TO:DAA-ZVW30:2ZR-FXE:3JM:SOC:65.4%:NM10Bp7~:HV:

TO:DAA-ZVW30:2ZR-FXE:3JM:SOC:65.4%:NM10Bp7~:HV: ( 省エネ ) - 車QF - Yahoo!ブログ

TO:DAA-ZVW30:2ZR-FXE:3JM:SOC:65.4%:NM10Bp7~:HV:

新型車解説書 NM12B0J
修理書 RM12B0JA
修理書 RM12B0JB
修理書 RM12B0JC
修理書 RM12B0JD
配線図集 EM12B0J 
電子技術マニュアル SC12B0J


9)
P-position sw
停車時に、どのシフト・ポジションからでもワンタッチでPポジションに切替られる。
シフト・レバーの近くにPポジション・インジケータ・ランプと共にそのSWは配置されている。


整備モードへはDST2などでも行えるが、反応が遅い(システム・チェックに時間がかかる)為
手動で慣れると、その方法の方が早い感じだろう。

手動操作

1) IG on 状態にする。(Press the PUSH START switch twice w/o braking )

2) Fully open the gas pedal twice w/ parking positon.

3) The shift position while the brake pedal with his left foot to N, 
   the accelerator pedal is fully opened twice.

4) Press the P-position switch, the accelerator pedal is fully opened twice.


Perform the steps 1~4 within 60 seconds.


MAINTENANCE MODE
CERTIFICATION MODE(試験のためのモードで、TRCの作動を停止するなどする。燃費試験にも使ったとされる。)


HV・batteryが完全にダウン(放電)すると、エンジンの始動もできないので、特殊なTHSチャージャを使って充電する事になる。 定期的に使うとかして完全放電状態を避けるとよい。 


HVバッテリー上がり時の症状

1)ハイブリッド・システムが起動しない。
2)DTC:P3000-388,-389の出力
3)IG-onにしたときメータ内のインジケータが表示されない。
4)マルチ・インフォメーション・ディスプレイに「駆動用電池残量低下 停車してPレンジに入れてください」が表示される。


訂正(誤植):NM10Bp32,1行目の設置は接地とすべきだろう。 まだ正誤表が届いてないので、各位の判断でお願いします。


絶縁手袋の確認方法が少し変更になっている、NM10Bp32
乾いた状態で使う意図がこめられているようだ。夏季などで汗の多い方は注意したい。



高圧回路での作業では低電圧に係わる以下の
労働安全衛生法 第59条
労働安全衛生規則 第36条
により特別教育の受講が義務付けられている。

 

 

 

 コメント(13)

   

顔アイコン

http://www.autoshop101.com/autoshop15.html
Technical Articles
Toyota Series - Hybrid
Hybrid01 Hybrid System Overview.pdf 579KB 
Hybrid02 Hybrid System Operation.pdf 877KB 
Hybrid03 High-Voltage battery.pdf 318KB
Hybrid04 Engine.pdf 796KB
Hybrid05 Chassis.pdf 345KB
Hybrid06 Body Electrical.pdf 345KB 
Hybrid07 Appendix.pdf 32KB

2011/1/19(水) 午後 10:40ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

Technical Articles
Toyota Series - Hybrid Diagnosis 
Hybrid11 Principles of Operation.pdf 274KB 
Hybrid12 Engine Control System.pdf 409KB 
Hybrid13 Fuel and EVAP System.pdf 691KB
Hybrid14 Hybrid Vehicle Control System.pdf 714KB
Hybrid15 HV Battery Control System.pdf 401KB
Hybrid16 Brake System.pdf 190KB 
Hybrid17 Electric Power System.pdf 210KB
Hybrid18 Other Systems.pdf 163KB 
Hybrid19 Appendix.pdf 84KB

2011/1/19(水) 午後 10:41ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

H22年式プリウスにナビ
投稿日時:2010年05月25日 19:10:13

http://www.skcs.net/ken/miyagi/169/entry1274782213.html

2013/2/10(日) 午後 4:36ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

スリーブ制御 投稿者:いちこ227 投稿日:2010年 5月28日(金)15時18分20秒 返信・引用 
ちょっと調べてみました。

フランカーさんの言うとおり、手動でルームランプ等を点灯させた場合は
補機バッテリーが上がるようです。
しかし半ドアーの場合は、20分点灯して消灯するようです。
それとイモビの発信電波も5日以上経つと発信時間が0.3秒から0.6秒に
なるようです。

http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4221

2013/2/21(木) 午後 5:53ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

WN11No00,p23

67/67
45M
SOC:20~80%,65%: 60%目安 、回生ブレーキ としている

電気負荷を与えての制御

-33 トルク、BACK, 逆トルク
-回転

発電していた。

充電 +回転、-トルク :共線図

データのタイムラグを配慮して、データ収集しないと、
整合性が取れない場合も想定を

2013/3/13(水) 午後 7:19ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

65/67
p19
6M: HV Battery の空調冷却

2013/3/13(水) 午後 7:22ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

DAA-ZVW30 プリウス ZVW30-1000000~
ZVW30-1795341 平成21年 3月23日~
平成26年 2月 5日 456,959 
ZVW30-5000004~
ZVW30-5740951 平成21年 3月23日~
平成26年 2月 5日 444,396
ZVW30-0052877~
ZVW30-0333134 平成21年 9月 4日~
平成23年12月17日 84,877

