SU:MC22S:K6A:VVT:作動角算出:17-34tooth?10.58° rennsport1969さん、VVTの作動角度算出で T/Bさせて頂ます。 写真の一部角度算出で引用させて頂ます。的確な写真撮影でほぼ想定内の結果ではとみてます。 重ねて感謝です。 ラインの正確な補正はしてませんが、30度程の想定の範囲なので誤差も含めてまずますの結果と みてます。
EXCELでの処理 =ATAN(H/L) で以下のラジアン表示となり D=0.535866117 以下の関数で角度に変換 =DEGREES(D) 30.70286687
ほぼ30度程度
クランク角度ではその倍の値として表示される。 このエンジンでは進角のみで、アイドリングではスキャナでの数値変化は少ない。 もし想定外の値があれば、何らかの問題の可能性もある。 今回のように微妙な磨耗 変形があれば値が変動したりする。 事例としてはロックピンが固定されてない場合 大きく変動して不調となったりする。 負荷を伴なって回転を上げると、その時の状況に応じたVVT角度の値が読み出せる。 この場合、某社のD-stall条件が使えるのだろう。(これには安全等で作業に注意が必要を留意したい) 当方は別な条件でもやっているが、結果、少し目的に違いがあるがどちらも作業の留意では同じだ。
17-34tooth 写真から1山10度とすると36枚となる。 細かくみると10度以上とも見える。カウントして みると34枚程度とも推察される。 写真をサーチしてみると以外に全体が写っているものが 見つからない。 再度観察してみると :17-34tooth?10.58° となるので。ほぼ近いのだろうか。これも写真の写り具合によるものでrennsport1969さんに感謝です。
|
13-402、航法通信訓練
ヨーソローとは「よろしゅうそうろう」か゜原語とされています。
http://blogs.yahoo.co.jp/senri0220/61365539.htm
太陽光発電ニュース、ICHI的分析
http://blogs.yahoo.co.jp/higo_nosuke/13122519.html
【壮絶】いつまでこの生活が続くのか・・・【監禁状態】
http://blogs.yahoo.co.jp/manhattang31996/58058276.html
愛媛白バイ事故 科捜研時速鑑定書の(素人に依る)検証 ④
http://blogs.yahoo.co.jp/i1hito/27272471.html
二次関数。
http://blogs.yahoo.co.jp/akatoki_saki/23856214.html
2010/4/18(日) 午後 3:51返信する
http://g3power.net/modules/myalbum/photo.php?lid=2246
http://g3power.net/modules/myalbum/photo.php?lid=2247
2010/4/18(日) 午後 4:59返信する
http://www1.harenet.ne.jp/~noriaki/link63a.htm
GF-MC21S
エンジン;K6A ミッション;AT
型式指定;9203 類別区分;169
走行;6.5万㌔
その他;
*故障名
エンジン異音
*入庫時状況(赤がポイント)
”エンジン異音”とのことで入庫した車だが とにかく「カタカタ」と いう音を聞いた途端、時間も費用もかかることが予想された。この異音はほん とうに「カタカタ」としか表現
http://www.kuruma-net21.com/a1003.htm
2010/4/18(日) 午後 5:15返信する
http://www.kc-technica.com/products/complete/k6a.html
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2006/01/page2_1.html
http://www.poweraccel.co.jp/wagonR.html
http://motoaworks.com/contents/globalnavi1255262815859.html
http://www4.ocn.ne.jp/~sjk/diary/diary.htm#H2012
2010/4/18(日) 午後 5:26返信する
http://www5.famille.ne.jp/~skinski/k-servicedata.htm
http://www.interq.or.jp/sun/tohru-m/Jimny03.htm
2010/4/19(月) 午前 3:27返信する
写真中の数値は画像処理ソフトでの座標からのもので、その方向での実寸法があればそれから各部を推察します。但し、写真の歪が推定できればの話です。 今回は概ね平面とみなした結果です。 写真から数値読取の情報もサーチしておきたい。
2010/4/19(月) 午前 7:20返信する
ワゴンRのエンジン載せ換えK6A-VVT
投稿日時:2010年05月13日 12:14:32
投稿者:(有)増満自動車
http://www.skcs.net/ken/kagoshima/304/entry1273720472.html
2013/2/10(日) 午前 6:45返信する
ワゴンR(MC系K6Aターボ)の、ベルト・プーリー交換しているところですが、
以前タイミングベルトを交換した際にきつめにボルトを締めていたようで・・・
2つのボルト固くて外れません(泣)
特殊ハンマーレンチも無いです
セルモーター外したり何とかしてはいますが、
http://www.skcs.net/ken/okinawa/404/entry1295607305.html
2013/2/11(月) 午後 6:12返信する