HO:PP1:E07A:MTREC:BEET:MIL on:8:TDC sensor:YSI:パルス:pulse: 始動後のエンストもDIS交換で無くなった。が警告灯が点灯したままとなった。 警告灯のLAMPが外されていたので、いつから点灯状態なのかは不明。 配線系を点検したが、PGM-FI-ECUの端子部で 0.967Kohmで断線などないようだ。 そこで、オシロで波形を観察すると 基板の近くまでは確認できた。 測定端子位置は以下参照 HO:PP1:E07A:MTREC:BEET:PGM-FI-ECU:YSI: C28-11X2-CN:DIS: http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/27401867.html
その前に、テストで反応をみた。 シリンダー判別センサの端子を回転中に外してみるとエンジン停止したが、その状態ではコードを認識してない。 そこで、吸気温センサの端子を外してみるとコード10を表示。この時点で8,10が表示された。何故か 9がない。
EACVは認識してなく、 TPSは認識して 7を表示するなど、混乱状態です。
PP1は回転系の信号が3系統ある。 DIS内に CRN、TDC それにシリンダー判別用がカム・プーリーの内側にある。
初期の他の車種ではカム・プーリーの内側にあるものが TDCと紹介されている。 これは点火系が独立しているとか、識別される。
PGM-FI-ECUの端子部,助手席背面で作業性が悪いようだ、この車相当部品がこうかんされたりしているのでそればかりではないようだ。 その部位の写真もアップしてます。 今回は、座席を外してある状態での作業となる。
今回のパルスからは#1など特定の気筒を識別できる信号が含まれてない、そこでシリンダー判別用も必要とされるのだろう。
firing order:1-3-2
TAS...
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目下先方で検討中ですが、定番の事例としても興味あるケースですがさてどうなりますか。
2009/6/3(水) 午前 2:32 返信する
PP1は回転系の信号が3系統ある。
2009/6/3(水) 午前 6:41 返信する
10ms/DIV、10/DIV、測定時の状態の記録が文字化けしており、測定後の残されたダイヤル位置から推測、電圧側もデジカメとかカーソル記録が残っていないので詳細不明。
その時間軸などから回転数を計算して整合性が取れてますでしょうか。
2009/6/3(水) 午前 7:14 返信する
E07A?エンジン止まる車の話
ダイレクトイグニションが3つとも火花が飛ばなかった
インジェクターは
http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/48212971.html
2009/6/12(金) 午前 6:45 返信する
TDC:29.953Hz
3.4*Xms
30*60/2:900rpm
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5d-9b/shiyouichi1972/folder/153388/33/1468733/img_1?1295883353
CRN:5pulse/20ms
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5d-9b/shiyouichi1972/folder/153388/33/1468733/img_4?1295883353
車種未特定
2016/8/17(水) 午前 7:03 [ ogw*og*3 ] 返信する
PP1
http://blogs.yahoo.co.jp/shiyouichi1972/1468733.html
2016/8/17(水) 午前 7:12 [ ogw*og*3 ] 返信する