MI:H21A:3FAT:F3A11:油圧データ:Rに注目して ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
MI:H21A:3FAT:F3A11:油圧データ:Rに注目して
R:で油圧は
リバース・ハイクラッチとローリバース・ブレーキで測定され、 6.8~8.8 kgf/cm2, w/ 2500rpm
ライン圧は D1,D3,2,Lで 3.5~4.5 w/ 2500rpm が作用する
リバース・ハイクラッチ圧は D2でも作用するが、3.5~4.5kg/cm2 w/ 2500rpm となっている。
フォワード・クラッチ圧は
D1.D3で 3.5~4.5kg/cm2 w/ 2500rpm
2,L で 5.3~6.3kg/cm2 w/ 2500rpm
となっている。
ローリバース・ブレーキ圧は、R以外にも Lで圧力を下げた、1.5~2.2kg/cm2 w/ 2500rpmが作用する。
セカンド・ブレーキ圧
D3 で 3.5~4.5kg/cm2 w/ 2500rpm
2 で 5.3~6.3kg/cm2 w/ 2500rpm
などとなっている資料もある。
これが4FATとどの程度違うのかサーチしておきたい。
当時からソレノイド、センサなどの改良がなされているのだろう。
MI:も回路構成がいくつか見られるので、個別に油圧回路構成など比較してみる必要もありそうだ。
コメント(1)
トラックバック先の記事
E24:またまたE24!
http://blogs.yahoo.co.jp/assist_takada/269236.html
2009/10/28(水) 午前 8:42返信する