残圧の推移概要グラフ:MI:CR9W:FP:<H31A:4A30:fuel:pump:

残圧の推移概要グラフ:MI:CR9W:FP:<H31A:4A30: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

残圧の推移概要グラフ:MI:CR9W:FP:<H31A:4A30:
STUDYさん、当方の過去ログ グラフと合成して T/B させて頂きました。
 もし錯誤等があればご指摘下さい。 「変な勘が働き・・・」さすがに、鋭いですね。
 言われたまま、交換して、再修理しない所が、良心的です。  これでないと、信頼関係は
望めません。
 今回の図にさらに多くの事例を重ねたいものです。 図はSTUDYさんのスレッドを参照に判断
下さい。


[2009.07.04]追記

case-1はhttp://blogs.yahoo.co.jp/saksak12na/18952645.htmlを図に追記
case-2はJS0908p93の始動性悪化の件を追記

残圧の低下も急激な場合とゆっくり低下する場合で症状に違いも出るようだ。
リターン付きではダイヤフラムの損傷が負圧ホースで確認できるので必要な場合点検対象になる。
ゆっくりなケースでは、ポンプから始まり燃圧に関わるいくつかの部位に関係する。
外部的に見える部位では判断しやすいが、見えない部位も多い。O-ring系、ノズルのシート状態、
など順次事例など収集しておきたい。


[2009.09.15]追記
flymanさんの K12以下の事例を追記
http://blogs.yahoo.co.jp/flyman5202/55064906.html

case-3として図に追記しました。
294KPa以上をキープと言及されてますので実際は若干スライドアップして参照下さい。
急速に残圧低下と具体的な時間経過はないので勝手に図の空白位置にプロットしておきました。
flymanさんの言及から大きく外れて無ければ良いのですが。

[2009.09.30]追記
YSI:氏の最近交換された燃料ポンプの残圧推移を追記してみました。 停止直後一度低下した燃圧が
数分経過中にIDL時より少し上昇してから緩やかに減少に転じている。 一時的な上昇はエンジンルーム
の熱的影響なのか今後のほかのデータの傾向にも注目している。



TAS...

 

 

 

f:id:TAS-net:20190604112928p:plain

 

 

 

 コメント(8)

  

顔アイコン

【CO2と温暖化】あなたはマスコミに騙されている可能性がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/vingtetun2006/29564616.html

2009/3/9(月) 午後 6:53ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

エンジンのかかりが悪い 98yキャデラックSTS
黒煙を噴きながら始動する
FP:4kg/cm2 w/ IG on,3.5 kg/cm2 w/ IDL
残圧 5分以内に0kg/cm2に。

http://blogs.yahoo.co.jp/saksak12na/18952645.html

2009/7/1(水) 午前 8:02ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ノズルのシート状態

2009/7/4(土) 午前 0:24ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

【CO2と温暖化】あなたはマスコミに騙されている可能性がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/vingtetun2006/29564616.html

2009/7/4(土) 午前 0:26ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

flymanさん、残圧で T/Bさせて頂きます。
図に追記してみましたが、言及意図と大きな相違がありましたらご指摘下さい。 貴重な事例感謝の TAS.です。

2009/9/15(火) 午後 5:50ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

数日後悲しいことに、この車。事故代替しちゃいました。

2009/9/17(木) 午後 9:40




flymanさん、手をかけた車が不慮の出来事とは、長く乗って頂きたいと直している立場としては複雑な心境でもありますね。
でも縁が切れてなければよしとするしかないですね。

2009/9/18(金) 午前 7:40
http://blogs.yahoo.co.jp/flyman5202/55064906.html

2009/9/18(金) 午前 7:42ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

YSI:氏の最近交換された燃料ポンプの残圧推移を追記してみました。MI:U46W:

2009/9/30(水) 午後 6:10ogw*og*2返信する

 

 

 トラックバック(2)

トラックバックされた記事

  
MI:E-H56A:4A30-I-T:始動せず>始動困難>始動可:

MI:E-H56A:4A30-I-T:始動せず>始動困難>始動可: 三龍さん、納車安堵です。 データの残る貴重なケースなので T/Bさせて頂ます。 スレッドを充分読めてない状態でグラフを見るのは大変です。  H56A始動不能(その6) までの経緯 1)一度だけ始動できず。>この時のデータが無い(多くの場合対処が優先となる)   この状態では初爆もなし。 2)数回始動を試みると、状態が改善され、始動困難状態となる。>ここからデーが収集される。   この段階で初爆、ストールの繰り

2009/11/8(日) 午前 3:56 [ 車QF ]

  
MI:TA-CR9W:4G63:GDI:ディオン:Dion:HDM3K:CO:HC:CO2:BKF:OGW:

MI:TA-CR9W:4G63:GDI:ディオン:Dion:HDM3K:CO:HC:CO2:BKF:OGW: 10473-0057 plant:水島製作所 (岡山県倉敷市) WN14No8,p19B この状態の GDI:なら、全面敗退しなくてもよかった感じもする。 おそらく、これが例外だったのだとしたら残念なことだ。...

2014/6/17(火) 午後 0:02 [ 車QF ]

トラックバック先の記事