油圧<NI:BNR32 ファクトリー原田さん T/B させて頂きます。IDL 1.1kgf/cm2,2.5kgf/cm2(回転を上げた時)ですか。 街乗りでは問題ないですが、過酷な使い方なのですね。 各車各部の油圧測定してますが、エンジンオイル系を「車QF」での検索でまだありませんでしたので追加してみます。 当方も走行数の少ない街乗り専用 BNR32が1台だけ時々データを取る機会があります。 そのデータがグラフ化などできましたらアップしておきたいものです。 まだ油圧系での変化の兆候が無いのでデータ収集してませんが、機会をみて収録しておきたいものです。
最低油圧は、油圧SWの作動点が目安: 通常 0.5kgf/cm2程度前後を目安にするとよい。それ以下だと警告灯が点灯する。 一般にこれは最低限確保するように心がける。 [CAUTION]追記、油圧SWの作動は 0.15kgf/cm^2程度からの資料も見かけたので追記しておく。 そこから 0.2~0.3kgf/cm^2程度を目安としてもよいのかも知れない。
油圧はそれを駆動するエンジン回転数により変化し、油温と粘度の関係でそれらにも影響する。
それに、効率重視の場合は油圧など抵抗要素を限りなく低く押さえる傾向がある。通常走行では これらが燃費などにも寄与するので適切な油圧管理がされている。
その意味でも油圧、油温などの実態把握は現状を知る意味でも大切な事ではある。 これ以外にもいくつかの項目を同時に測定することで状態判断が的確に行え、使用者にもその旨 お知らせできることになる。 その意味でも分かりやすい結果表現も大切なことになる。
TAS...
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JA11:ノーマル?に戻してデータ取りです。
http://blogs.yahoo.co.jp/gazi_rs/10251232.html
2009/5/31(日) 午前 5:37返信する
油圧、2kg/cm 安定 w/ idl:JA11:
油圧4,6kg w/ MAX ?
アイドリングで、
負圧、55~60cmhg 安定
排気温、440℃ 安定
http://blogs.yahoo.co.jp/gazi_rs/10251232.html
2009/5/31(日) 午前 5:45返信する
. 800rpm 2000rpm 3000rpm 4000rpm
90度 オイル単体 2.8Kg/cm2 4.2Kg/cm2 4.5Kg/cm2 5.2Kg/cm2
90度 GRP 2.7Kg/cm2 4.2Kg/cm2 4.7Kg/cm2 5.2Kg/cm2
95度 オイル単体 2.6Kg/cm2 3.8Kg/cm2 4.3Kg/cm2 5.0Kg/cm2
95度 GRP 2.7Kg/cm2 3.9Kg/cm2 4.6Kg/cm2 5.1Kg/cm2
100度 オイル単体 2.4Kg/cm2 3.7Kg/cm2 4.2Kg/cm2 4.7Kg/cm2
100度 GRP 2.4Kg/cm2 3.8Kg/cm2 4.2Kg/cm2 4.7Kg/cm2
http://www.asahi-net.or.jp/~VS6N-MRYM/jikkenn/grp/temp.html
2009/5/31(日) 午前 6:06返信する
http://www.mega-speed.info/page/seibi-gallery/engine-mawari/oil-pressure.htm
http://www.suposuta.com/archives/51385691.html
2009/5/31(日) 午前 6:15返信する
QLT – オイル・レベル・センサー
http://www.conti-online.com/generator/www/jp/jp/cas/cas/themes/products/chassis_and_powertrain/measurement_systems_jp.html
2009/5/31(日) 午前 6:15返信する
o/cつけたら油圧がちゃんとかからなくなってしまいました・・
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1123245.html
油温:100℃
油圧:125kPa
コメント:外気温14℃の時のデータです。
アウトランダーはアイドル回転が650rpmです。
アイドルが低い割には油圧が出る車ですね。
1000rpm位まで回すと倍の250kPa位油圧が出ます。
低回転型のエンジン設計になっていることを肌で感じ取れます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/212919/blog/12633343/
2009/5/31(日) 午前 6:20返信する
キャブが温まるまでの アイドリング状態
油温30度 840回転 油圧4.6kg/cm
1200回転で 5.0kg/cmだ
http://www.ne.jp/asahi/ducati/toolbox/MODE/MODES.html
2009/5/31(日) 午前 6:21返信する
1HZ+KOCターボ、5MT、
油圧 5.1×100kPa
油温 50℃以下
水温 20℃以下 油圧 2.2×100kPa
油温 81℃
水温 80℃
http://www.h6.dion.ne.jp/~k.l.r.k/sub1-1-15.htm
2009/5/31(日) 午前 6:25返信する
CBR400Fの場合,純正ポンプのオイル吐出量(油圧)は5.0kg/cm2(7,000rpm)
ホンダの資料によると,REV動作に必要な油圧は3.0kg/cm2(8,500rpm)
http://cbr400f.client.jp/this_cbr_11.htm
2009/5/31(日) 午前 6:38返信する
ルノーB1/B1bis重戦車 Char B1/B1bis
http://blogs.yahoo.co.jp/gurasugo11/1616587.html
2009/5/31(日) 午前 6:54返信する
7psiぐらい
7 psi = 0.4922 kgf/cm2
http://blogs.yahoo.co.jp/nb3point5/11730516.html
1.エンジン回さない場合(4000-5000くらいでシフトアップ)
水温:85-89℃くらい
油温:75℃くらい
2.やや回した場合(前が空いた時、時々7000くらいまで回す。)
水温:86-89℃くらい
油温:87-90℃くらい
1.エンジン回さない場合(4000-5000くらいでシフトアップ)
水温:85-89℃くらい
油温:75℃くらい
2.やや回した場合(前が空いた時、時々7000くらいまで回す。)
水温:86-89℃くらい
