HO:JB1:E07Z:476:CAM signal: T/B先に実測波形があるが、表題のCAMを観察した。 写真を追記したが、T/B先の波形をイメージしやすいとよいのだが。
基本は120度位相(CRNではその倍)の波形となり、#1検出パルスが60度位相で一箇所だけ加わる。 信号の幅も30度前後とみてましたが、計算的にはそれに近いものが出ている。計測も実車からなので 作業性も悪く若干の誤差を考慮すると、その程度かなと暫定的にその値にしておきます。
カム部プりーにある突起が4箇所となる、その長さ(18.5mm) 、其処までの半径(36.85mm) など観察しておきたい。 これで概略の波形がイメージできる。
これとT/B先の波形と比較して整合性はどうでしょうか。
このセンサの取り付けがエンジン・マウントのブラケットにある。それが鋳鉄系(鋳鋼?)でそこに 丸穴が開いており其処に取り付いている。 ABSセンサとにた感じた。 やはり錆で固着している。 無理はできないのでコネクタで外し対応。 センサが錆びで固着して簡単に外せないケースがある。 無理するとセンサ交換で時間、コスト負担が増す恐れもある。
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K12 マーチエンジン始動不能。その3 マニアック編(変)
http://blogs.yahoo.co.jp/flyman5202/48458714.html
Re: ノッキングがとまらない(器材) 2007/ 1/11 22:00 [ No.718 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6810036.html
カム角センサ不良で・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/61299944.html
TPS,負圧センサの波形図 2004/12/13 6:21 [ No.261 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6806092.html
2010/8/16(月) 午後 4:58返信する
JB1・EN07Zエンジン)のタイミングベルト交換
ハンマーレンチや、ホンダ専用工具があればクランクプーリーをロックして外せるんでしょうけど・・・
結局セルモーター外して、クランクギヤをロックして外しました。
http://www.skcs.net/ken/okinawa/404/entry1296561352.html
2013/2/12(火) 午前 9:53返信する
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