2019-04-01 TO:E-RZH101G:2RZ-E:CO:8.24%:HC:277ppm:CO2:13.23%:MIY:waveform: CC:Three-Way Catalyst:三元触媒:AF:CO:HC:CO2:O2-sensor: PULSE:Waveform:オシロ波形:Fig:図:Graph: TO:E-RZH101G:2RZ-E:CO:8.24%:HC:277ppm:CO2:13.23%:MIY:waveform: - CQF - Yahoo!ブログ 2012/2/24(金) 午後 8:03 0 TO:E-RZH101G:2RZ-E:CO:8.24%:HC:277ppm:CO2:13.23%:MIY:waveform:1 tooth36-2 teeth コメント(2) CO,HC濃度点検Engine を始動する。2500r/minで2分間レーシングする。アイドル回転時にテスタプローブを40cm以上テールパイプに挿入する。CO、HC濃度点検を行う。基準値CO濃度 1.0%以下HC濃度 300ppm以下CO、HCが基準値外なら下に示した手順で点検する。オキシジエンセンサの点検(要領は12-5 参照)下の表を参考に Trouble shooting を行う。CO HC 不具合 推定原因正常 高い ラフアイドル 1.イグニッション不良タイミング不良プラグギャップ不良2.バルブクリアランス不良3.吸排気ガスもれ4.シリンダー圧縮もれ低い 高い ラフアイドル(HC不安定) 1.負圧もれPCVホースインテークマニホルドスロットルボデーBrake ブースタライン2.混合気希薄による失火高い 高い ラフアイドル(黒煙) 1.エアエレメントつまり2.PCVバルブつまり3.EFI System 不良プレッシャーレギュレータ不良水温 2016/3/15(火) 午後 11:40[ ogw*og*3 ]返信する http://shop.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x34300000mx000a_base.html 2016/3/15(火) 午後 11:41[ ogw*og*3 ]返信する トラックバック先の記事 練習用 | 1RZ-FE:CO=12%程 2006/ 2/11 1:05 [ No.561 / 944 ] 全6ページ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
CO,HC濃度点検
Engine を始動する。
2500r/minで2分間レーシングする。
アイドル回転時にテスタプローブを40cm以上テールパイプに挿入する。
CO、HC濃度点検を行う。
基準値
CO濃度 1.0%以下
HC濃度 300ppm以下
CO、HCが基準値外なら下に示した手順で点検する。
オキシジエンセンサの点検(要領は12-5 参照)
下の表を参考に Trouble shooting を行う。CO HC 不具合 推定原因
正常 高い ラフアイドル 1.イグニッション不良
タイミング不良
プラグギャップ不良
2.バルブクリアランス不良
3.吸排気ガスもれ
4.シリンダー圧縮もれ
低い 高い ラフアイドル(HC不安定) 1.負圧もれ
PCVホース
インテークマニホルド
スロットルボデー
Brake ブースタライン
2.混合気希薄による失火
高い 高い ラフアイドル(黒煙) 1.エアエレメントつまり
2.PCVバルブつまり
3.EFI System 不良
プレッシャーレギュレータ不良
水温
2016/3/15(火) 午後 11:40[ ogw*og*3 ]返信する
http://shop.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x34300000mx000a_base.html
2016/3/15(火) 午後 11:41[ ogw*og*3 ]返信する