デポジット:NI:A009016,EF&EC-126,P10:SR18DE:ATS-LIST:故障探求表:deposit:

[TERM]デポジット:NI:A009016,EF&EC-126,P10:SR18DE:ATS-LIST:故障探求表 - 車QF - Yahoo!ブログ

 

deposit

イメージ 1

イメージ 1

[TERM]デポジット:NI:A009016,EF&EC-126,P10:SR18DE:ATS-LIST:故障探求表

表題のデポジットが目に止まった。

使い方として以下の記述となっている。

「インテークバルブのデポジット点検」とある。 簡単に書いてあるが、簡単に判断する手法が必要だろう。 ここにもベテランの工夫の蓄積があるのだろう。順次サーチしておきたい。


 さて、スレッドのATSに関わる用語と故障探求表を資料を参照しつつ作成してみた。
ここで、参照しているNI:資料では用語の解説がないものが突然でてくる、恐らく別なシステムでそれらの用語解説をしているのだろう。項目に割り当てるのに苦労している。 もし図で整合性とか認識に違いとか誤認などあればご指摘ください。

ここでも、いくつもの用語が出てくるが、同じ名称でも、同じ認識で書かれているのか、メーカー毎の違いは無いのか(書いた担当者による違いは無いのか)など、定量的な規定が無いので相当あいまいとなっている。 順次各社の資料を(身近にある範囲で)表などにして紹介してみたいが、そこからさらに検証が進展できればとも思っている。
EXCELなどで資料を作成しつつあるので、もし元資料に興味があれば照会ください。

 

f:id:TAS-net:20190625063535p:plain

コメント(1)