SU:GC21W:G15A:MAP値の挙動 103Kkm jyunjyunpapaさん、の http://blogs.yahoo.co.jp/jyunjyunpapa/4759994.html でのデータとスレッドを整理してみます。
1枚目のSCOP画像>正常,IDL 1ch:1.25V (THW,cold),1V/div 2ch:1.6V (MAP) ,1V/div -58cmHg 5mS/div
2枚目のSCOP画像>異常,IDL 1ch:0.68V (THW,warm),1V/div 2ch:2V (MAP) ,1V/div [jyunjyunpapaさん指摘の部位>+0.4V?] -42.5cmHg 5mS/div
3枚目のSCOP画像>H23V-K6A用 MAPでトライ 1ch:0.25~0.6~0.3~0.65V (O2-sensor) 、500mV/div 2ch: 1.5V (MAP), 1V/div 1S/div
4枚目のSCOP画像>3枚目の条件で時間が経過した時、不調? 1ch:0.1~0.2V (O2-sensor) 、500mV/div 2ch: 2V (MAP), 1V/div [jyunjyunpapaさん指摘の部位>+0.4V?] 1S/div
5枚目のSCOP画像>4枚目の条件でVccへ切り替え 1ch: 5V (MAP-Vcc) 、5V/div 2ch: 2V (MAP), 1V/div [jyunjyunpapaさん指摘の部位>+0.4V?] 10mS/div
過去ログスレッドは以下
http://blogs.yahoo.co.jp/jyunjyunpapa/4402784.html
1枚目のSCOP画像>不調時 1ch: 0.4~0.6~0.3~0.65V (O2-sensor) ,500mV/div ,1S/div
2枚目のSCOP画像>正常時 1ch: 0.25~0.7~0.3~0.7V (O2-sensor) ,500mV/div ,1S/div
3枚目のSCOP画像>不調時 1ch: 5.75ms (INJ) , 10V/div,5mS/div
4枚目のSCOP画像>正常時 1ch: 2.79ms (INJ) , 10V/div,5mS/div
5枚目のSCOP画像>不調時、1500rpm 1ch: 0.4~0.6V,0.6~0.9S周期 (O2-sensor) ,500mV/div ,1S/div
6枚目のSCOP画像>正常時、1500rpm 1ch: 0.3~0.8V,0.9~1.1S周期 (O2-sensor) ,500mV/div ,1S/div
http://blogs.yahoo.co.jp/jyunjyunpapa/4202722.html
3D:view: http://motorhouse.com.pk/suzuki_cultus.html
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jyunjyunpapaさん、経過拝見しました。
毎回同じように再現しているようにも文脈から感じてますが。
再発後一度止めてしばらく放置して同じサイクルで症状が発生するのか興味あります。 もしそうなら、再度背圧が気になります。
排気系の切り離しもやってみたいです。 それに、噴射時間が長くなって、どうしてリーン反応なのかも興味ある点ですね。 スキャナで内部信号の挙動も興味あります。STFT、LTFTなど燃調系とか。
TAS...
2009/8/2(日) 午前 5:47
2009/8/2(日) 午前 6:44返信する
jyunjyunpapaさん、センサの特性が正常なら、すでに吸気管負圧の状態を測ってます。 その時間経過で変化する原因を探求したいですね。 排気系の切り離しがスレッドに沿っていて、一番手軽なのでやってみたい点です。 それ以外は基本点検などでサーチしたい。
O2の電圧が低いのは結果です。 MAPの値が上がるのも結果で上がる要因がある訳です。 これが吸入空気量を判断する1つで燃料噴射もそれに伴い上げているとみます。 整合性が取れてない感じなので何処かにその手掛かりがあるのでしょう。 そこでスキャナなどの数値データを参考にしたいです。TPS,Ne,STFT,LTFT,MAS,INJ,O2など
2009/8/2(日) 午後 2:59
2009/8/2(日) 午後 3:03返信する
jyunjyunpapaさん、解決安堵の TAS.です。
MAP:58>42.5cmHg貴重な観察データ感謝です。
単位を間違っていたようです。
TAS...
2009/8/4(火) 午後 10:36
2009/8/4(火) 午後 10:43返信する
Specifications
Dimensions VXRi / VXlI
Overall Lenght (mm) 3,845
Overall Width (mm) 1,590
Overall Height (mm) 1,380
Wheelbase (mm) 2,365
Tread Front (mm) 1,365
Rear (mm) 1,340
Minimum Turning Radius (m) 4.8
Ground Clearance 170
http://motorhouse.com.pk/suzuki_cultus.html
2016/4/29(金) 午後 9:07返信する
Engine
Type New G10B EFi
cylinders 4
Piston displacement 993cc
Bore x Stroke (mm) 72.0 x 61.0
Compression ratio 9.3 : 1
Maximum output (km / rpm) 45 / 6,000
Maximum torque (N.m / rpm) 78 / 4,500
Transmission
Type 5-speed All Synchromesh
2016/4/29(金) 午後 9:08返信する
Chassis
suspention Front MacPherson Strut, coil spring independent
Rear Strut, Coil spring independent
Brakes System Front Disc
Rear Drum
Streeing Rack & pinion
Type Size (Radial) 155 /80R 13 785
Capacity
Fuel Tank 40L
Gas cylinder (CNG) 55L
Price List
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2016/4/29(金) 午後 9:08返信する
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2009/8/2(日) 午後 3:32 [ 車QF ]
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