2019-07-10 NI:ENGINE:RB25:不調:失火:DIAG:21:IG COIL:SIN100501p3[268]POWER BALANCE MisFire: Plug:Ignitor:knocking:KNK:IG timing:IG coil:DI: NI:ENGINE:RB25:不調:失火:DIAG:21:IG COIL:SIN100501p3[268]POWER BALANCE ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2010/6/11(金) 午前 11:17 NI:ENGINE:RB25:不調:失火:DIAG:21:IG COIL:SIN100501p3[268]POWER BALANCE コメント(3) エンジンをかけて、アイドリング状態で失火している・走行中の回転数1500~2000rpm付近で失火している・走行中1500rpmで60km/h付近が振動が激しい(多分4速に入っている)です。平成13年4月生まれのステージア25RS、エンジンはRB25DEhttp://minkara.carview.co.jp/userid/218351/car/109482/204104/note.aspx 2011/9/23(金) 午後 6:08返信する サブハーネス交換前までは、インジェクタは動いていても、DIサブハーネスの接触不良で綺麗に火花が飛ばず、失火あるいは失火気味になっていた可能性が高く、これまでに疑ってきたO2センサ、エアフロ、燃料ポンプ等は正常で、真犯人はDIサブハーネスだったことになります。一応この状態で様子見ということになっていますが、今のところ微震も出ないし、回転数が極端に落ちる時に起こっていた振動もないので、恐らくこれで解決したと思われます。 2011/9/23(金) 午後 6:47返信する RB25DE搭載車 IGコイルの不具合http://2style.net/r34sedan/condition/con24.htm 2011/9/23(金) 午後 6:55返信する トラックバックされた記事 NI:RB25DE:アイドリング不安定 「ドン、ドン」と異音:「ボッ」「ボッ」っと失火感を アイドリング時に時折「ボッ」「ボッ」っと失火感を 振動及びエンジン音がドドドドとボクサーエンジンのようになります。 ドンドンという振動(警告灯が点灯しない時もある) エンジン再始動後から、「ドン、ドン」と異音の発生。 加速のためにアクセルを踏むと、時々3、000rpm付近で排気音に異音(ボコボコ)発生 エンジン再始動後から、「ドン、ドン」と異音の発生。 対策:全気筒IGコイル交換(部品番号:22448-AA100) http://2styl 2011/9/24(土) 午前 10:27 [ 車QF ] SU:LA-RB21S:M15A:VVT:ENG:不調:STALL:MIL on:DTC:P0340:IG CO ... SU:LA-RB21S:M15A:VVT:ENG:不調:STALL:MIL on:DTC:P0340:IG COIL:JS1206p85:TKM21:冷却後復帰 このケースもPコードのみでなく、個々の裏付けをして対応するとよい。 DTCのみでは、症状との対比、再度症状とDTCを確認するなどして、必要ならそのPコードの個別検証して対応する。 SU:のケースでも、CAM:、CRN:のコードが残らないケースとか、そのコードに惑わされるケースも 聞かれたりしている。 この4気筒系は 2012/5/5(土) 午前 0:34 [ 車QF ] BACK UP:バックアップ:FAIL SAFE:フェールセーフ:*Y33:VQ30DE,DET:VG20:08 ... BACK UP:バックアップ:FAIL SAFE:フェールセーフ:*Y33:VQ30DE,DET:VG20:08437-0049:OGW:G-scan:DIAG:21: A003034,pECo-65、 BACK UP:点火時期、燃料噴射pulse等をback up 側に切り替えて、走行を確保する。MILを点灯する。 ECCS ECU 内部回路異常時 REF sensor POS sensor PHASE sensor FAIL SAFE: AFM 2015/4/7(火) 午後 11:21 [ 車QF ] トラックバック先の記事 練習用 | WGNC34:RB25DET:診断機は不具合箇所を教えてくれない。2007/ 9/ 4 4:41 [ ...
エンジンをかけて、アイドリング状態で失火している
・走行中の回転数1500~2000rpm付近で失火している
・走行中1500rpmで60km/h付近が振動が激しい(多分4速に入っている)
です。
平成13年4月生まれのステージア25RS、エンジンはRB25DE
http://minkara.carview.co.jp/userid/218351/car/109482/204104/note.aspx
2011/9/23(金) 午後 6:08返信する
サブハーネス交換前までは、インジェクタは動いていても、DIサブハーネスの接触不良で綺麗に火花が飛ばず、失火あるいは失火気味になっていた可能性が高く、これまでに疑ってきたO2センサ、エアフロ、燃料ポンプ等は正常で、真犯人はDIサブハーネスだったことになります。
一応この状態で様子見ということになっていますが、今のところ微震も出ないし、回転数が極端に落ちる時に起こっていた振動もないので、恐らくこれで解決したと思われます。
2011/9/23(金) 午後 6:47返信する
RB25DE搭載車 IGコイルの不具合
http://2style.net/r34sedan/condition/con24.htm
2011/9/23(金) 午後 6:55返信する