油圧<NI:BNR32oil filter:15208AY100NS007:

油圧<NI:BNR32oul filter:15208AY100NS007: - 車QF - Yahoo!ブログ

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油圧<NI:BNR32
ファクトリー原田さん T/B させて頂きます。IDL 1.1kgf/cm2,2.5kgf/cm2(回転を上げた時)ですか。
街乗りでは問題ないですが、過酷な使い方なのですね。
各車各部の油圧測定してますが、エンジンオイル系を「車QF」での検索でまだありませんでしたので追加してみます。
 当方も走行数の少ない街乗り専用 BNR32が1台だけ時々データを取る機会があります。
そのデータがグラフ化などできましたらアップしておきたいものです。
 まだ油圧系での変化の兆候が無いのでデータ収集してませんが、機会をみて収録しておきたいものです。



最低油圧は、油圧SWの作動点が目安:
通常 0.5kgf/cm2程度前後を目安にするとよい。それ以下だと警告灯が点灯する。
一般にこれは最低限確保するように心がける。
[CAUTION]追記、油圧SWの作動は 0.15kgf/cm^2程度からの資料も見かけたので追記しておく。
そこから 0.2~0.3kgf/cm^2程度を目安としてもよいのかも知れない。

油圧はそれを駆動するエンジン回転数により変化し、油温と粘度の関係でそれらにも影響する。

それに、効率重視の場合は油圧など抵抗要素を限りなく低く押さえる傾向がある。通常走行では
これらが燃費などにも寄与するので適切な油圧管理がされている。

その意味でも油圧、油温などの実態把握は現状を知る意味でも大切な事ではある。
これ以外にもいくつかの項目を同時に測定することで状態判断が的確に行え、使用者にもその旨
お知らせできることになる。 その意味でも分かりやすい結果表現も大切なことになる。






TAS...

 

 

f:id:TAS-net:20190611185525p:plain

 

 

 

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 コメント(23)

   

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JA11:ノーマル?に戻してデータ取りです。
http://blogs.yahoo.co.jp/gazi_rs/10251232.html

2009/5/31(日) 午前 5:37ogw*og*2返信する

   

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油圧、2kg/cm 安定 w/ idl:JA11:
油圧4,6kg w/ MAX ?

アイドリングで、
負圧、55~60cmhg 安定
排気温、440℃ 安定
http://blogs.yahoo.co.jp/gazi_rs/10251232.html

2009/5/31(日) 午前 5:45ogw*og*2返信する

   

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. 800rpm 2000rpm 3000rpm 4000rpm
90度 オイル単体 2.8Kg/cm2 4.2Kg/cm2 4.5Kg/cm2 5.2Kg/cm2
90度 GRP 2.7Kg/cm2 4.2Kg/cm2 4.7Kg/cm2 5.2Kg/cm2
95度 オイル単体 2.6Kg/cm2 3.8Kg/cm2 4.3Kg/cm2 5.0Kg/cm2
95度 GRP 2.7Kg/cm2 3.9Kg/cm2 4.6Kg/cm2 5.1Kg/cm2
100度 オイル単体 2.4Kg/cm2 3.7Kg/cm2 4.2Kg/cm2 4.7Kg/cm2
100度 GRP 2.4Kg/cm2 3.8Kg/cm2 4.2Kg/cm2 4.7Kg/cm2
http://www.asahi-net.or.jp/~VS6N-MRYM/jikkenn/grp/temp.html

2009/5/31(日) 午前 6:06ogw*og*2返信する

   

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o/cつけたら油圧がちゃんとかからなくなってしまいました・・ 
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1123245.html
油温:100℃
油圧:125kPa
コメント:外気温14℃の時のデータです。
アウトランダーはアイドル回転が650rpmです。
アイドルが低い割には油圧が出る車ですね。
1000rpm位まで回すと倍の250kPa位油圧が出ます。
低回転型のエンジン設計になっていることを肌で感じ取れます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/212919/blog/12633343/

2009/5/31(日) 午前 6:20ogw*og*2返信する

   

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キャブが温まるまでの アイドリング状態
油温30度 840回転 油圧4.6kg/cm
1200回転で 5.0kg/cmだ
http://www.ne.jp/asahi/ducati/toolbox/MODE/MODES.html

2009/5/31(日) 午前 6:21ogw*og*2返信する

   

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1HZ+KOCターボ、5MT、
油圧 5.1×100kPa
油温 50℃以下
水温 20℃以下 油圧 2.2×100kPa
油温 81℃
水温 80℃
http://www.h6.dion.ne.jp/~k.l.r.k/sub1-1-15.htm

2009/5/31(日) 午前 6:25ogw*og*2返信する

   

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CBR400Fの場合,純正ポンプのオイル吐出量(油圧)は5.0kg/cm2(7,000rpm)
ホンダの資料によると,REV動作に必要な油圧は3.0kg/cm2(8,500rpm)
http://cbr400f.client.jp/this_cbr_11.htm

2009/5/31(日) 午前 6:38ogw*og*2返信する

   

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ルノーB1/B1bis重戦車 Char B1/B1bis
http://blogs.yahoo.co.jp/gurasugo11/1616587.html

2009/5/31(日) 午前 6:54ogw*og*2返信する

   

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7psiぐらい
7 psi = 0.4922 kgf/cm2
http://blogs.yahoo.co.jp/nb3point5/11730516.html
1.エンジン回さない場合(4000-5000くらいでシフトアップ
水温:85-89℃くらい
油温:75℃くらい 

