TO:T24x:1ZZ-FE:FUEL system:AirBag:RELAY:衝突感知燃料停止制御:フューエルカット:FUEL CUT Control MIL:
スレッドでの関連性はないが、同じ資料のBK:の項目で以下の注意があったので備忘録としてメモしておきます。
■ 注 意 ■ Brake アシストは, Brake 本来の実力を超えた性能を引き出す装置ではありません。車速・車間距離などに十分注意して安全運転を行ってください。 Brake ペダルを急速度で踏んだ場合に, Brake が強くかかるようになり,小さな打音が発生することがありますが,これは Brake アシストが正常に作動しているときの現象で異常ではありません。 停止時に Brake ペダルを深く踏み込むと「カチ」音がする場合がありますが,アシスト機構部が正常に作動しているときの現象で異常ではありません。
通信速度:10Kbpsとこの資料にはある。 実際どの程度で安定してボーレートが確保されているのか 注目実際その付近での一般的なボーレートは9600bpsだった。 だったと書いたのは、その通信速度で反応される方が居られるのかなと思ったからでもある。 この資料CANが使われている記述が見当たらないので、その当たりの年式とかシステム構成として認識する必要がある。 通信速度も規格があるが、そこでビットの変動幅と許容の範囲も決められているようだ。そこからするとどちらの側からも微妙な範囲ではある。 これ以外にもその当時車両の通信速度として今回の数値と微妙な速度が使われていた。 それとも微妙なスタンスにある。 さて10Kbpsがこの車で実際に使われている真の姿を示しているのか興味がある。 各位のオシロでの波形観察でその傾向を捕まえて欲しいものです。
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Brake アシストは, Brake 本来の実力を超えた性能を引き出す装置ではありません。車速・車間距離などに十分注意して安全運転を行ってください。
Brake ペダルを急速度で踏んだ場合に, Brake が強くかかるようになり,小さな打音が発生することがありますが,これは Brake アシストが正常に作動しているときの現象で異常ではありません。
停止時に Brake ペダルを深く踏み込むと「カチ」音がする場合がありますが,アシスト機構部が正常に作動しているときの現象で異常ではありません。
2010/4/22(木) 午前 8:55返信する
車の豆知識 ABS
http://blogs.yahoo.co.jp/tokyocms/28341686.html
トヨタは悪くない!!(※コメントお願いします)
http://blogs.yahoo.co.jp/guts_man48/24119650.html
上質買取車!20年式 『エルグランド ブラックレザー』 入庫!
http://blogs.yahoo.co.jp/freedsuv/51095965.html
2010/4/22(木) 午前 8:57返信する
通信速度:10Kbpsとこの資料にはある。
bimota Tuatara通信 2007/12/20 Tuataraのプロトタイプは300kを突破していた。
http://blogs.yahoo.co.jp/nanbu83/19402880.html
2010/4/23(金) 午前 5:25返信する
NZT/ZZT/AZT24#
トヨタのCVTは走行中に壊れる 2010/ 6/17 23:04 [ No.4909 / 6410 ]
mukouyamakazuo29
トヨタのプレミオで普通に走行中ミッションが
壊れました。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1834968&tid=a3aa3ta3fa4n8r49a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=4909
2012/8/14(火) 午後 4:22返信する
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・プレミオ
2012/8/14(火) 午後 4:26返信する
燃料カットシステム
http://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/move/pdf/move_1411.pdf
2015/3/31(火) 午前 5:25返信する