HO:33119-S5A-J01:X6T02971:HID CONTROLLER:

HO:33119-S5A-J01:X6T02971:HID CONTROLLER: ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

HO:33119-S5A-J01:X6T02971:HID CONTROLLER:
4720>8Z15
yokoshima_gさん、T/Bさせて頂きます。 浸水の形跡ですか。
HORN、WASHER MOTORもバンパー外さないとアクセスできないようですね。

5082
S453

SLA2402MS
4523

シールの件はお粗末ですね。

横に転がっている撚り線の先に目線が向いてます。



TAS...

 

 

コメント(11)

   

顔アイコン

HIDのちらつきの話もチョット前に販売した中古のオデッセイRB1で同じ症状でありました。(バラストか?とも思いましたがバルブ交換で解決。振興会扱いの安い4000Kのバルブと交換2個セットで約1万円也、後で部品の人に聞きましたが車が古くなるとボチボチ出始めるとのこと)

結構みなさんと同じような事例に遭遇します。(同じように車が走ってるんで当然かとも思いますが)

バッテリーアース不良の時々エンストとかもありました(照明の輝度が変化するヤツ、ウチはボディー側の腐食が原因でした)
http://102.teacup.com/tsyr/bbs?OF=450&
OBD整備情報開示 投稿者:dio 投稿日:2010年 2月24日(水)01時35分28秒

2010/10/1(金) 午後 2:44ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

HIDトラブル

http://blogs.yahoo.co.jp/uni_kuiteh2000/42289118.html

2011/3/9(水) 午前 7:39ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

HIDバルブの寿命

http://blogs.yahoo.co.jp/pawnkinen/20527584.html

2011/9/3(土) 午後 7:14ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ハリソン東芝ライティングから、次世代用水銀フリーHIDバルブの技術発表もされており、今後は水銀不使用に移行する。
http://www.htl.co.jp/p_pro3_p_01.html

http://dictionary.sensagent.com/ハリソン東芝ライティング/ja-ja/

2012/4/27(金) 午後 1:06ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

従来の水銀入りHIDバルブとほぼ同じ特性を実現
全光束:3,200lm
寿命:2,500時間
環境調和型製品
各国認証取得
メーカー各社の基準に準拠

視認性比較データ(純正仕様:4100K品)

http://www.htl.co.jp/p_pro3_p_01.html

2012/4/27(金) 午後 1:08ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

[PDF] 
HID ランプ用 電子バラストの設計と製作
toragi.cqpub.co.jp/Portals/0/backnumber/2004/09/p191-192.pdf
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat
ージ・トランスで一体構造とする例が多いようです. ● HID ランプの動作点. HIDランプを定電流電源で駆動すると,図 2 のよう. にほぼ定電圧特性であることがわかります. したがっ. 本稿では,施設照明用 HID( High Intensity. Discharge)ランプの電子バラスト ...

http://toragi.cqpub.co.jp/Portals/0/backnumber/2004/09/p191-192.pdf

2012/4/27(金) 午後 11:46ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

Burner and ballast operation

HID headlamp bulbs do not run on low-voltage DC current, so they require a ballast with either an internal or external ignitor. The ignitor is integrated into the bulb in D1 and D3 systems, and is either a separate unit or part of the ballast in D2 and D4 systems. The ballast controls the current to the bulb. The ignition and ballast operation proceeds in three stages:

http://en.wikipedia.org/wiki/Headlamp

2012/4/27(金) 午後 11:58ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

訪問者 423 321406
ブログリンク 0 47
コメント 28 16235
トラックバック 1 3740

2012/4/27(金) 午後 11:58

2012/4/28(土) 午前 0:00ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

オデッセイ(もちろん純正ヘッドライト)で、球切れしていたのでディーラーに「ディスチャージやのに球が切れた!」とクレームを付けたところ、応対に出た担当者があっさりと「切れますよ」と言ってのけたのです。
よくよく話を聞くと、3~4年に1回程度切れるらしく、「ハロゲンなどと同じように消耗品と考えてください」とのことです。なんでも出始めの頃は1年程度でも切れていたそうです。

http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/19/main019.html#_03

2012/9/8(土) 午前 5:56ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

特に大陸製の激安品は・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/6456165.html

2013/3/25(月) 午前 7:22ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

管理者 様へ
下記の記事を削除して下さい(個人情報があるため)

http://seibikiroku.web.fc2.com/SIRYOU/sagyouhoukoku

2013/5/9(木) 午前 5:20ogw*og*2返信する

 

 トラックバック(4)

トラックバックされた記事

  
HO:RF1:B20B:稀にホーンが鳴らないと往生する。HORN WIRING DIAGRAM:回路図概要図

HO:RF1:B20B:稀にホーンが鳴らないと往生する。HORN WIRING DIAGRAM:回路図概要図 乗り始めに、鳴らないと焦ります。  ホーンも鳴らないとパスできない。 古くからこれもあるシステムで回路も単純だが、昔と違うのは 見えないところにあたったり、アクセスが難しいところにあったりする。時にはいくつかの部品を外さないと作業ができないものも多い。  今回のケースも鳴らないので見つけ難くかった。 グリルを外すと見えるが作業性は悪い。 今回はリレーの作動音がするのでホーン系に

2009/8/6(木) 午前 5:58 [ 車QF ]

  
NI:DBA-CC25:MR20DE:RE0F10A:HID:RH:11000cd.LH:17000cd:Hea ...

NI:DBA-CC25:MR20DE:RE0F10A:HID:RH:11000cd.LH:17000cd:Head Light:OGW: HID:なのに高度が! 交換すると左右に微妙な色違い。青で明るそうだが17000cdに対し、交換した側は 白色か少しオレンジ色が混じるような、少し暗そうだが、高度は41000cdとこれなら文句なし。 どうも、バルブは交換されている痕跡がある、メーカーは有名なメーカーなので何があったのだろう。 今回は、高圧発生側の問題でなくてよかった。...

2012/4/27(金) 午後 1:19 [ 車QF ]

  
TO:HID:High-intensity discharge:Burner and ballast opera ...

TO:HID:High-intensity discharge:Burner and ballast operation:Xenon headlamps http://en.wikipedia.org/wiki/Headlamp...

2012/4/28(土) 午前 0:17 [ 車QF ]

  
NI:TA-GF50:VK45DE:LH:HEAD LAMP:High Intensity Discharge ...

NI:TA-GF50:VK45DE:LH:HEAD LAMP:High Intensity Discharge lamp:HID unit:JK1207p80: 2002MY 140000km Cont unit-xenon 2847489907 High Intensity Discharge lamp:HID unit...

2012/8/19(日) 午後 7:16 [ 車QF ]

トラックバック先の記事