2.やや回した場合(前が空いた時、時々7000くらいまで回す。)
水温:86-89℃くらい
油温:87-90℃くらい
1.エンジン回さない場合(4000-5000くらいでシフトアップ
水温:85-89℃くらい
油温:75℃くらい 

2.やや回した場合(前が空いた時、時々7000くらいまで回す。)
水温:86-89℃くらい
油温:87-90℃くらい

2009/5/31(日) 午前 7:16ogw*og*2返信する

   

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現実的
http://blogs.yahoo.co.jp/bikelab_k/31458040.html

2009/5/31(日) 午前 7:33ogw*og*2返信する

   

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油圧SWの作動は 0.15kgf/cm^2程度からの資料も見かけたので追記しておく

2009/12/7(月) 午前 6:12ogw*og*2返信する

   

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油圧、0(ゼロ)
http://blogs.yahoo.co.jp/tuned_shintaro/16033808.html

2009/12/7(月) 午前 6:15ogw*og*2返信する

   

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H3年式のR32ですが、
エアコンの自己診断機能で「水温センサー異常」がでます。

特に走行ができない訳ではないのですが、
水温センサー自体の働きを理解できていませんので、
教えていただければ幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1372762.html

2011/2/6(日) 午前 6:31ogw*og*2返信する

   

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R32のフルオートエアコンはコントロールユニットの不具合事例がありますので、エアコンの自己診断を過信してはいけません。水温センサーが2つという投稿がありますが、R32は水温センサーが1つ、水温スイッチが1つで、両者とも2極です。
エンジンの方での自己診断をした方が良いと思いますし、そもそも自己診断は断線・ショートといった極端な誤数値を検地するものですから、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1372762.html

2011/2/6(日) 午前 6:35ogw*og*2返信する

   

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OIL PRESSURE SWITCH


2) When oil pressure reaches the specified value (after engine starts):
After reaching the specified value of 14.7 kPa (0.15 kgf/cm2, 2.1 psi), the oil pressure pushes the
diaphragm overcoming the spring force. This opens the contact points and the oil pressure warning
light goes out.
http://ken-gilbert.com/wrx/STi_Manual/08.%20MECHANISM%20AND%20FUNCTION/08.%20LUBRICATION/06.%20Oil%20Pressure%20Switch.pdf

2013/12/25(水) 午後 5:05ogw*og*2返信する

   

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Oil Pressure Switch

3. Basic Specifications
Operating pressure (kgf/cm2): 0.15~0.7 (0.15, 0.3, 0.5, 0.7)
Life cycle: 200,000 cycles
Voltage drop: max. 0.45V
Insulation resistance: min. 1MΩ
Thread standard: PT 1/8
Body standard: hex. 24mm

http://www.tradekorea.com/e-catalogue/i970161/product-detail/P00035018/Oil_Pressure_Switch.html#.Urqe-eXkGPY

2013/12/25(水) 午後 6:05ogw*og*2返信する

   

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15066 
Прокладка 

1506671L00

9108--01 ~ ; RB26DETT 
230 р.


15208 
Масляный патрон 

AY100NS007

9108--01 ~ ; RB26DETT 
383 р.


15053M 
Прокладка маслоприемника 

15059V5001

9108--01 ~ ; RB26DETT 
148 р.


213 
Масляный радиатор

0891533610 
Пружинная шайба 
77 р.


0813063510 
Боли с шестигранной головкой 
71 р

2015/4/11(土) 午前 10:23ogw*og*2返信する

   

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2枚の図には
oil filter 部に センサが見当たらない。

仕様により異なるものがある可能性があるのか。

2015/4/11(土) 午前 10:34ogw*og*2返信する

   

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filterの抜き出しには
各位のやりかたがあるようだ。

以前は下向きも試みたが、やはり反対側へとなる。
写真にはその際に使うものを一部メモしておく。

2015/4/11(土) 午前 10:39ogw*og*2返信する

   

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21320 
ブラケツト,オイル ク-ラ- マウンテイング

21308-RN581

9108--01 ~ ; *RB26DETT; %N1シヨウ ニスモアツカイ クウレイシキ オイルク-ラ-シヨウ 25ダン 
не продаётся

21320 
Кронштейн 

2134005U10

9108--01 ~ ; RB26DETT 
10 546 р.


21320 
ブラケツト,オイル ク-ラ- マウンテイング

21340-05U24

9302--01 ~ ; *RB26DETT; %N1シヨウ ニスモアツカイ クウレイシキ オイルク-ラ-シヨウ 34ダン 
не продаётся

081106161E 
Боли с шестигранной головкой 
71 р

2015/4/11(土) 午前 10:41ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

21320 
Кронштейн sub oil 

21340-05U15

9108--01 ~ ; RB26DETT 
624 р.


081106161E 
Боли с шестигранной головкой 
71 р.


21320 
Кронштейн sub oil 

21340-05U20

9108--01 ~ ; RB26DETT 
401 р.


0891230600 
Гайка 
не продаётся

21305S 
ク-ラ- セツト,オイル

21300-05U20

9302--01 ~ ; *RB26DETT; %N1シヨウ ニスモアツカイ クウレイシキ オイルク-ラ-シヨウ 34ダン 
не продаётся

21305S 
ク-ラ- セツト,オイル

21300-RN580

9108--01 ~ ; *RB26DETT; %N1シヨウ ニスモアツカイ クウレイシキ オイルク-ラ-シヨウ 25ダン 
не продаётся

2015/4/11(土) 午前 10:42ogw*og*2返信する

 

 

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