NI:DBA-Y12:HR15DE:IDL回転が高い2000rpm?OGW:TAS学習

NI:DBA-Y12:HR15DE:IDL回転が高い2000rpm?OGW:TAS学習 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

NI:DBA-Y12:HR15DE:IDL回転が高い2000rpm?OGW:TAS学習
2007.06.MY,100000km
ウイングロード

スロットル付近を清掃しているようだ。 実際の手順とか確認しておきたい。


清掃後の回転にまつわる事例はいくつか聞いている。
症例、事例をサーチしておきたい。

 

 コメント(5)

  

顔アイコン

アイドル回転下がらず/パオ
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/59194163.html

2010/6/25(金) 午後 0:32ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

10 2008年05月09日
男性 埼玉
フリーダイアル
ニッサン ティーダ
2007年09月 0 Km
DBA-C11 HR15DE
エンジン 2008年5月
車庫入れ時、エンジンが勝手に吹け上がって急発進した
15 2007年04月06日
男性 千葉
HP
ニッサン ノート
2005年03月 0 Km
DBA-E11 HR15E
エンジン 2007年2月
走行中にアクセルを離しても減速せずに、エンジン回転数が毎分7,000回転を超え、加速を続けた

2010/6/25(金) 午後 0:34ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

12 2010年04月22日
男性 秋田
フリーダイアル
ニッサン セレナ
2008年08月 0 Km
DBA-CC25 MR20
エンジン 2009年
吸排気を制御しているコンピューターの不良により、エンジンが吹けたままとなり、下がらない状態になった
28 2010年03月21日
男性 東京
HP
ニッサン ティアナ
2009年03月 65,000 Km
CBA-J32 VQ25
エンジン 購入当初から
エンジンの回転が安定せず、徐行時等において必要以上に回転数が上下する
36 2010年03月08日
男性 神奈川
フリーダイアル
ニッサン マーチ
2007年03月 4,800 Km
DBA-AK12 CR12
エンジン 2009年12月、2010年2月
駐車作業中に突然エンジンが勝手に吹け上がったため、ブレーキが間に合わず衝突した

2010/6/25(金) 午後 8:38ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

解説書 ― 構造と作動
sienta.kevinlo.info/cd0545/.../x365a0309005001.html - キャッシュ
吸入空気の一部をバイパスさせ,熱線計量部で吸入空気量を測定します。熱線計量部はプラチナフィラメント(白金熱線)を使用しており,吸気温度計測用の抵抗と加熱抵抗( ヒーター)の熱線でブリッジ回路を構成して,エンジンの吸入空気量を計測しま

2012/2/19(日) 午後 0:41ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

NISSAN - Gen's World?¬
blog.goo.ne.jp/.../c/ce119734241798d5ab20ebaf2b6db7d... - キャッシュ
2011年1月20日 – 同じエアフロなので同じ数値と思うと実は違うんですね~ V型エンジンではバンク毎に吸入空気量に違いが出てきます。 なのでこのVQ-MAPで吸入空気量にあわせた基本噴射時間に合わせこんでいるのです! ほ~~~結構違いますね。

2012/2/19(日) 午後 0:46ogw*og*2返信する

 

トラックバック先の記事