TO:E-RZH101G:2RZ-E:CO:8.24%:HC:277ppm:CO2:13.23%:MIY:waveform:

TO:E-RZH101G:2RZ-E:CO:8.24%:HC:277ppm:CO2:13.23%:MIY:waveform: - CQF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

TO:E-RZH101G:2RZ-E:CO:8.24%:HC:277ppm:CO2:13.23%:MIY:waveform:

1 tooth
36-2 teeth

 コメント(2)

  

顔アイコン

CO,HC濃度点検

Engine を始動する。

2500r/minで2分間レーシングする。

アイドル回転時にテスタプローブを40cm以上テールパイプに挿入する。

CO、HC濃度点検を行う。
基準値
CO濃度 1.0%以下
HC濃度 300ppm以下


CO、HCが基準値外なら下に示した手順で点検する。

オキシジエンセンサの点検(要領は12-5 参照)

下の表を参考に Trouble shooting を行う。CO HC 不具合 推定原因
正常 高い ラフアイドル 1.イグニッション不良
タイミング不良
プラグギャップ不良
2.バルブクリアランス不良
3.吸排気ガスもれ
4.シリンダー圧縮もれ
低い 高い ラフアイドル(HC不安定) 1.負圧もれ
PCVホース
インテークマニホルド
スロットルボデー
Brake ブースタライン
2.混合気希薄による失火
高い 高い ラフアイドル(黒煙) 1.エアエレメントつまり
2.PCVバルブつまり
3.EFI System 不良
プレッシャーレギュレータ不良
水温削除

2016/3/15(火) 午後 11:40ogw*og*3 ]返信する

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]