31-0027755
~ NCP31-0116548
UA-NCP31 bB NCP31-0027755
~ NCP31-0116548

2010/11/21(日) 午後 4:34ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

TA-NCP34 bB OPEN DECK NCP34-0001001
~ NCP34-0003389
UA-NCP34 bB OPEN DECK NCP34-0001001
~ NCP34-0003389
GH-NCP35 bB NCP35-0007465
~ NCP35-0024539
TA-NCP35 bB NCP35-0007465
~ NCP35-0024539
UA-NCP35 bB NCP35-0007465
~ NCP35-0024539

2010/11/21(日) 午後 4:35ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

DOMEのラインだから
こっから電源をいろいろ取り出しているから
リレーかましたんだけどな
リレーのコイルの突入電流のせいかもしれない

・マルチヒューズ7.5A
品番90982-09016
・マルチヒューズ5A
品番90982-09014
・ビスタ用Aピラー用クリップ
品番90468-06082

http://ssri-ike.at.webry.info/201102/article_20.html

2012/2/5(日) 午前 6:45ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

    
TO:NZE121:1NZ-FE:AT:Head Lamp

TO:NZE121:1NZ-FE:AT:Head Lamp...

2010/11/20(土) 午後 8:11 [ CQF ]

    
TO:NZE121:1NZ-FE:AT:Head Lamp

TO:NZE121:1NZ-FE:AT:Head Lamp...

2010/11/20(土) 午後 8:18 [ CQF ]

    
TA-NZE121G:リコール 国-1542-1:RECALL:

リコール 国-1542-1 届 出 日  2005年10月18日 車 名  トヨタ 対策箇所説明図 不具合装置  前照灯 対象台数  1,272,214台 輸入/製作期間  2000年05月10日 ~ 2002年08月31日 状 況  〓前照灯スイッチ内部の接点の形状が不適切なため、接点の摩耗が早くなり、摩耗粉を伝って摺動グリースが当該接点に付着し絶縁物が生成されることがある。そのため、前照灯が時々点灯しなくなり、そのまま使用を続けると、当該接点の電気抵抗が増加して過熱し、樹脂

2010/11/21(日) 午後 2:24 [ CQF ]

    
TO:CBA-NCP13:1NZ-FE:MT:Head Lamp上下不灯:HAC:パッシングは作動

TO:CBA-NCP13:1NZ-FE:MT:Head Lamp上下不灯:HAC:パッシングは作動 症状はT/B先とほぼ同じようだ。 SWの接点が焼けて炭化、導通不良となり作動不良となる。 今回の決め手はSWを強く押し付けるような作動をさせると稀に点灯する。 これから接点不良が疑われる。...

2010/12/30(木) 午前 4:56 [ 車QF ]

    
TO:CBA-NZE121:1NZ-FE:BK:ブレーキング時ギシギシ異音:NOISE:JS1009p99

TO:CBA-NZE121:1NZ-FE:BK:ブレーキング時ギシギシ異音:NOISE:JS1009p99...

2011/9/6(火) 午前 7:30 [ SCAN-index ]

    
TO:DBA-NZE151H:1NZ-FE:ENG:MIL on:DTC:P1135?A/F heater:JK ...

TO:DBA-NZE151H:1NZ-FE:ENG:MIL on:DTC:P1135?(P1155?)JK1308p82:NMS: 2006MY 40000km The fuel-air mixture sensor 89467-12150...

2013/8/14(水) 午前 9:33 [ 車QF ]

    
TO:DBA-NZE141G:1NZ-FE:CVT:709:DTC:P1605:FFD:CO:HC:CO2:BK ...

TO:DBA-NZE141G:1NZ-FE:CVT:709:DTC:P1605:FFD:CO:HC:CO2:BKF:フィールダー: FIELDER: 15421-0013 56500km CVT: DTC: P1605:アイドル不安定 FFD: データ転送がまだ完了してないので、詳細不明 概要(一部) A/F制御 #1:OPEN運転 C.Load: 56.9% THW: 91℃ STFT: 0.0 % LTFT: 7.8 % Ne :

2014/6/20(金) 午後 3:49 [ 車QF ]

トラックバック先の記事