SU:CN21S:F6A:点火リーク波形概要図等:waveform:scop:

[WAVE]SU:CN21S:F6A:点火リーク波形概要図等 - 車QF - Yahoo!ブログ

 

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http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/message/15

From: "Obd Car" <obd777777@h...> 
Date: 2002年1月19日(土) 午後4時29分
Subject: [SCOP][WAVE]SU:CN21S:F6A:点火リーク波形概要図等⇔Re: [ATS-Measuring]にデータがアップロードされました




発電機の波形が再度紹介されましたが、先ほど観察した波形の概要を
以下等にアップしてみました。
 http://www.egroups.co.jp/files/ATS-Measuring/SCOP/SU-F6A-IG-P.PNG

http://www.egroups.co.jp/files/ats-wd/SCOP/SU-F6A-IG-P.CE2

2次波形の観測は高圧で観測しにくい方向に装置が変わりつつあります。
そこで、ほぼ相似的に観測できる一次波形(400V付近まで)の波形を活用
することが手軽ではないかと思います。 
 これですと、若干の工夫で ヒ.ロ.@ E-EK9(シビック) さん、のPC取り込み
にも対応するのではないかと期待してます。

  今回の事例では、プラグ・コード先端部位でのリークでの不調波形です。
症状は、発進加速とか吹け上がり不良、50~60KM/h 程しか 車速が上がらず。
この事例等では、すでに多くの体験的事例があるので、簡単に目視点検でも
多くが対応できているようですが、交換前に特定部位を探れると作業も早く
なるなど便利です。

この波形は類似のものがよく観測されるので、症状等総合的に判断しないと
惑わされ場合もありそうです。 

 高額な装置では絶対電圧等でも論議できるようですが、簡易装置では
波形の特徴とか、1工程に対する割合などで比較すると分かりやすいのでは
ないかとみてます。(個別のキャリブレーションに対し神経質に対応しなくて
済むとか、他のテスタとの比較での混乱防止とか)

  各位から使える波形データーを期待してます。

TAS.

 

 

 

f:id:TAS-net:20190503080800p:plain

 


----- Original Message ----- 
From: "eグループ" <ATS-Measuring@e...>
To: <ATS-Measuring@e...>
Sent: Saturday, January 19, 2002 3:57 PM
Subject: [ATS-Measuring] 【ATS-Measuring】にデータがアップロードされました


> ▼ファイル名    :/SCOP/SU-F6A-IG-P.PNG
> ▼アップロードした人:obd777777@h...
> ▼コメント     :Ignition Wave data:SU:F6A:

> ▼こちらでデータをダウンロードできます。
> (ファイル名に日本語は利用できません。半角英数字のみをご利用下さい)
http://www.egroups.co.jp/files/ATS-Measuring/SCOP/SU-F6A-IG-P.PNG

>> 
> Help URL : http://help.egroups.co.jp/
> Group URL : http://www.egroups.co.jp/group/ATS-Measuring/
> Group Owner: ATS-Measuring-owner@e...
>

 

コメント(4)

    

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2002年1月19日と資料が古く歴史も感じられそうです。
まだエンジンスコープなども工夫して使えるので、稼動状態での点検、部品交換前の点検に活用したいものです。
現時点での評価も大切なので各位のご指摘、T/Bなど気軽にお願いします。


TAS...

2008/4/30(水) 午前 9:17ogw*og*2返信する

    

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アイドリング時の2次波形:通常アイドリング時で12~13kvが理想:15kv
http://www.auto-eng.com/archives/cat_50007883.html

2次点火波形を図表にあらわしました。どうやら、2番のスパークラインが短いようでございます。
http://www.kuruma-syuuri.com/syuri.html

2008/7/6(日) 午前 6:14ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

CN21S:AT:ECU:
1速からシフトアップしない
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/36970769.html

2010/10/20(水) 午後 5:37ogw*og*2返信する

 

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波形の目次(検索結果)

http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/messagesearch?query=%80%A0%A0%C7%C8%B7%C1 件名 投稿者 ニックネーム 日付 706 fire line>点火電圧 obd7 obd777777 2008年1月31日(木) 679 Re: bit>byteの観察>波形 obd7 obd777777 2007年11月27

2008/4/30(水) 午前 9:20 [ 車QF ]

    
[WAVE]IGNITION DISCHARGE WAVEFORM:点火波形概要図..

[WAVE]IGNITION DISCHARGE WAVEFORM:点火波形概要図. 従来のアナログ式では使いかってが悪くなったと、出番が少なくなっているように見かけます。  基本が変わってないので工夫して活用して欲しいものです。 それでは最新のデジタル式ではコスト負担などばかになりません。 汎用

2009/2/9(月) 午前 8:31 [ 車QF ]

    
SU:HA21V:F6A:BAT(+):IGt:WAVE FORM during CRANKING

SU:HA21V:F6A:BAT(+):IGt:WAVE FORM during CRANKING 始動、点火指示信号が出る前 1秒間のパルスが8個程みられる。 電圧の推移とかも比較してみたい。 始動しない場合も1DIV間のパルス数がやはり8個程度みられる。ここで 1DIVがどの設定だったのか 確認できるとよい

2009/3/8(日) 午後 4:46 [ 車QF ]

    
P1151:FORD:1996MY:

P1151:FORD:1996MY: P1151 Lack Of HO2S21 Switch - Sensor Indicates Lean http://www.svtlightnings.com/scantool/ford%20dtc%20codes.htm http://allfordmustangs.com/forums/4-6l-tech/61209-02-sensor-trouble-code-p1151-do-i-need-replace.ht

2009/8/23(日) 午前 7:20 [ 車QF ]

    
SB:KS4:KV4:TV4:EN07Y:SC:DIAG:36:TSM:ENG:吹けず走行できず:HDM2K:2 ...

SB:KS4:KV4:TV4:EN07Y:SC:DIAG:36:TSM:ENG:吹けず走行できず:HDM2K:24082AA060:9P-CN:51400094: Waveform:CRN7:cam:5 1992MY DAIG:36;はVIVIなどの資料にできない。 SAMBER系のコードなのか。 IG COILとその近辺の部品を交換したとの連絡あり。 インマニ圧の点検,IDLから吹かすと 負圧から正圧方向に変化している。 燃圧点検 3~3.5kg/cm2

2011/9/19(月) 午前 0:36 [ 車QF ]

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