https://toyota.jp/recall/2014/0212.html削除

2016/12/21(水) 午前 6:45ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

ハイブリッドシステムにおいて、制御ソフトが不適切なため、加速時などの高負荷走行時に、昇圧回路の素子に想定外の熱応力が加わることがあります。そのため、使用過程で当該素子が損傷し、警告灯が点灯して、フェールセーフのモータ走行となります。また、素子損傷時に電気ノイズが発生した場合、ハイブリッドシステムが停止し、走行不能となるおそれがあります。
2.改善の内容
全車両、制御ソフトを対策仕様に修正します。
制御ソフト修正後に素子が損傷して警告灯が点灯した場合は、電力変換器(DC-ACインバータ)のモジュールを無償交換します。

https://toyota.jp/recall/2014/0212.html削除

2016/12/21(水) 午前 6:46ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

電子制御ブレーキシステムにおいて、アキュームレータ(蓄圧器)の強度検討が不足していたため、走行時の上下振動により、蓄圧容器の一部に大きな力が加わることがあります。そのため、使用過程で当該容器に疲労亀裂が入り、容器内のブレーキフルードに窒素ガスが徐々に浸入してブレーキペダルの踏み代が増加し、制動力が低下するおそれがあります。
2.改善の内容
全車両、アキュームレータを確認し、該当するものは対策品のアキュームレータが組み込まれたブレーキブースタポンプと交換します。

https://toyota.jp/recall/2013/0605.html削除

2016/12/21(水) 午前 6:48ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

DAA-ZVW30 プリウス ZVW30-1000000~
ZVW30-1092030 平成21年 3月23日~
平成21年10月 5日 60,588 
ZVW30-5000004~
ZVW30-5076072 平成21年 3月23日~
平成21年10月 7日 50,612
ZVW30-0052877~
ZVW30-0067874 平成21年 9月 4日~
平成21年10月 5日 2,346削除

2016/12/21(水) 午前 6:49ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

ZVW30 プリウス30 ハイブリッドバッテリー HVバッテリー G9280-47080 格安 売切!


31,000円


https://auctions.yahoo.co.jp/search/search/g9280-47080/0/削除

2018/3/20(火) 午前 7:58ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

ZVW30 HVバッテリー G9510-47060 G9280-47080 AAA /26092

103,680円
Yahoo!かんたん決済
112,320円 

https://auctions.yahoo.co.jp/search/search/g9280-47080/0/削除

2018/3/20(火) 午前 8:00ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

平成21年5月 DAA-ZVW30 トヨタ プリウス グレード G
に付いていたものです。

画像のものが全てになります。

純正ハイブリッドバッテリーです。

品番 G9280-47070

型式 DAA-ZVW30
車体番号 514044*
型式指定 16294
類別区分 0012
フルモデル ZVW30AHXGB
エンジン型式 2ZR-FXE

走行距離はメーター読みで88,728kmでした。

http://buyee.jp/item/yahoo/auction/n246622941削除

2018/3/20(火) 午前 10:33ogw*og*3 ]返信する

 

トラックバックされた記事

  
DAA-ZVW30

DAA-ZVW30 http://toyota.jp/prius/spec/spec/ ■車両型式・重量・性能 車両型式 DAA-ZVW30-AHXGB★*1 DAA-ZVW30-AHXEB★*2 DAA-ZVW30-AHXBB★ 車両重量 kg 1,350 *3 1,350 *4 1,310 車両総重量 kg 1,625 *3 1,625 *4 1,585 最小回転半径 m 5.2 *5 5.2 燃料消費率 10・15モード走行 (国土交通省審査

2011/1/19(水) 午前 5:13 [ 車QF ]

  
TO:DAA-ZVW30:2ZR-FXE:3JM:HV:ブレーキ制御禁止モード:ブレーキフルードの交換作業:PR ...

TO:DAA-ZVW30:2ZR-FXE:3JM:HV:ブレーキ制御禁止モード:ブレーキフルードの交換作業:PRIUS: 30系プリウスに関する作業上の注意点パートI http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2012/08/page1_1.html...

2013/2/1(金) 午後 3:35 [ 車QF ]

  
TO:DAA-GWS204:2GR-FSE:D4S:540:DTC:P3000:-388:CO:HC:CO2:1 ...

TO:DAA-GWS204:2GR-FSE:D4S:540:DTC:P3000:-388:CO:HC:CO2:19.04%BKF: G-scan HV:DTC:P3000-388: http://share.qclt.com/?悪田普瑞斯原厂英文手册pdf格式/repair%20manual/04pruisr/05/21bpm/3000388.pdf [過去歴],[現在] 2回表示 Is my traction battery or ecu dead?

2015/7/18(土) 午前 3:02 [ CQF ]

トラックバック先の記事