SU:GC21W:G15A:MAP値の挙動:3D:view:scan data:

SU:GC21W:G15A:MAP値の挙動:3D:view: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

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SU:GC21W:G15A:MAP値の挙動
103Kkm
 jyunjyunpapaさん、の
http://blogs.yahoo.co.jp/jyunjyunpapa/4759994.html
でのデータとスレッドを整理してみます。

1枚目のSCOP画像>正常,IDL
1ch:1.25V (THW,cold),1V/div
2ch:1.6V (MAP) ,1V/div
-58cmHg
5mS/div

2枚目のSCOP画像>異常,IDL
1ch:0.68V (THW,warm),1V/div
2ch:2V (MAP) ,1V/div [jyunjyunpapaさん指摘の部位>+0.4V?]
-42.5cmHg
5mS/div

3枚目のSCOP画像>H23V-K6A用 MAPでトライ
1ch:0.25~0.6~0.3~0.65V (O2-sensor) 、500mV/div
2ch: 1.5V (MAP), 1V/div
1S/div

4枚目のSCOP画像>3枚目の条件で時間が経過した時、不調?
1ch:0.1~0.2V (O2-sensor) 、500mV/div
2ch: 2V (MAP), 1V/div      [jyunjyunpapaさん指摘の部位>+0.4V?]
1S/div

5枚目のSCOP画像>4枚目の条件でVccへ切り替え
1ch: 5V (MAP-Vcc) 、5V/div
2ch: 2V (MAP), 1V/div      [jyunjyunpapaさん指摘の部位>+0.4V?]
10mS/div


過去ログスレッドは以下

http://blogs.yahoo.co.jp/jyunjyunpapa/4402784.html

1枚目のSCOP画像>不調時
1ch: 0.4~0.6~0.3~0.65V (O2-sensor) ,500mV/div ,1S/div

2枚目のSCOP画像>正常時
1ch: 0.25~0.7~0.3~0.7V (O2-sensor) ,500mV/div ,1S/div

3枚目のSCOP画像>不調時
1ch: 5.75ms (INJ) , 10V/div,5mS/div

4枚目のSCOP画像>正常時
1ch: 2.79ms (INJ) , 10V/div,5mS/div

5枚目のSCOP画像>不調時、1500rpm
1ch: 0.4~0.6V,0.6~0.9S周期 (O2-sensor) ,500mV/div ,1S/div

6枚目のSCOP画像>正常時、1500rpm
1ch: 0.3~0.8V,0.9~1.1S周期 (O2-sensor) ,500mV/div ,1S/div




http://blogs.yahoo.co.jp/jyunjyunpapa/4202722.html





3D:view:
http://motorhouse.com.pk/suzuki_cultus.html

 

 

 

 

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 コメント(6)

   

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jyunjyunpapaさん、経過拝見しました。
毎回同じように再現しているようにも文脈から感じてますが。
再発後一度止めてしばらく放置して同じサイクルで症状が発生するのか興味あります。 もしそうなら、再度背圧が気になります。
排気系の切り離しもやってみたいです。 それに、噴射時間が長くなって、どうしてリーン反応なのかも興味ある点ですね。 スキャナで内部信号の挙動も興味あります。STFT、LTFTなど燃調系とか。


TAS...

2009/8/2(日) 午前 5:47

2009/8/2(日) 午前 6:44ogw*og*2返信する

   

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jyunjyunpapaさん、センサの特性が正常なら、すでに吸気管負圧の状態を測ってます。 その時間経過で変化する原因を探求したいですね。 排気系の切り離しがスレッドに沿っていて、一番手軽なのでやってみたい点です。 それ以外は基本点検などでサーチしたい。
O2の電圧が低いのは結果です。 MAPの値が上がるのも結果で上がる要因がある訳です。 これが吸入空気量を判断する1つで燃料噴射もそれに伴い上げているとみます。 整合性が取れてない感じなので何処かにその手掛かりがあるのでしょう。 そこでスキャナなどの数値データを参考にしたいです。TPS,Ne,STFT,LTFT,MAS,INJ,O2など 

2009/8/2(日) 午後 2:59

2009/8/2(日) 午後 3:03ogw*og*2返信する

   

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jyunjyunpapaさん、解決安堵の TAS.です。
MAP:58>42.5cmHg貴重な観察データ感謝です。
単位を間違っていたようです。


TAS... 

2009/8/4(火) 午後 10:36

2009/8/4(火) 午後 10:43ogw*og*2返信する

   

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Specifications

Dimensions VXRi / VXlI 
Overall Lenght (mm) 3,845
Overall Width (mm) 1,590
Overall Height (mm) 1,380
Wheelbase (mm) 2,365
Tread Front (mm) 1,365
Rear (mm) 1,340
Minimum Turning Radius (m) 4.8
Ground Clearance 170


http://motorhouse.com.pk/suzuki_cultus.html

2016/4/29(金) 午後 9:07ogw*og*2返信する

   

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Engine
Type New G10B EFi 
cylinders 4
Piston displacement 993cc
Bore x Stroke (mm) 72.0 x 61.0 
Compression ratio 9.3 : 1 
Maximum output (km / rpm) 45 / 6,000 
Maximum torque (N.m / rpm) 78 / 4,500 
Transmission
Type 5-speed All Synchromesh

2016/4/29(金) 午後 9:08ogw*og*2返信する

   

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Chassis
suspention Front MacPherson Strut, coil spring independent 
Rear Strut, Coil spring independent 
Brakes System Front Disc
Rear Drum
Streeing Rack & pinion 
Type Size (Radial) 155 /80R 13 785 
Capacity
Fuel Tank 40L
Gas cylinder (CNG) 55L

Price List 


For Updated Prices of New Cultus, PleaseClick Here

2016/4/29(金) 午後 9:08ogw*og*2返信する

 

 

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2009/8/2(日) 午後 3:32 [ 車QF ]

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