MI:H21A:3FAT:F3A11:油圧データ:Rに注目して

MI:H21A:3FAT:F3A11:油圧データ:Rに注目して ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

MI:H21A:3FAT:F3A11:油圧データ:Rに注目して

R:で油圧は
リバース・ハイクラッチとローリバース・ブレーキで測定され、 6.8~8.8 kgf/cm2, w/ 2500rpm

ライン圧は D1,D3,2,Lで 3.5~4.5 w/ 2500rpm が作用する


リバース・ハイクラッチ圧は D2でも作用するが、3.5~4.5kg/cm2 w/ 2500rpm となっている。

フォワード・クラッチ圧は 
  D1.D3で 3.5~4.5kg/cm2 w/ 2500rpm 
2,L で 5.3~6.3kg/cm2 w/ 2500rpm 
となっている。


ローリバース・ブレーキ圧は、R以外にも Lで圧力を下げた、1.5~2.2kg/cm2 w/ 2500rpmが作用する。

セカンド・ブレーキ圧
D3 で 3.5~4.5kg/cm2 w/ 2500rpm 
   2 で 5.3~6.3kg/cm2 w/ 2500rpm 

などとなっている資料もある。


これが4FATとどの程度違うのかサーチしておきたい。
当時からソレノイド、センサなどの改良がなされているのだろう。

MI:も回路構成がいくつか見られるので、個別に油圧回路構成など比較してみる必要もありそうだ。

 

コメント(1)

  

顔アイコン

E24:またまたE24!
http://blogs.yahoo.co.jp/assist_takada/269236.html

2009/10/28(水) 午前 8:42ogw*og*2返信する

 

トラックバック先の記事