1C-100321-31:インジェクタ回路図:リッチの故障探求
[No.31] 「エンジンが不調である」という自動車の点検方法に関する記述として、不適切なものは次のうちどれか。
< インジェクタ回路図は類似のものです。詳細は原典を参照ください。 >
(1)エンジンが振れていたので、パワーバランスを実施し、不具合気筒の判別を行い、不具合気筒に ついてインジェクタの作動音、スパーク・プラグの火花、圧縮圧力を点検した。
(2)インジェクタの作動音がない気筒については、インジェクタのコネクタを外し、 図を参考にして、イグニッション・スイッチONでインジェクタのコネクタの+側電源電圧を 点検したところ12Vであったので、インジェクタ単体の抵抗点検を行った。
(3)インジェクタ単体及びインジェクタの電源側が正常であるにもかかわらず作動音がない気筒 については、図を参考にして、イグニッション・スイッチON時のエンジンECU端子電圧を点検 したところ12Vであったので、エンジンECUは正常だと判断した。
(4)エンジンECUのO2センサ信号電圧点検を行ったところ1V一定であったので、リッチの故障探求を 行った。
|
コメント(1)
H7/N43W
http://blogs.yahoo.co.jp/car_study/36061593.html
ENGINE:INJECTOR:インジェクタ:作動音チィチィチィ?チッチッチッ?
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/27183546.html
MPVエンジン不調
http://blogs.yahoo.co.jp/pf25bpf22224y8601/11613539.html
エンジン始動不能 MR2
http://blogs.yahoo.co.jp/carbodykawano/43423494.html
エンジンが振れる(解答編②)
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/53284707.html
2010/5/2(日) 午前 7:20[ ogw*og*3 ]