油温:87-90℃くらい
2009/5/31(日) 午前 7:16返信する
現実的
http://blogs.yahoo.co.jp/bikelab_k/31458040.html
2009/5/31(日) 午前 7:33返信する
油圧SWの作動は 0.15kgf/cm^2程度からの資料も見かけたので追記しておく
2009/12/7(月) 午前 6:12返信する
油圧、0(ゼロ)
http://blogs.yahoo.co.jp/tuned_shintaro/16033808.html
2009/12/7(月) 午前 6:15返信する
H3年式のR32ですが、
エアコンの自己診断機能で「水温センサー異常」がでます。
特に走行ができない訳ではないのですが、
水温センサー自体の働きを理解できていませんので、
教えていただければ幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1372762.html
2011/2/6(日) 午前 6:31返信する
R32のフルオートエアコンはコントロールユニットの不具合事例がありますので、エアコンの自己診断を過信してはいけません。水温センサーが2つという投稿がありますが、R32は水温センサーが1つ、水温スイッチが1つで、両者とも2極です。
エンジンの方での自己診断をした方が良いと思いますし、そもそも自己診断は断線・ショートといった極端な誤数値を検地するものですから、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1372762.html
2011/2/6(日) 午前 6:35返信する
OIL PRESSURE SWITCH
2) When oil pressure reaches the specified value (after engine starts):
After reaching the specified value of 14.7 kPa (0.15 kgf/cm2, 2.1 psi), the oil pressure pushes the
diaphragm overcoming the spring force. This opens the contact points and the oil pressure warning
light goes out.
http://ken-gilbert.com/wrx/STi_Manual/08.%20MECHANISM%20AND%20FUNCTION/08.%20LUBRICATION/06.%20Oil%20Pressure%20Switch.pdf
2013/12/25(水) 午後 5:05返信する
Oil Pressure Switch
3. Basic Specifications
Operating pressure (kgf/cm2): 0.15~0.7 (0.15, 0.3, 0.5, 0.7)
Life cycle: 200,000 cycles
Voltage drop: max. 0.45V
Insulation resistance: min. 1MΩ
Thread standard: PT 1/8
Body standard: hex. 24mm
http://www.tradekorea.com/e-catalogue/i970161/product-detail/P00035018/Oil_Pressure_Switch.html#.Urqe-eXkGPY
2013/12/25(水) 午後 6:05返信する
15066
Прокладка
1506671L00
9108--01 ~ ; RB26DETT
230 р.
15208
Масляный патрон
AY100NS007
9108--01 ~ ; RB26DETT
383 р.
15053M
Прокладка маслоприемника
15059V5001
9108--01 ~ ; RB26DETT
148 р.
213
Масляный радиатор
0891533610
Пружинная шайба
77 р.
0813063510
Боли с шестигранной головкой
71 р
2015/4/11(土) 午前 10:23返信する
2枚の図には
oil filter 部に センサが見当たらない。
仕様により異なるものがある可能性があるのか。
2015/4/11(土) 午前 10:34返信する
filterの抜き出しには
各位のやりかたがあるようだ。
以前は下向きも試みたが、やはり反対側へとなる。
写真にはその際に使うものを一部メモしておく。
2015/4/11(土) 午前 10:39返信する
21320
ブラケツト,オイル ク-ラ- マウンテイング
21308-RN581
9108--01 ~ ; *RB26DETT; %N1シヨウ ニスモアツカイ クウレイシキ オイルク-ラ-シヨウ 25ダン
не продаётся
21320
Кронштейн
2134005U10
9108--01 ~ ; RB26DETT
10 546 р.
21320
ブラケツト,オイル ク-ラ- マウンテイング
21340-05U24
9302--01 ~ ; *RB26DETT; %N1シヨウ ニスモアツカイ クウレイシキ オイルク-ラ-シヨウ 34ダン
не продаётся
081106161E
Боли с шестигранной головкой
71 р
2015/4/11(土) 午前 10:41返信する
21320
Кронштейн sub oil
21340-05U15
9108--01 ~ ; RB26DETT
624 р.
081106161E
Боли с шестигранной головкой
71 р.
21320
Кронштейн sub oil
21340-05U20
9108--01 ~ ; RB26DETT
401 р.
0891230600
Гайка
не продаётся
21305S
ク-ラ- セツト,オイル
21300-05U20
9302--01 ~ ; *RB26DETT; %N1シヨウ ニスモアツカイ クウレイシキ オイルク-ラ-シヨウ 34ダン
не продаётся
21305S
ク-ラ- セツト,オイル
21300-RN580
9108--01 ~ ; *RB26DETT; %N1シヨウ ニスモアツカイ クウレイシキ オイルク-ラ-シヨウ 25ダン
не продаётся
2015/4/11(土) 午前 10:42返信する
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