爆発事例

爆発事例 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

福本児童舎さん、すごい威力ですね。 爆発で T/Bさせて頂ます。

コンフォート(LPG)、サージタンクが爆発


爆発の体験は1度あります。軽のバッテリーが始動時に爆発しました。その当時の、その車はバッテリーの収まる部位がスチールで囲まれたクローズ状態が確保されてまして。実害はあまり無かったが、結構驚きでした。

先輩の所ではタイヤのエア調整中にタイヤが爆発(バースト)して腕に青あざの損傷を受けたケースも聞いてます。 大型トラックのタイヤのバーストはスチールのフェンダなどが吹き飛んでしまうほどです。

 

 

 コメント(4)

  

こんにちは。ありがとうございます。
サージタンク爆発したのは初めてで、メラメラ火が出ていたそうです。
バッテリー爆発は、電解液が目に入ると恐怖ですね。
大型トラックのタイヤ恐いよ~(>_<)

2009/12/10(木) 午後 8:03福本児童舎返信する

  

顔アイコン

福本児童舎さん、レス感謝です。 バッテリー爆発の際は樹脂が裂けてました。 始動のテスト中で運転席に居てラッキーでした。
もし誰か近くに居たら問題でした。 保護メガネはあるのですが、その後の体験は無いので、記憶が薄れがちです。 このような機会に再認識すべきなのでしょうね。

2009/12/11(金) 午前 2:53ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

タクシー爆発事故の件 
1 名前: ハマイ? 投稿日: 02/03/21 00:00
取引先から聞いたんですけど、タクシー(LPG車)が爆発もしくは、火災を起こしたらしんですけどご存知の方いらっしゃいますか。トヨタ車らしいんですけど・・・
http://mentai.2ch.net/traf/kako/1016/10166/1016636454.html

2009/12/11(金) 午前 3:07ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

純正バッテリー爆発! 爆発を防止するためのチェックポイントは(2006年11月13日)
http://cars.hi-ho.ne.jp/news/index.html?itemid=1658
【韓国】『車のリモコンキーがなぜか爆発』~国立科学捜査研究所で精密鑑識[01/19]
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2998
サイエンスポータル 科学のQ&A バッテリーのつなぎ方
車のバッテリーがあがると、ブースターケーブルをつかって他のバッテリーからエンジンをかけることが出来ますよね。 ... これらのバッテリー爆発事故はエンジンの始動時などに起こっており、当時の運輸省の調査では「エンジン始動時には大電流が流れ、 ...
http://sqa.scienceportal.jp/qa3863592.html

2009/12/11(金) 午前 3:16ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
CH:爆発:天津市港湾部:M2~3:TNT3t,21t推定相当

CH:爆発:天津市港湾部:M2~3:TNT3t,21t推定相当 http://www.npr.org/sections/thetwo-way/2015/08/13/432045299/china-examines-aftermath-of-immense-twin-explosions-that-killed-dozens China Examines Aftermath Of Immense Twin Explosions That Killed Dozens http:

2015/8/15(土) 午前 8:01 [ CQF ]

トラックバック先の記事