TO:T24x:1ZZ-FE:FUEL system:AirBag:RELAY:衝突感知燃料停止制御:フューエルカット:FUEL CUT Control :MIL:通信速度

TO:T24x:1ZZ-FE:FUEL system:AirBag:RELAY:衝突感知燃料停止制御:フューエルカット:FUEL CUT Control :MIL:通信速度 - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

TO:T24x:1ZZ-FE:FUEL system:AirBag:RELAY:衝突感知燃料停止制御:フューエルカット:FUEL CUT Control 
MIL:







スレッドでの関連性はないが、同じ資料のBK:の項目で以下の注意があったので備忘録としてメモしておきます。



■ 注 意 ■
Brake アシストは, Brake 本来の実力を超えた性能を引き出す装置ではありません。車速・車間距離などに十分注意して安全運転を行ってください。
Brake ペダルを急速度で踏んだ場合に, Brake が強くかかるようになり,小さな打音が発生することがありますが,これは Brake アシストが正常に作動しているときの現象で異常ではありません。
停止時に Brake ペダルを深く踏み込むと「カチ」音がする場合がありますが,アシスト機構部が正常に作動しているときの現象で異常ではありません。


通信速度:10Kbpsとこの資料にはある。 実際どの程度で安定してボーレートが確保されているのか
注目実際その付近での一般的なボーレートは9600bpsだった。 だったと書いたのは、その通信速度で反応される方が居られるのかなと思ったからでもある。 この資料CANが使われている記述が見当たらないので、その当たりの年式とかシステム構成として認識する必要がある。 通信速度も規格があるが、そこでビットの変動幅と許容の範囲も決められているようだ。そこからするとどちらの側からも微妙な範囲ではある。 これ以外にもその当時車両の通信速度として今回の数値と微妙な速度が使われていた。 それとも微妙なスタンスにある。 さて10Kbpsがこの車で実際に使われている真の姿を示しているのか興味がある。 各位のオシロでの波形観察でその傾向を捕まえて欲しいものです。

 

 

 

f:id:TAS-net:20190703203939p:plain

 

 

 コメント(6)

    

顔アイコン

Brake アシストは, Brake 本来の実力を超えた性能を引き出す装置ではありません。車速・車間距離などに十分注意して安全運転を行ってください。
Brake ペダルを急速度で踏んだ場合に, Brake が強くかかるようになり,小さな打音が発生することがありますが,これは Brake アシストが正常に作動しているときの現象で異常ではありません。
停止時に Brake ペダルを深く踏み込むと「カチ」音がする場合がありますが,アシスト機構部が正常に作動しているときの現象で異常ではありません。

2010/4/22(木) 午前 8:55ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

車の豆知識 ABS
http://blogs.yahoo.co.jp/tokyocms/28341686.html
トヨタは悪くない!!(※コメントお願いします)
http://blogs.yahoo.co.jp/guts_man48/24119650.html
上質買取車!20年式 『エルグランド ブラックレザー』 入庫!
http://blogs.yahoo.co.jp/freedsuv/51095965.html

2010/4/22(木) 午前 8:57ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

通信速度:10Kbpsとこの資料にはある。

bimota Tuatara通信 2007/12/20 Tuataraのプロトタイプは300kを突破していた。
http://blogs.yahoo.co.jp/nanbu83/19402880.html

2010/4/23(金) 午前 5:25ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

NZT/ZZT/AZT24#

トヨタのCVTは走行中に壊れる 2010/ 6/17 23:04 [ No.4909 / 6410 ]


mukouyamakazuo29 

トヨタのプレミオで普通に走行中ミッションが
壊れました。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1834968&tid=a3aa3ta3fa4n8r49a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=4909

2012/8/14(火) 午後 4:22ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

燃料カットシステム

http://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/move/pdf/move_1411.pdf

2015/3/31(火) 午前 5:25ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

    
TO:T24x:アライメント:alignment:caldina24x

TO:T24x:アライメント:alignment:caldina24x アライメント仕様(空車時)駆動方式 2WD車 4WD車 キャンバー  [度] -0°30′ -0°35′ キャスター  [度] 3°00′ 3°05′ キングピン角 [度] 12°20′ 12°30′ トーイン   [mm] 0 0...

2010/12/30(木) 午前 5:41 [ CQF ]

    
TO:1ZZ-FE:FUEL PUMP circuit diagram

TO:1ZZ-FE:FUEL PUMP circuit diagram...

2012/4/16(月) 午後 0:17 [ CQF ]

    
衝突回避システム:プリクラッシュセーフティシステム:EyeSight:

衝突回避システム:プリクラッシュセーフティシステム 自動車各社「衝突回避」に磨き 差別化で開発競争激化か http://www.sankeibiz.jp/business/news/130104/bsa1301040721004-n1.htm プリクラッシュセーフティシステム http://ja.wikipedia.org/wiki/プリクラッシュセーフティシステム スマートアシスト レーザーレーダー (ダイハツ・ムーヴ (LA100S(後期))) スバル

2013/3/9(土) 午後 7:20 [ 車QF ]

    
TO:T24x:Wiring Diagram:

TO:T24x:Wiring Diagram: http://shop.irsural.ru/caldina24x/x343/index4.html...

2016/10/9(日) 午後 4:31 [ CQF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[540] [541] [542] [543] [544] [545] [546] [547] [548] [549] [550] [551]