HO:HH5:E07A:EPSランプ点灯:HDM3K:対応なしFUK ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
HO:HH5:E07A:EPSランプ点灯:HDM3K:対応なしFUK
この車も停車中(N,Pで)エンジン回転を上げるとEPSが点灯する事がある。
HDM3Kでは対応してないので、べつな方法でトライしてみたい。
短い試運転では走行中は点灯してない。
コメント(6)
トラックバックされた記事
トラックバック先の記事
HO:HH5:E07A:EPSランプ点灯:HDM3K:対応なしFUK ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
HO:HH5:E07A:EPSランプ点灯:HDM3K:対応なしFUK
この車も停車中(N,Pで)エンジン回転を上げるとEPSが点灯する事がある。
HDM3Kでは対応してないので、べつな方法でトライしてみたい。
短い試運転では走行中は点灯してない。
MOBILIO メーター 警告灯
エレクトリックパワーステアリング(EPS)警告灯. EPSが異常のときに点灯します。 ▼ 点灯したときは 運転中に点灯したとき(安全な場所に停車してからエンジンを再始動し、その後走行中に消灯していれば正常です。)は、システムの異常が考えられます ...
http://www.honda.co.jp/manual/mobilio/2002/meter/worning3.html
2010/2/16(火) 午前 2:18返信する
エレクトリックパワーステアリング(EPS)警告灯
EPSが異常のときに点滅します。
▼
点滅したときは
運転中に点灯したとき(安全な場所に停車してからエンジンを再始動し、その後走行中に消灯していれば正常です。)は、システムの異常が考えられますので、すみやかにHondaプリモ店で点検を受けてください。
● 警告灯が点灯しているときは、パワー装置のはたらきを制限するので、ハンドル操作が重くなります。
● 停車中または極低速でハンドル操作をくり返したときなどシステムの温度が上昇すると、システム保護のためパワー装置のはたらきを制限するので、ハンドル操作が徐々に重くなります。システムの温度が下がると復帰します。システム保護がはたらくような使いかたを連続的にくり返すと、システム破損の原因となります。
http://www.honda.co.jp/manual/civic/2001/2-untensurutoki/keikokutou2.html
2010/2/16(火) 午前 2:20返信する
、モータの回転を均一にするための内部配線に大電流が流れる場合がある。 そのため、当該配線が短絡してEPS警告灯が点灯するとともにハンドルの操作. 力が増大するおそれがある。 改 善 対 策 の 内 容 全車両、EPSモータ一式を対策品と交換
http://www.mlit.go.jp/common/000025771.pdf
2010/2/16(火) 午前 6:29返信する
ワゴンR電動パワステ(EPS)
http://blog.ggtmagic.com/?cid=15484
http://www.vixiu.com/Article/jt/qc/PPWX/vw/200809/1189.html
http://www.sinocarclub.com/archiver/tid-2196.html
2010/2/16(火) 午前 7:35返信する
ホンダアクティー・電動パワーステアリング
(93年10月以降の車種)
停車中に、ハンドルをいっぱいに切った状態を長時間続けると、ハンドルが重くなることがある、これは、EPSシステムの保護の為、コントロールユニットが、モーターへの通電を制御している為である、これは異状ではありません。
一度エンジンを停止して、3秒ほど待ってからエンジンを始動すると、もとの状態にもどります。
ハンドル操舵中に、速度45km/h付近でパワーアシストが、OFFになる為、操舵荷重が変化し、不自然感を感じることがあるが、これは、異常ではない。このシステム特有の現象です。
停車中に、エンジン回転2500rpm以上で、20秒以上保持すると、車速信号異状で、PS警告灯が点灯しハンドルが重くなる場合があるが異常ではない(10km以上で走行すると、自動的に解除されます。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sw-auto/ps.html
2010/2/16(火) 午前 7:37返信する
DLC:
http://alflash.com.ua/honda.htm
2012/2/22(水) 午後 7:28返信する