TO:3FAT:A40:Element Conditon List:作動要素の状態表

TO:3FAT:A40:Element Conditon List:作動要素の状態表 ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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TO:3FAT:A40:Element Conditon List:作動要素の状態表

◎は駆動時のみ作用

IP:outer piston
OP:inner piston



構成部品

スロットル・バルブ

キック・ダウン・バルブ

カット・バック・バルブ

セカンダリ・レギュレータ・バルブ



2-3 シフト・バルブ

インタメジエート・コースト・シフト・バルブ

ディテント・レギュレータ・バルブ

インタメジエート・モジュレータ・バルブ

シークエンス・バルブ(リバース・ブレーキ用)

ガバナ・モジュレータ・バルブ

ロー・コースト・モジュレータ・バルブ


1-2 シフト・バルブ

シークエンス・バルブ(リバース・クラッチ用)

ロー・コースト・シフト・バルブ

プレッシャー・リリーフ・バルブ

プライマリ・レギュレータ・バルブ

マニュアル・バル



1-2 シフト・バルブ(今回の図は概念図です。実際は他の機能などと一体化されたりしている)
左右にあるスロットル圧+初期設定SPRING、ガバナ圧のバランスで上部からのライン圧を切り替え
1F、2Fの動作要素へ油圧を送っているイメージを表現してます。



TO:GA-KM51:5K:A41:3FAT:2Fまでで走行?スロットル・ワイヤ固着:TSM:

この一連のスレッドのようにスロットル圧が高い位置で固着すると2Fの切り替えも相当遅れてしまう、
ことも想定されます。

 

 

f:id:TAS-net:20190623221150p:plain

 

 

 コメント(4)

  

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シボレーエルカミーノA/TミッションTH350
http://blogs.yahoo.co.jp/rebuildkun/11874629.html

2009/10/25(日) 午前 11:16ogw*og*2返信する

  

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ベンツ722 351ミッションのバックのタイムラグ多い修理 4
http://blogs.yahoo.co.jp/rebuildkun/folder/846158.html?m=lc&p=1

2009/10/25(日) 午前 11:19ogw*og*2返信する

  

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試乗記その31 日産スカイラインクロスオーバー
http://blogs.yahoo.co.jp/hideozx/30911966.html
HIDご臨終・・・・(+_;)
http://blogs.yahoo.co.jp/gouyachanpuru58/59822571.html

2009/10/28(水) 午前 2:31ogw*og*2返信する

  

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http://www.seiken-pub.co.jp/seibi/cmmokuji.html
02/11「ATのライン圧制御の必要性」(45) 
02/10「ATのロックアップクラッチ」(44) 
02/09「ATの変速原理」(43) 
02/08「オートマチックトランスミッション」(42)

2009/10/28(水) 午前 2:34ogw*og*2返信する

 

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TO:A55:AL12:3A-U:3FAT:変速線図 図は簡略化してます。...

2009/10/25(日) 午後 0:37 [ 車QF ]

  
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2009/10/26(月) 午前 4:11 [ クリムゾン・ルーム リバース ]

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