1C-051130-37:FUEL PUMP circuit:燃料ポンプ回路

1C-051130-37:FUEL PUMP circuit:燃料ポンプ回路 - CQF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

1C-051130-37:FUEL PUMP circuit:燃料ポンプ回路

「エンジン警告灯は点灯してない(ダイアグノーシス・コードは正常コードを表示)が、
エンジンが始動しない。」 という自動車において、外部診断器を使用してフューエル・ポンプを強制駆動し、アクティブ・テストを行った。 このときの図における各端子の電圧測定結果の表をもとに診断した不具合要因として、不適切なものは次のうちどれか。
(バッテリ電圧は12Vtosite、重複故障はないものとする。)



a)端子5とボデー間の電圧:12V
b)端子7とボデー間の電圧:12V
c)端子8とボデー間の電圧: 0V



(1) フューエル・ポンプ・リレー・コイルの断線

(2) 6端子と9端子間の断線

(3) フューエル・ポンプ・リレーの接点不良(非導通状態)


(4) 8端子と10端子間の配線の短絡(地絡)

 

 

f:id:TAS-net:20191105083811p:plain

 

 コメント(1)

    

顔アイコン

エンジン停止・再始動不能/アルト(キャブ車)
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/29149187.html
燃料ポンプ作動せず/ミニキャブ
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/59631380.html
C24 セレナエンジン始動不能。フューエルポンプ作動せず
http://blogs.yahoo.co.jp/flyman5202/49041396.html
ありえないA160ポンプ
http://blogs.yahoo.co.jp/carrot99service/25754614.html
循環ポンプ・・組付け。
http://blogs.yahoo.co.jp/shigma59/33738016.html

2009/8/12(水) 午後 1:48ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

ans>four

2009/8/13(木) 午前 7:49ogw*og*2内緒

閉じる トラックバック(2)

トラックバックされた記事

    
FUEL PUMPが作動してないケースの点検手順

FUEL PUMPが作動してないケースの点検手順  エンスト、始動できない原因で多くの事例があるのが、燃料ポンプ系の作動ができないケースもその1つだろう。 今回の例題(T/B先参照)も図上では最小限(3手順)の点検手順の1つだろう。 図上でのこの他での効果的な最小手順も紹介下さい。  さて図上としたのは、現場的には、各リレーへのアクセス状況が問題となる。  さらには、緊急回避が優先される現実がある。 これは原因究明より優先される。現場的にはその手法が好まれるのは当然な事であろう。 こ

2009/8/13(木) 午前 8:24 [ 車QF ]

    
1C-051130-36:VACUUM SENSOR:回路図:DTC:

1C-051130-36:VACUUM SENSOR:回路図:DTC: 車載故障診断装置にバキューム・センサ・のダイアグノーシス・コードが表示されたので、 図の接続状態でエンジン ECUのコネクタ、...

2009/8/13(木) 午前 9:15 [ CQF ]

トラックバック先の記事