ISCVはいつから見られなくなったか!電制スロットルの出現!
車の変化も早い!
キャブから電子制御、ここから多くのデバイスが変貌した。
何から何にと明確にできないものとか、集約化、複合化、などが進んでいる。
ポイントの点火装置を機械的とすれば、現在の点火制御、デバイスは電子化でいくつかの機能が高度に集約されたものだろう。 これで故障率は著しく下がった、しかしそれでも稀に故障はある。弊害は、部品のコストとかそれに関連するコストが高くなってしまった。 多くの場合それをユーザーが充分理解してない、 悟るときは故障して困ったときだろう。 情報伝達が発達している現在でも、この特異な情報は限定的にしか伝達されてないのだろう。 それが、故意でなくても当事者になった方には不幸なことだ。
表題のISCVも少なくなりつつある。 電制スロットルがISCVを含むいくつかの機能を受け持つようになった。 それに伴って、特異な事例もあるようなので順次収集しておきたい。
|
トヨタのロータリソレノイド式ISCV
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/52642843.html
AE86】セルモーターとISCVの交換【4AG】
http://blogs.yahoo.co.jp/hot20vpow/57876260.html
気温計取り付け&若干のエンジン周り点検
http://blogs.yahoo.co.jp/watanabe1624/5564835.html
風呂上りのビールはうまいっ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hatti_acc/15413990.html
2011/8/29(月) 午前 9:35返信する
デルタの冬支度と言うわけではないがISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)を掃除してみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/chee7147125/46363826.html
2011/8/29(月) 午前 9:57返信する
558 2008年05月26日
男性 愛媛
HP
スズキ キャリイ
2001年04月 100,000 Km
LE-DA62T K6A
燃料装置 2007年4月
ISC(アイドリングを調整する装置)バルブ不良でコンピューターに負荷がかかり、コンピューターが焼損した
2011/8/29(月) 午前 11:53返信する
トラックバックされた記事
SU:MC22S:K6A:4FAT:33920-84F70:E6T14972H:ENG:first:IDL:HU ...
SU:MC22S:K6A:4FAT:33920-84F70:E6T14972H:ENG:IDL:HUNTING:ISCV:HAT: 1) HUNTING: 2) Not first IDL 0Y18 242 WN18No01p15B ヤ 0Y13 737 LA-MC22S-WFDM-D3 2000.11MY 4CT 5doorHB first IDLがいつもと違うように認識したら早めにメカニックに相談するとよい。
2018/1/14(日) 午前 8:01 [ CQF ]
トラックバック先の記事