TO:3FAT:A40:Element Conditon List:作動要素の状態表
◎は駆動時のみ作用
IP:outer piston OP:inner piston
構成部品
スロットル・バルブ
キック・ダウン・バルブ
カット・バック・バルブ
セカンダリ・レギュレータ・バルブ
2-3 シフト・バルブ
インタメジエート・コースト・シフト・バルブ
ディテント・レギュレータ・バルブ
インタメジエート・モジュレータ・バルブ
シークエンス・バルブ(リバース・ブレーキ用)
ガバナ・モジュレータ・バルブ
ロー・コースト・モジュレータ・バルブ
1-2 シフト・バルブ
シークエンス・バルブ(リバース・クラッチ用)
ロー・コースト・シフト・バルブ
プレッシャー・リリーフ・バルブ
プライマリ・レギュレータ・バルブ
マニュアル・バルブ
1-2 シフト・バルブ(今回の図は概念図です。実際は他の機能などと一体化されたりしている) 左右にあるスロットル圧+初期設定SPRING、ガバナ圧のバランスで上部からのライン圧を切り替え 1F、2Fの動作要素へ油圧を送っているイメージを表現してます。
TO:GA-KM51:5K:A41:3FAT:2Fまでで走行?スロットル・ワイヤ固着:TSM:
この一連のスレッドのようにスロットル圧が高い位置で固着すると2Fの切り替えも相当遅れてしまう、 ことも想定されます。
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シボレーエルカミーノA/TミッションTH350
http://blogs.yahoo.co.jp/rebuildkun/11874629.html
2009/10/25(日) 午前 11:16返信する
ベンツ722 351ミッションのバックのタイムラグ多い修理 4
http://blogs.yahoo.co.jp/rebuildkun/folder/846158.html?m=lc&p=1
2009/10/25(日) 午前 11:19返信する
試乗記その31 日産スカイラインクロスオーバー
http://blogs.yahoo.co.jp/hideozx/30911966.html
HIDご臨終・・・・(+_;)
http://blogs.yahoo.co.jp/gouyachanpuru58/59822571.html
2009/10/28(水) 午前 2:31返信する
http://www.seiken-pub.co.jp/seibi/cmmokuji.html
02/11「ATのライン圧制御の必要性」(45)
02/10「ATのロックアップクラッチ」(44)
02/09「ATの変速原理」(43)
02/08「オートマチックトランスミッション」(42)
2009/10/28(水) 午前 2:34返信する