SU:DBA-HA25S:K6A:EPI:AT:等HDM3K:G-scan(1)対応せず:DST2でトライ要

SU:DBA-HA25S:K6A:EPI:AT:等HDM3K:G-scan(1)対応せず:DST2でトライ要 - 車QF - Yahoo!ブログ

SU:DBA-HA25S:K6A:EPI:AT:等HDM3KG-scan(1)対応せず:DST2でトライ要

HDM2KからDST2系へのTOOL移行に伴い、それ以降でアクセスできないものが増えている。
SU:の場合システム・コードを読んで、それに応じたソフトへ対応するようで、対応できてない
場合あ未対応の表示が出る。 すでに、バージョンがアップされ対応が拡大しているとよいのだが
さてどうなのだろう。


[20121108]G-scanでは DTC:の読み出し、消去のみ対応

dataなどその他は未対応、

EPS
AirBag
BCM
もシステムサーチできているが、これらもDTC:のみでdataなど未対応。
昨年の書き込みからすでに1年以上経過しているが、大きく進展しているようには見えない。

G-scan(1)
OBD2モードでデータは表示するようだが、記録するモードが無い


特に HDM3Kなどはさてどうなのだろうか。


DST2はデータ表示、記録は確認

記録時間は10分と短く限定される、TO:などでは記録ファイルが5件以内で、追加の場合は削除して
からでないと記録できないが、SU:の場合はその制限はない。

 

 

 コメント(8)

  

顔アイコン

FAINESも活用の電子整備対応を日整連が構築へHDM3K:DST2:などのデータをアップか

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/34686068.html

2011/7/26(火) 午後 5:34ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

HA25S:K6A:EPI:AT:等
G-scanでもデーターなど未対応
DTC:の読み出し、消去のみ対応

2012/11/8(木) 午後 6:39ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

HO:GF-HM1:E07Z:298:COLOR:NH-583M:int COLOR TYPE 1,GRAY 1:HDM3K:OBD2のみ対応

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/35359774.html

2012/11/8(木) 午後 6:48ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

遅すぎるよ!年金記録問題への政府の新たな対応策?大丈夫?

http://blogs.yahoo.co.jp/kasumi4_miya/33136279.html

2014/6/10(火) 午後 7:10ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

DST2はデータ表示、記録は確認

記録時間は10分と短く限定される、TO:などでは記録ファイルが5件以内で、追加の場合は削除して
からでないと記録できないが、SU:の場合はその制限はない。

2014/6/10(火) 午後 7:11ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

OBD2

ジェネリック

で HDM3Kなどで一部データは読める

2015/3/20(金) 午後 3:00ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

DBA-HA25S アルト HA25S-700061~HA25S-777483 7,378台 (2)

http://www.recall-plus.jp/info/18859

(2)対象となる使用者にダイレクトメールでプッシュスタートボタン操作時の注意を喚起
また、エンジン始動時に警告灯が点灯し、エンジンが始動しない症状が発生した場合は、電動ステアリングロックを点検し、該当するものは対策品と交換(無償)

【注意】
(2)の不具合は、エンジン始動時にステアリングホイールの回転方向に力を加えた状態でプッシュスタートボタンを押すと、発生することがある。エンジン始動時にはステアリングホイールの回転方向に力を加えない。また、駐車時にはステアリングホイールを直進状態に戻す

2015/3/20(金) 午後 3:12ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

(1)電動ステアリングロックのスクリューシャフトの製造工程で成形不良が発生し、当該シャフトの強度が低下しているものがある。そのため、当該シャフトが折損してエンジン始動時にステアリングロックが解除されず、警告灯が点灯するとともにフェールセーフ機能が働いてエンジンを始動できなくなる恐れがある。
この不具合は、2010/02/10及び2010/04/22付でサービスキャンペーンを通知したが、新たな原因が発見されたため、対象車両を追加するもの。
(2)エンジン始動時、ステアリングホイールの回転方向に過大な力を加えた状態でプッシュスタートボタンを押すと、当該ステアリングロック基板のはんだに荷重が加わってクラックが発生することがある。そのため、電動ステアリングロックの回路が一時的に導通不良となり、警告灯が点灯するとともにフェールセーフ機能が働いてエンジンを始動できなくなる恐れがある。再度プッシュスタートボタンを押すと導通が回復して始動できる。(R+編集部)

2015/3/20(金) 午後 3:14ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
SU:DBA-HA25S:K6A:424:青灯緑灯の消灯:55℃MAP:BOSCH:0261230198:DST ...

SU:DBA-HA25S:K6A:424:青灯緑灯の消灯:55℃MAP:BOSCH:0261230198:DST2:BKF: (青灯)緑灯の消灯:55℃: BOSCH:0 261 230 198: 3P:Gr:W:Gr/R DST2:で記録可能(記録未対応が多いので、事前注意) WN14No8p19,20B...

2014/6/11(水) 午前 7:58 [ 車QF ]

トラックバック先の記事